駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



若い子は難しい

最近バイトの子たちによく説教します。
18や19の子たちですから社会人としての常識が無いのは当たり前。
その辺は我々が指導して行かなければならないわけです。

で説教。
報連相から始まって、仕事の向き合い方について、チクチクチクチク、、、ドカン!
今日は明らかに不満そうな顔をしているので
「たかがバイトでって顔してるな。でも僕の経験上バイトにすら真剣に取り組まれへんかった奴は、就職しても真剣に取り組まれへんわ。」
と発言し、泣かしてしまったり。

うーん。
きつすぎますかね?
社会人としての常識だと思うのですか。

14歳でモデルぅ??

1メートル76の14歳、グランプリ…モデルオーディション

176cm?!
なんて生意気な中学生なんだ!
しかもモデルだなんて中学生で!!
親の顔が見たいぞ!
てかケバケバで中学生になんか見えない容姿なんだろ?!

と思ってクリックしたら

ゲド戦記を観に行った 一部ネタバレ

土曜の夜にゲド戦記観に行ったんですが、

すげーつまんない(笑)

アハハハ!
てくらいつまんない。
このところ映画を観に行ったら絶対につまんないと書いてるな。
でもつまんないのよ。
筋が通ってなさすぎ。
物語の主眼がコロコロ変わってしまってわかりにくいしね。
主人公の男の子が悟りを開くのも唐突だしさ。
物語が描いていない何かが男の子の身の上にあったのかもしれないけど、それをキチンと説明してくれないと観てるこっちは完全に置き去り。
しかも男の子が急に強くなってますねん。
悟り開いたら急に。
その悟りも女の子のしょぼーい口説き文句にホロホロ来てですわ。
そんで5分後には悪い魔女に説教。しかも女の子の100%受け売り。

そいで大団円なんですけどね。
物語序盤でしきりに語られていた「世界の均衡が崩れている」件には全く触れられず。

多分壮大な物語の一部なんでしょうな。
一部のエピソードを切り取って映画にしてあるのかも。
だいたい「ゲド」てのも偉大な魔法使いの別名らしいんだけど、作品中で一回臭わされただけだし、
そもそも「戦記」の臭いは漂って来ない。

観て損したよ。
女性と一緒だったことがせめてもの救いかな。

首藤奈知子さん発見

5月に教室を移転して以来、何故か毎日嫁を会社まで送っていっている。
午前様が当たり前及び朝はそんなに早くからやることは無い仕事なので9時くらいまで眠っていたいところなのだが、そう言うわけにも行かない。
7時には起きて、8時には出発する必要がある。
一度猛烈に疲れていて、朝強烈に気分が悪い日
「ごめん、、、今日は送って行くの休ませて。」
と言うと

「そんなん昨日の夜のうちに言うてよ!」

とキレられた。
もちろんその日も送っていったし、それ以来「休みたい」と言ったことはない。
僕はそう言う性格なのだ。

さて、朝早起きしていいことがある。
一つは生活のリズムが出来ること。睡眠時間が短くてもそんなに肩がこらなくなった。
二つめは遅刻する心配が無くなったこと。8時30分には仕事場に着いていますから、遅刻は無縁です。

そして三つ目。
それは。

首藤奈知子さんに毎朝会えること。

邪馬台国の女王

20060828162814
問題は
邪馬台国を治める女王の名をカタカナで書け。

球児君が泣いてますね。

球児君が泣いてるよ・・・。

事実が歴史となるには時間がかかる。

「軍命令は創作」初証言 渡嘉敷島集団自決 元琉球政府の照屋昇雄さん

久しぶりに目の玉が飛び出そうになった話題。
渡嘉敷島の集団自決は「命令」ではなかった・・・。
真実はまだまだ熱く歴史にはなり得なかったのだ。

この一件が真実であるかどうかは別として、
60年たって初めてわかる事実。
これから少しずつ太平洋戦争が「歴史」になっていくのだろう。
安易に「こうだった」「あーだった」と語ってはいけない出来事だってあるのだ。

そりゃ見下されたね

20060826051215
しかしドラえもんの周辺は、恐ろしいくらいにドラえもんを受け入れてますな(笑)
アトムの方が人間に拒否られてます。

クワガタムシ

20060825145741
小学生のを手伝った
というかほとんど僕がつくった。

なぁ兄弟、どっちが輝いて見える?

なぁ兄弟。
教えてくれよ。
俺ロリコンだからよくわかんねぇんだよ。

20060825011349.jpg

これと

osumashi.jpg

これ

どっちの方が輝いてる?!!?

彼女は彼に濃厚なキスをした

20060824094225
朝仕事場に出てきたら、
こんなことになっていた。

高校野球の底力

本日夏の高校野球が終わりました。
決勝戦は皆さんご存じの通り、引き分け再試合の末早稲田実業が勝利しました。

早実のエース斉藤は二回戦で大阪桐蔭打線を封じ込めた力を遺憾なく発揮し、一躍時の人となりました。
特にハンカチで汗を拭くという今までの高校球児にはないキャラクターが受けているようで、明日からはワイドショーの餌食となるのでしょう。

こういったスポーツイベントの際には子供達は敏感です。
韓国と日本で開催されたサッカーのワールドカップの時にはお休みをする子が続発していましたし、WBCの時は優勝が決まった瞬間
「先生おめでとう!」というメールが一斉にやってきました。

さて37年ぶりの決勝戦再試合、KK以来の盛り上がりを見せ視聴率が29%を超えた決勝戦の行われた20日は16時から中1、中2、中3ともに夏期講習がありまして、可愛そうに決勝戦が12,3回に差し掛かってきた頃家を出なければならなかったのです。
一番最初にやってきたのは中3の女の子。着くなり
「先生、、高校野球どうなってる??」
彼女に続くようにやってくる多くの生徒が
「高校野球の途中で出てきたよ~。」
とか
「なんで今日日曜やのに塾あるねん!」
とか、およそ7割の生徒が家を出る前に高校野球を見ていたようです。
こ、これはすごい盛り上がり方だぞ!!
ということでお母様方ごめんなさい。

ラジオで決勝戦聴いちゃいました(笑)
みんなラジオに集中して一球一球に反応しています。
「お~~。」とか「あ~・・・」とか。
17時くらいまでかかって15回まで聴いた時点でラジオ終了。
いつもの授業より40分ほど延長して勉強し、みんな帰って行きました。

そして今日もお昼、小学生達がやってきたのですが彼たちも第一声が
「先生野球みたい~!」
野球のことになると甘い僕は、またラジオで高校野球をかけたまま勉強します。
勉強になってないけど(笑)
さすがにやばいので一日講習を延長することにしました。

さてうちの塾での応援比率ですが、見たところ
駒苫:早実=4:6
といった感じでした。
特に女の子達は早実の斉藤君が格好良く見えたようです。
将来有望ですね、斉藤君。

関係ないですがうちの嫁は鹿児島工業の榎下が好みだったようです。
「早実とか駒苫の子らは実質留年無いけど、榎下君らには留年があるねんで!ベスト高校生は榎下君やわ!」
なるほど。
そう言う見方もあるんですね。

しかし野球人気が低迷していると言われる中で、高校野球の底力を見せられた気がしました。

上から下へとつながって

今日は元生徒19歳が漫画イベントに参加しているのでそのお手伝いにインテックス大阪に行きました。
自分で書いたマンガの絵やグッズ、同人誌を売り買いする、わかりやすく言うとコミケみたいなもんです。

性質上オタク臭満載の濃いイベントなんですが絵のレベルはみなさん高い。
お前はプロか??っちゅーくらい密度の濃い絵をかきはる方もいます。

この元生徒さんは2年ほど前からこういったイベントに参加しました。
参加しだした頃は、絵はうまいけれどそんなイベントに混じるとレベルの低さが目立ってしまい、自作のグッズも全くと言っていいほど売れていなかったんです。
が。
うまくなりたい。
うまくなりたい。と言い続けて沢山練習していました。
うちのパソコンを使ってフォトショップも覚えて、
沢山本も買って、僕もテクニックサイトを探して
誕生日プレゼントも「コピック(ペン式の絵の具のようなもの)がいい。」といつも僕に言っていました。
沢山練習して
そして今はそれなりに売れちゃっています。
ブラブラ歩く人が足を止めて
「……カワイイ!」
と言ってくれるようになりました。
今日も中高校生くらいの女の子に絵をかいてくれと頼まれ、サラサラとかいて渡し
「うわーーー!メッチャカワイイ!!ありがとうございます!!」とマンテンの笑顔をいただいていました。

この時期の人間の成長力はすごい。

さらに今日は元生徒さんの元にお手伝いの高校生が来ていました。
ネットの掲示板で知り合ったマンガ絵描き友達のようです。
その高校生も自分で作ったグッズを一緒に置いていたのですが、残念ながら1つも売れませんでした。
厳しいようですが、まだまだ絵のレベルが足らないんです。
でも僕の元生徒さんは高校生さんに
「ウチもはじめの頃は全然見てもらわれへんかってんで。それに今日こんなに売れたんは○○(高校生さん)がウチのと一緒にグッズ並べて賑やかにしてくれたからやわ。普段はこんなに売れへんもん。」
なんか…いつまでも子供だと思ってたんだけどね。
知らない間に偉そうなこと言うようになってますよ。
昨日の夜は「明日はあの子(高校生さん)が一緒だしウチのは売れないだろうなぁ。」
て言ってたのにね(笑)
一ヶ月後にも二人でイベントに参加する予定だそうです。

そういえば元生徒さんが初めてイベントに参加するとかでうちのコピー機使いまくっていたのは彼女が高校2年の秋です。
そう。
お手伝いに来ていた高校生さんと同じ頃ですよ。

ちょっとだけですけどね。
ほんのちょっとだけですけど、感動しちゃいました。
ありがとね。
沢山練習してもっとうまくなって、もっと僕を喜ばせてね。

食べるべきかどうか

今日はバイトの先生と食事に行ったのです。

某Mさん他2名。
僕以外みんな19歳。
これを読んで
「あ、俺は呼ばれてない!!」
と思った人。
タイミングだ。
諦めろ。

会場は近所のしゃぶしゃぶ屋。
予約しておいたから余裕だぜ!

店に入ってテーブルに4人で座り、おしぼりと一緒に出てきたのは

お冷や1つと熱いお茶3つ。
…なんで?

なんで1つお冷やなん?

一人だけ子どもやとおもわれたんちゃうの!?
と4人の目は語っていますが、誰がそうみられてしまったのか。
言っちゃう?
言っちゃう??

いやとても言えない!

Mさんが中学生に見えるなんてとても言えない!

てか本人が
「どうせ私が子どもにみられたんやろ…」
て目をしてます!!

あー気まずかった(笑)
でもしゃぶしゃぶは美味しかったよ。

帰ったら嫁さんが晩飯作って待ってたときには冷や汗でたけどな(笑)

ボクラ共和国という考え方

guruguru.gif

戦争は何故起こるのか?と言う問いに「国があるからさ」と答えた少年がいます。
少年は「ボクラ共和国」という国家を作りました。
その国家は領土を持ちません。国民の部屋が領土となります。
国民になる資格は子供であることと、ボクラ共和国に対し何か貢献できること。
ボクラ共和国の国民はドンドン増えていき、国民が大人になればボクラ共和国という一つの国の元に人間が集まり、戦争の無い世界が出来るんじゃないかと。

これを初めて読んだ時は
「すごいなぁ」と思ったんですが。
やっぱり国が一つでも中で権力闘争が起こるんじゃないですかね。。。
ロシアや東欧を支配したマルクスレーニン主義が権力闘争に陥ったのは何も特殊な事情では無かったと思います。

じゃ、なんで戦争は起こるのか。
そりゃ色んな考え方があって、更に感情が介在するからですよ。
でもそれを否定したら人間じゃありませんからね。
人間以外の動物には分別とか思慮なんて物がありません。もちろん思想もこだわりもありません。まさに動物です。
だから遺伝子が設計したとおりの行動をし、遺伝子が残る可能性が極端に低くなる「戦争」なんて起こらないんです。
いわば戦争は「人間が考えるから」引き起こされるんです。

じゃ戦争は論理的な選択なのかというとそうではありません。
最後の最後に感情的になって初めて戦争は開始されるんです。
だから戦争を起こさないためにはどうしたらいいのかというと、
最後まで徹底してリアリズムで論理で立ち向かうしかないとおもうんですよ。

宿題杯争奪レース

本日午後より当塾は盆休みに入りました。
もちろん夏期講習を受講してくれている子どもたちには沢山の宿題を出しているわけですが、17日までにできるんでしょうか?
そこでヤバそうな子たちを列挙し予想することにしました。
題して「宿題杯争奪レース」。

出てこい新しいサービス!!

ついにミクシィが9月14日に東証マザーズ上場

すごい。9月14日にミクシィが東証マザーズに上場するんだとか。
mixiのサービス開始から2年半。
すごい勢いで会員数を増殖させて、あっという間にWebの一大勢力を作り上げてしまった。
かくいう私もmixiで日記を書いている。
最近生徒関連の話がここに出てこないのはそのため。

戦争に関する自分の意見を

今年の8月15日12時0分は高校野球を見ながら迎えました。
黙祷。
昨年は祖母の墓参りをしながら黙祷しておりました。

テレビ画面の中では桐生第一と東洋大姫路の選手監督も黙祷をしていました。
しかしこの中でどれだけの子どもたちがこの日の意味を理解しているのでしょうか。
そう思うのも僕が接する子どもたちがあまりに戦争に無関心だからです。

多くの子供たちは戦争映画をみて「かっこいい」と思う子供や戦争体験を聞いて「汚い」と思ったりするようなのです。
戦争というものが引き起こす多くの破壊を学ぼうとさえしていない。そう見えてしまうからです。
さらには我々が高校生の頃、戦争映画と言えば「ビルマの竪琴」を代表とする戦争を機に人生が大きく変わっていった人々の物語が主でしたが、今は「男たちの大和」なんていう戦争を賛美するかのようなものが持てはやされています。
それだけ戦争に対する罪悪感や恐怖心がなくなってきているのです。いや、そういった感覚さえ抱こうとしていないのかもしれません。

本日小泉総理大臣は靖国神社を参拝しています。
やっと公約を果たせた小泉首相は
「日を他の日にずらしても中韓の批判は変わらない。」
といかにも小泉流のコメントを出していました。
僕のこれから一年の目標は
「靖国問題に自分の意見を言える中高生を育てる」

平和に関して、戦争に関して自分の意見を持つ。
そうすれば戦争なんて馬鹿馬鹿しいものだと、気付くのではないかと思いますからね。

気がついたら自分たちが一度も賛成した覚えのない事態になっていた。
では、前の戦争から我々は何を学んだのか解りませんから。

大阪から4時間

20060815175731
問題です。
ここはどこでしょう?

審判員の技術と地位向上。そしてその先にあるものについて。

今日は審判の話を。
8月10日、横浜スタジアムにて面白い事件が発生しました。

虎負けた“誤審”矢野退場!6連勝ならず


リンク先記事にて説明されていますが、少しだけお復習いを。
状況は5回裏。2死二、三塁。カウント2-3。
阪神先発安藤の投球はホームベース手前でワンバウンド。
打者である横浜石井はハーフスイングでこのワンバウンド投球をバットにあててしまい、打球はファールグランドを転がります。
この打球を球審は「ボール」の判定。
つまり暴投でインプレー中という判断。
もちろん矢野は猛抗議をし、その間に二人生還。
判定は覆らず。

・・・お怒りの方々もいらっしゃいます。
スポーツ新聞各紙では「大誤審!!」と大々的に取り上げられています。
でも、、、インプレー中ですからね(笑)
矢野は抗議しちゃいけません。
安藤はベース上に走ってきてるんだから、矢野はボールを追わないと!!
といってもあの状況じゃ仕方がない。矢野を責めるのはあまりに酷です。
それに審判もあれは仕方がない。
「主審は見えなくても他の3審判員が・・・」
と言う意見もありますが30m以上も遠くで見てるんですよ。
判断出来ようはずがない。
投手の安藤でさえ気づかずにホームカバーに走って
「矢野さん早く追わないと!!」と言ったジェスチャーをしているんです。
あんなの誰にも見えないプレーだった。
批判されている方も、スローのリプレイを見て初めて
「ファールじゃないか」
と気づいた方も多かったんではないですか?
「それを見分けるのがプロだろう」
と仰られるのでしたら、スポーツはもう見ない方がいいです。
特に団体競技はね。

実はこの日、神宮球場で明らかな誤審がありました。
岩村が幻のダブルプレー…谷審判連日の“誤審”にヤクルト抗議書だ
実はこっちの方が問題は深刻です。
1死一、二塁。矢野の三塁ゴロを捕球した岩村が、そのまま三塁ベースを踏んで一塁へ送球。
ですからね。明らかにダブルプレーな訳です。
先入観からきたのか、見えていなかったのか。ともかく、こちらは猛省が必要でしょうね。
そして審判の誤審やレベルの話を主題で取り上げるのなら、このプレーを取り上げるべきです。

しかしこの事件は先週の木曜日の話です。
僕が何故こんな鮮度の低い話を持ち出してきたのか。
実は今日の話はここからが本題なのです。
って前ふり長!!
冗談抜きに今日は長いですよ。
でも野球好きの方には是非お読みいただきたい内容だったりします。

サマーシリーズ2戦だって。

競馬予想TVが夏休みスペシャルをやっていました。
僕も便乗しちゃおうかな。。
と言うことで久しぶりに予想。

クイーンS
マイネサマンサの先行粘りきりに期待。
単勝11 5000円

北九州記念
目茶苦茶混戦。
今年の三歳馬結構強い説を僕は唱えているので、まずサチノスイーティーとタガノバスティーユ。
マルカキセキは夏限定で購入、タマモホットプレイは道悪でなければ。
1,6,12,13の馬連ボックス 各1000円計6000円

新潟11R 北陸S
単勝2アイカチヌキ 3000円
馬連2-3,4,7,9 各500円 計2000円
三連単2一着固定3,4,7,9マルチ 各100円 計2000円

合計18000円の勝負です!

任天堂の意地を感じた花札

クラブニンテンドーからペリカン便が届きました。
200608121241000.jpg

やっと来たか。
これを獲得するためにリズム天国を買ったんですよw
200608121241001.jpg


そう。やってきました。
マリオデザインの花札。
200608121242001.jpg

0点なんてとれるの?!

20060812201227
リズム天国をやって自分のリズム感の無さにお嘆きの皆さん。
ご安心を。

なんとうちの弟がやってのけました!

0点なんて出るの!?

横でみてましたが、うちの嫁と弟の嫁と僕が3人で爆笑してしまうくらいのリズム感の無さ。
いやーわらかしてもらいました。
まあその分弟の嫁さんが60点代を出してたんですがね。

小島可奈子復活

グラビアアイドルというお仕事がある。
グラビア、、、、週刊誌や写真集などで水着やその他写真を撮影され、掲載されるのがお仕事の女性のことだ。
・・男性のグラビアアイドルは聞いたことがないから、多分これであっていると思う。

普通のタレントとハッキリした線引きは無いようなのですが、テレビ等で見かける限り、あまり好きな職業ではありません。
頭が悪そうなのに、それを本人が意識していないというか。

そんな中、例外的に僕が好きだったグラビアアイドルさんが
この方
kojimak1.jpg

小島可奈子さん

ハンゲームにファミスタが登場

ファミスタをオンラインで!

な、なんじゃと?!?!
元祖(実際はそうじゃないんだけど)野球ゲームファミスタがハンゲームに??
ハンゲームと言えばうちの嫁が毎日やっておりまして、僕が帰宅すると必ずなにかゲームをやっています。
最近のお気に入りは花札のようです。
たまに億万長者ゲームもやっているようです。
はるももって名前のプレーヤーがいたら
「やぎの嫁?」
と声をかけてやってください。

物欲バトン

久しぶりのバトンです。
回してくれたのはボブさん。
どうもありがとう。

1. 千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
鎮痛剤。最近頭痛が酷くて眠れていません。いつもは半日もすればおさまるんですが、このところ三日連続。痛ったぁ。

2. 五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
マリオバスケ3on3。
先日リズム天国を買った時、スターフォックスコマンドと迷ってたんですが、結局マリオバスケを諦めたんです。

3. 一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
時計をもう一つ。
一つ買うと色々欲しくなるもんですな。

4. お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい。
時間かな。

5. 絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい。
奥さんを二人もらっていい権利。

6. これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい。
う、うーん・・・。
パソコンかなぁ。

7. 他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい。
キーボードコレクション

8. 衣類関連で欲しい物を挙げて下さい。
スーツですね。
自営業始めてから体型がかなり変わったので、一度キチンとした物を。

9. PC関連で欲しい物を挙げて下さい。
Mighty Mouse。
あとキーボード。

10. 書籍関連で欲しい物を挙げて下さい。
日本の歴史全巻

11. 毎日買ってしまう物を挙げて下さい。
雑誌を買わない日は無いと思う。

12. 買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい。
生徒からもらえる物がいいですね。
「せんせーいつもありがとう」とか言って。
ボールペンとかかな?

13. 一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい。
そう言うのはないですね。
強いて言うなら
嫁からの信頼。

14. 逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい。
捨てたい物かぁ、、、無いかな。

15. このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。
ハニハニさんと、、、後は思いつかないや。

吉野家の朝飯

2006080908520001.gif

みなさん朝御飯はごはん派閥ですか?パン派ですか??

僕はパンと言うと「軽食」となりますので断然ごはん派です。
と言うかですね。
朝は舌が起きていないのでより濃いものが欲しいですね。
と言うことで朝から吉野家の「牛焼肉丼」を食べに来ました(笑)

そこで見たのが写真のような光景。
と言ってもわかりにくいですね。
なんと僕が店に入ったとき、二人の男性が会計をされておられまして
お二人合わせてなんと

3280円

なにそれ??
吉野家でそんな金額聞くの初めて。
見たところビール4本、定食もの2つ、丼もの1つ、サラダ2

いやぁ驚いた。
と言うことで記念撮影。
店員さんごめんなさい。

リズム天国が面白い

10007097992.jpg

8月3日。任天堂がGBA用ソフトを発売しました。
その名もリズム天国。
名前からもわかるとおり、DSから流れ出る音にあわせてリズムを刻んでいく所謂
「音ゲー」
なのですが、このゲームは今までの音ゲーとはひと味違います。
今までの音ゲーの「音」は「音楽」の「音」でしたが、このゲームの「音」はまさに
「音(おと)」なんです。

原爆の日に松山にて金本が

8月6日、松山ぼっちゃんスタジアムにて阪神対広島が行われました。
結果はもう皆さんご存じのとおり、9-4で阪神が勝っています。
この試合のハイライトはなんと言っても8回裏、5-4で阪神リード、一死満塁で回ってきた金本の打席でした。
金本は前の7回裏、センター前ヒット。一死後鳥谷の送りバントが小フライとなり慌てて帰塁したさいに送球を膝に受けてしまいます。
これがかなり痛そうで、8回の守備でもしきりに金本は脚を気にします。
さらに痛みを堪える顔には暑さからとは違う、独特の大粒の汗が浮かんでいました。
そして、8回裏の打席。
岡田監督が耳打ちした直後の3球目。
明らかに壁を作れていないながら上半身だけで強振した打球は
ライトフェンスを越え、満塁ホームラン。
観る者すべてが目を疑った瞬間でした。
昔田淵が骨折した腕でホームランを打ったりしましたが、それに匹敵するようなすばらしい打席です。
いやぁ、、、僕はFAに緩やかな反対派なのですが、これほどまでに移籍先が自分のキャラと合う選手も珍しいです。
でも1000試合連続フルイニング出場を達成したら、ちょっと休んでくださいね。
後の4番が育たないから(笑)

最後に。
8月6日は原爆の日です。
その日に広島カープは松山ぼっちゃんスタジアムにて阪神タイガースと対戦しました。
原爆の日は広島にとって特に重要な日であるだけに、なんとか広島市民球場にて開催できなかったのかと感じてしまいます。
そしてこの試合は広島から海を隔てた向かい側にある愛媛県で開催されたにもかかわらず、阪神タイガースのホームゲーム。さらにスタンドは9割方阪神ファンでした。
これが日本のプロ野球だと言われればそれまでですが、寂しすぎます。
福山出身の村田兆治はドラフト前に
「自分は広島カープに入るものだと信じて疑わなかった。」
と後に話しています。
そう考えると、フランチャイズの思想というのは退化しているのかもしれません。
もしホームランを打ったのが阪神の金本ではなく広島の金本で、しかも優勝を競っている試合だとしたら。
とんでもない盛り上がりだったろうなと思う次第であります。

巨大ウサギの反乱

20060808003023
家に帰ったら、
昨日までベットの足元にいた巨大ウサギが
僕のパソコンでネットをしていた。

台風情報を見ているようだ。

もちろん僕の居場所はない。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

