駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚

ラグビーとか東大阪とかの情報を発信する男のブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Twitterを始めた

最近Twitterを始めた。
一人でつぶやいてもつまらないから、お友達を検索して、どうでもいいことを
「ブツブツブツブツ・・・」
とそんな感じ。

たまに反応してくれる人がいて、楽しかったりするんだけど、イマイチまだつかめてない。
海外では企業が積極的に取り入れるくらい、力を持ち出したんだとか。

なるほど、有名人や大きな意志決定を任されている人のつぶやきなら、ちょっとフォローしてみたいかもね。
情報を流す側も、情報がアンプを通したように増幅されて行くことを期待しているのだろう。
じゃぁ、日本では何故盛り上がらないのか(いや、一部では盛り上がってるんだけど)。
ちょっと考えてみて、今のところの結論。

多分日本には2ちゃんねるがあるからだと思う。

と言う事で、僕にフォローしてみたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、メール下さい。
yotemuku@mac.com

| WEB | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリーグのWEB戦略が訳わからんという話

有名な話なんですが、昨年からパリーグの各球団の公式サイトが統一レイアウトになっています。

埼玉西武ライオンズ
オリックスバファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
楽天ゴールデンイーグルス
福岡ソフトバンクホークス


タブブラウザで閲覧できる方は、一度並べてみて下さい。
見事なまでに、同じ。
もちろんこれは意図的でして
こんな事情があります。

≫ Read More

| WEB | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |