駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

星野源は福山雅治である

「逃げ恥」が話題になっている頃、弊社のデザイナー兼カメラマンであるH氏(女性)と
星野源とはなんなのか?
と話をしていた。
芸能人オタクでないと、星野源が何者なのかよくわからない。というネタ話。
俳優、バンド、コラム、ラジオ、下ネタとH氏の知る星野源知識およびGoogle先生の教えに導かれて
星野源とは福山雅治である。
と結論付けた。
いい意味で「中途半端で多彩な才能」の中心にあるのは眉目秀麗な容姿。
容姿を核に、自然に見える(見せている)芸能活動で非凡さを表現しているのだ。と。
この結論に対し、世間的に若者ではなくなった人わかりやすく言えばすでに星野源のターゲット層ではなくなった年齢の人たちもっとわかりやすく言えば星野源をかっこいいと思えないオバハンたちは
「ぜんぜんかっこよくない」
という。
いやいや、この容姿が現代的眉目秀麗なのだ。
そもそも顔面に偏差値などなく、加山雄三だって私たち団塊ジュニアにはぜんぜん眉目秀麗じゃない。
「イケメン」の基準は社会環境によっても変わるのだ。
ゲレンデに行けば、滑れる男はモテたのだ。
さて、こんな「星野源福山雅治説」を別のスタッフさん (女性)に伝えた。スタッフさんは星野源や森山未來(私は顔しか知りませんが)が好きらしい。
「…やめてください。私が1番最初に星野源の魅力に気づきましたから。〇〇のころから好きなんです」
懐かしい。
この「〇〇の頃から好き」という発言。まさに福山雅治そのものである。
「おお、この感じ、ますます星野源は福山雅治やと帰納的に証明したくなるな。」
と私がいうと
「やめてください。星野源は星野源です。」
と反論を受けたので、この話題はここまでに。
星野源は星野源です。

星野源が芸能界関係者に「第2の○○」と言われ始めている
http://myjitsu.jp/archives/15408

遠く遠く。

NHKのニュース番組で、槇原敬之の「遠く遠く」が視聴者よりリクエストされ流れていた。


syukatsu.png


彼が薬物で逮捕された時は先が見えず、多くのファンが難民のようにネットの中をさまよっていた。あの時衝撃だったのは、クリーンなイメージで売っていた彼が薬物を男性の友人と仲良く使用していたこと。
クスリとゲイと、従来のファンたちはまさに阿鼻叫喚だった。
僕の当時の彼女は彼の大ファンで、しばらく憔悴してしまった。僕はなんとか力になろうとまだネットに不慣れな彼女に代わって掲示板などを巡回した。
そんな中で、会ったことのない同好の志たちと情報を共有したり、実際にあって議論したりもした。

結局、大きな時間を費やすことなく彼は復帰。SMAPに提供した「世界に一つだけの花」の大ヒットで、力を見せつける。
僕はただのファンというほどにも彼について詳しくはない。ただあの日あの時、一生懸命に「ファンはかく動き何を感じたか」を記憶していこうとした結果、カラオケでの唯一の持ち歌が彼になった。そして多くの知らない人に会いまくった経験が、今の何にも臆することなく無謀に飛び込むスキルを身につけさせた。

彼女とは結婚をし、別居を経て離婚し、いつの間にかファンクラブも継続しなくなった。
さっき確認したら、まだまだやってる槇原敬之の公式ファンクラブ「Smile Dog」。
スマートでオシャレなサイトになってる。隔世の感あり。システムも何やら新しい。会報誌も隔月で届くよう。
ファンクラブ運営業務の参考に。という名目なら、会費は確定申告できるかな?

NHKさん、前科者の彼の名曲を流してくれてありがとう。少しだけ、感謝。
でも、このタイミングで古傷を痛めつけんでもええんちゃうのホンマに。


アイドルとは不完全なオナペット

まとめサイトでおもろいもんをみつけたのです。

AVの管理ってどうしてる?
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-17410.html

いやはや、世の中にはすごい人がいるもんです(笑)
しかも画像を見る限り、趣味が私と被ってます。
なにか自分の話を読んでいるようでした。
さすがに6000本とか2000本とかはないけど。

エロの力ってのは、今ここで書くまでもなく大きな流れを作ることがあります。
洗濯屋けんちゃんがVHSの勝利をもたらしたとか、エロサイトがインターネットの普及を促したとかそんな例はいくらでもあるわけです。

さらにここ10年のAVの進化は驚くほどで、女優の質から映像技術、グローバル化など一兆円産業と言われるまでに成長しました。

毎日のようにデビューする女優もとても美人でかわいい。しかも画一的な容姿ではなく、一昔前では考えられなかった地味めの容姿を売りにするシリーズや女優さんまでいたりして、地味好きな私にとって、楽園のような状態になっているのです。

そんなAV女優さんの中で今一番有名であろう方が蒼井そら。
http://aoisola.cocolog-nifty.com/
この方、中国でも大人気。中国版Twitter「新浪微博」ではなんとフォロワー1500万人(笑)
反日デモでも
「釣魚島は中国のもの。蒼井そらは世界のもの」
というスローガンがあるとかないとか。
974baeb5.jpg

ホンマにお前らどんだけ蒼井そら好きやねん!
とツッコミを入れたくなるような、そんな状況です。
普通のアイドルよりも絶対に人気あるな蒼井そら。

先日友人と話をしていました。
AV女優とは完璧なアイドルなのではないかと。
近年、男女が付き合ったら、ほぼセックスします。
そしてアイドルってのはオナペットです。今も昔も。
バーチャル恋人なわけです。
おっぱいが想像でしか存在しない一般のアイドルと
しっかり映像として露出し、演技であろうが喘ぎ声まで共有されているAV女優とでは
バーチャル恋人としてどちらが完璧か。
それは明白だろうと。

そう思うと、東アジアでの日本人AV女優人気もうなずけます。
香港では夕樹舞子の昔から日本のAV女優は人気ですしね。

と、ググってみたら夕樹舞子復活してるんですね。35歳の夕樹舞子に興味はありますが、やっぱり僕は
地味子は隠れ巨乳
とかの方がいいかな。

てことで、AV女優の皆さん。日中友好にご協力お願いします。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん