駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



最近ペリエが乗れてない

20070131234242
全国リーディング61位。
1ヶ月終わって僅か1勝。
連対率.182。

かつて「ペリエが乗ったらプラス5馬身」と言われた名手が、
昨年から何かおかしい。

紳士然とした老人が、怒りを露わにしていた件について

昨日の昼、パソコンの修理に向かう途中に交通事故を見ました。
交通事故と言ってもたいそうなものではなく、前を走るおしゃれなミニクーパーのような車の右後方に後ろを走るいかにも営業車と言った風体の軽自動車が接触したようで、双方にヒビが入っていました。
おそらく、前の車が被害者、後ろの車が加害者なのでしょう。
角の自動車工場に二台とも停車し、前の車からはベレー帽をかぶりチョッキを着て白髪白髭のとてもおしゃれな老人が降りてきました。後ろの車からは紺のスーツを着た20台後半のサラリーマンと言った感じの男性が降りてきました。
と、ここで僕の信号は青になり僕はその場を離れたんです。

パソコンの修理はあっという間に終わり、さっさと集金をして仕事場に帰ります。先ほど事故のあった交差点では警察官が二人来ておりメジャーで長さを測ったりしてました。その脇で被害者と加害者の二人が話をしています。
・・・いや、話と表現したのは少し間違いです。
老人が男性を叱りつけていたんです。
声までは聞こえてきませんでしたが、老人は自分の車の破損部分を指さして何か強い調子でしゃべると言うより怒鳴っている様に見えます。
そして男性は何度も頭を下げていました。

どんな状況だったかなんてわかりませんよ。端から見ていて恐らく男性側が加害者だろうと言うことくらいしか。
でも、なんか違和感があるんですよ。そりゃ男性はやっちゃいましたけど、過失じゃないですか。ぶつかってすぐに停まった訳だし、謝りまくっている態度からも特に変な人と思えなかったんですよね。
よしんば相手がちょっと変わっていた人だったとしてですよ。そんなに激昂する必要がどこにあるんでしょうかね。破損部分は絶対に直すでしょう、加害者が。てか直さないなんて保険屋が間に入っていない段階でわかろうはずがありませんよ。なんて言うか、必要以上に感情的になっているような気がするんですよね。

上から下までおしゃれに決めて、車もとってもおしゃれ。僕も年をとったらあんな老人になりたいです。
でも、、その年齢の重みは激昂する姿からは感じられませんでした。
正直あんなじいさんにはなりたくないなと思いましたよ。

他にすることはないのですか

「子産む機械」で野党、審議拒否構え…与党にも辞任論

<以下引用>
 民主党の小沢代表、社民党の福島党首、国民新党の綿貫代表は30日昼、国会内で会談し、「(女性は)子供を産む機械」と発言した柳沢厚生労働相の辞任を求め、辞任しなければ31日以降の衆院予算委員会の審議に応じない方針を決めた。

 与党は、野党が欠席しても審議を続けることにしているが、与党内でも辞任を促す声が出るなど、波紋が広がっている。

 野党3党の党首会談では、「人として許されない暴言で、容認できない」という見解で一致した。3党首はその後、塩崎官房長官を首相官邸に訪ね、厚労相の辞任を求める安倍首相あての文書を手渡した。これに対し、塩崎氏は「誤解を与える発言だったことは事実で、申し訳ない」と謝罪した。
<引用終わり>

はぁ??
なにそれ。
アホクサ。

そんなしょーもないことで揉めるな、アホタレ。学級会かよ。
1172111.jpg

よかったなー小泉時代は。

【2ちゃんねる】ダービー2着馬リベンジマッチ【競馬板】

┏━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  2/11 東京8R 芝 2400m
┃ 第1回リベンジマッチ(G2).┃(´∀` )<3歳オープン 定量 発走13:55
┣━┯━┯━━━━━━━┻○━○┯━┯━━━┓
┃1 │1 │アドマイヤメイン    .[牡3]│57│柴田善┃
┃1 │2 │インティライミ     [牡3]│57│佐藤哲┃
┃2 │3 │ハーツクライ     ...[牡3]│57│cルメール┃
┃2 │4 │ゼンノロブロイ     [牡3]│57│O.ペリエ ┃
┃3 │5 │シンボリクリスエス  .[牡3]│57│デザーモ┃
┃3 │6 │ダンツフレーム    [牡3]│57│河  内┃
┃4 │7 │エアシャカール    .[牡3]│57│デムーロ.┃
┃4 │8 │ナリタトップロード   [牡3]│57│渡  辺┃
┃5 │9 │ボールドエンペラー .[牡3]│57│デットーリ┃
┃5 │10 │シルクジャスティス  [牡3]│57│藤  田┃
┃6 │11 │ダンスインザダーク .[牡3]│57│武  豊┃
┃6 │12 │ジェニュイン     ...[牡3]│57│田中勝┃
┃7 │13 │エアダブリン     ..[牡3]│57│四  位┃
┃7 │14 │ビワハヤヒデ     .[牡3]│57│岡  部┃
┃7 │15 │ライスシャワー    [牡3]│57│的  場┃
┃8 │16 │レオダーバン     [牡3]│57│安藤勝┃
┃8 │17 │メジロライアン    ..[牡3]│57│横山典┃
┃8 │18 │リアルバースデー  [牡3]│57│岩田康┃
┗━ ┷ ━┷━━━━━━━━━━━━━┷━━━┛

下からの流れで、2ちゃんねるの「競馬」で「過去18年間のダービー2着馬でリベンジマッチしたら」と言うのを発見した。
これは面白そう・・・。

マカエレ。

昨年の夏メインPCをマックに代えて以来、色々Windowsで出来ていたことが出来なくなっています。
例えば、POGページの更新。
何故かトップページをGoliveで読み込むと、フリーズしやがります。
関係者の方申し訳ございません。
さらにnetkeibaで配信されているレース映像も見ることができなくなりました。
残念です。

しかし今日、Windows時代に使っていた2ちゃんねるびゅあーソフト「ホットゾヌ2」に代わるいいソフトに出会えました。
その名も「マカエレ。
makaere.jpg

アイコンが可愛すぎる!!
と言うことで、
即Dockに保存しちゃいました(笑)
makaere2.jpg

ふるさと小包が当たりました

20070129231949
ありがとう宮本さん。

ニュースの多様性

朝鮮日報でこんな記事をみつけた。

野球:福留がっかり、3億7000万円保留

<以下引用>
 イ・スンヨプが所属している日本プロ野球のセ・リーグで、昨年首位打者に輝いた福留孝介(中日)がイ・スンヨプの影響(4年で30億円)で、予想通り反発している。

 福留は20日、球団との再交渉で1億1500万円アップの年俸3億7000万円が提示されたものの、「がっかりした」という言葉とともに席を立った。

 福留は「優勝チームの看板打者である自分が4億円さえももらえないというのは受け入れがたい」と契約を保留した。

 昨年リーグ4位の巨人のイ・スンヨプが年俸7億円を超えているほか、同じチームのウッズが今年6億円で契約しているが、なぜ首位打者(3割5分1厘)の自分がこの額なのか理解できないといった反応だ。
<引用終わり>

日本だったら誰もこういう見方はしませんし、そういう扱い方をするマスコミはありませんよね。あくまでイ・スンヨプやウッズは外国人ですからね。年俸を競い合う相手じゃない。百歩譲ってウッズはチームメイトですから競い合ったとしても、イ・スンヨプとは張り合うはずもありません。
イ・スンヨプとジャイアンツの契約の額を聞いたときほとんどの日本人が
「巨人正気か?!」
と思ったはず(笑)

朝から晩まで

20070128180531
今日は朝から夜まで受験勉強のお手伝い。
皆さん入れ替わり立ち替わりやって来るのですが、朝9時からずっといる子が一人。
この後9時までいるそうです。

嬉しいのでお昼を一緒に。
年末の大掃除を手伝ってくれたときに、ラーメン御馳走したらとびきりの笑顔を見せてくれたので、
今日もラーメンを。
前と同じくらい嬉しそうに食べてました。

さすがに晩御飯をご馳走は出来ないけど、私立高校受験まであと12日。
みんな頑張っている!
個々がそれぞれに刺激を受けながら
共に成長している!
この一体感をずっと味わっていたい。
嗚呼充実。

宇宙

20070127212326
矢追か!?

高1恒例の進路相談

この時期は受験シーズンであると同時に、高校1、2年生が進路について悩む時期でもある。
今年も高校1年の男子から「理系と文系」どっちがいいですか?とメールが来た。
僕に相談したら理系を薦められるのに(笑)

取り敢えず、英語と生物が得意な子なので。
「英語て大学くらいで一生懸命やったところで大して極められへんのよ。
それこそ○△先生のように留学せんと。
そのつもりがないなら、英語のみの道は進まん方がいいと思うのよ。英語力は道具として使うと割り切る。

ここからは俺の希望やねんけど、農学部とか理学部生物学科とかどうや?
そうなると理系。でも工学部とかよりもヌルい理系やで。数3とか物理やらなくていいしな。
あとまだ「これやりたい!!」て具体的に決まってないなら理系の方がいい。文系よりやること多くてしんどいけど。理系から文系に変えるのはいつでもできるけど
文系から理系にはほぼ不可能やから。」

今のところ彼からの返事はありません(笑)

aiboへの道改め 「トリッカーへの道2007」 その003 淀短距離S編

弟子A20061222143206.jpg
1月13日って2週間ほど前ですよね?

やぎ20061222143135.jpg
うん。。。

20061222143206.jpg
先生前に「反省は早くしないと意味がない」って言ってませんでした?

20061222143135.jpg
それ言われると辛いなぁ(笑)

20061222143206.jpg
忙しいのはわかりますがもうちょっと真面目にならないと。POGのポイント更新も遅れてるみたいですし。あっちはたくさんの人が関わってるんだから、もうちょっとしっかりしてください。

20061222143135.jpg
いや、POGのホームページはリニューアル中なの。もっとさくっと更新できる形にしないと僕の今の生活リズムでは更新できないからさぁ。。。

20061222143206.jpg
それとこれとは別です!そんなこと言ってるから馬券もあたんないんですよ!!
20070126151217.jpg

20070126151224.jpg

20070126151233.jpg

20070126151240.jpg

生徒からのプレゼントはママの味でした。

20070125194316
今日の夕方中学生が
「ハイあげる。今となっては貴重やろ(笑)」
と言って僕にくれました。

卓球・バトミントンTVが実はこんな事になっていたんだよ

752ch「卓球・バドミントンTV752」終了のお知らせ

実は、今月いっぱいで卓球・バトミントンTVが休止します。
今は実家に住んでいて、ケーブルテレビ局が卓球・バトミントンTVをカバーしていないので視聴していませんでしたが、嫁と二人暮らしの時はスカパー!だったんで見てました。
ただ卓球のみの「卓球チャンネル」でしたけれども。

卓球マニアの僕としてはケーブルテレビがカバーしていなければその為だけにスカパー!と契約!!という事も考えたのですが、、、ちょっと待てよと。
卓球チャンネルははたして面白かったかと。

世界選手権などの大きな大会は民放で放送されます。日本人選手だけですが。
外国人選手の試合はJ-Sportsで放映されます。国内の試合も全日本選手権は民放でも放映されます。
卓球・バトミントンTVに入っていないと見られないものとは、、、スーパーサーキットくらい。じゃいつもこのチャンネルは何を放送しているかというと
2006年12月の番組表
やたらと過去の大会が多いんですよね。しかも試合じゃなくて、大会。
ベストゲームとかじゃないんですよ。
放映権料が高額なのか、埋めるだけのコンテンツがないのか。
そして合間に卓球教室。これじゃ本当に「卓球が生き甲斐」っって人しか見ないよね。
僕はマニアなんであって、生き甲斐ではないですからね。競馬は生き甲斐だけど。

そう思うと競馬チャンネルの「グリーンチャンネル」だって平日昼間は「アグリネット」と称して農林水産省の広報番組と情報番組ばかりがかかってるもんね。
コンテンツが少ないから同じものの繰り返しになる。
間延びが起こる。
視聴者が見たい物が少なく、新規視聴者も集まらない。
コンテンツを買う資金が集まらない。
と言ったとこなんですかね。
バトミントンと一緒になっても無理だったか・・・。

僕はJ-Sportsで卓球情報番組が始まることを神様にお祈りしよっと(笑)
始まったのはいいけど、J-Sports plusでだったりして。

ユウジロウの応援対象が変わった

20070124104401
中学入試3勝1敗!!
この勢いで高校生も!

Numberの表紙がラグビーなのはいつぶりだろう

20070123235436
 久しぶりにラグビーが表紙を飾ったnumber。
僕の記憶では4年前のラグビーワールドカップの時以来です。
その時の煽りが
「神様。日本ラグビーに奇跡を」
でした。
4年前はサッカーへの対抗心もあって周囲にラグビーワールドカップを宣伝しまくりました。
「Rugby WorldCup2003」と書いたTシャツを作ったりもしました。

 しかし結果は皆さんご存じの通り。
世界との差は歴然でした。
 さて今年のワールドカップでは奇跡が起こるんでしょうか…。
今号のNumberでも世界との差、今日本ラグビーに必要なものなど、論じられていますが…
2勝目はあるのか。
今度こそ。
今度こそ。

みなさん。もう一度、願いましょう。
「神様。日本ラグビーに奇跡を。」

石川佳純が最年少ベスト4記録を作った。

ロリコンであり卓球ファンである僕にとって、福原愛は確かに可愛いが若干成長しすぎた。
今の旬は昨日の全日本女子でベスト4に入った、石川佳純(かすみ)。
なんと13歳の中学生でござる。
佳純ちゃんツヨカワいい!最年少銅メダル…卓球全日本選手権

実は僕、去年もブログで取り上げてるんですよ!
“愛ちゃん2世”石川ベスト32

どうですか?
一年ですっかり可愛くなりましたよね。
コンタクトにして可愛さアップかよ。色々憶えやがって(笑)
しかし前からお気に入りでしたが、昨日見て更にファンになりました。
何が良いって、すごく度胸が良いの。競り合いにも強いし。
もちろんフォアからのドライブもいいんですけどね。

マスターズリーグを観て、喜んで、悲しんできた。

マスターズリーグを観てきました。
HI380011001.jpg

写真を見てもらえばわかりますが、京セラドーム大阪は満員でした。
28000人以上入ったようです。

レギュラーシーズンのオリックスー日ハムより確実に入っていますよね。
それどころか、今では横浜ー巨人より入ってるんではないでしょうか??
もちろん、由々しき事態です。

受験生達の憂鬱

数ある受験の中で最も緊張する「中学受験」が大阪の私立中学で本日行われた。

 何故緊張するのか。
高校受験はなんだかんだ言っても受験生の98%は通る。
大学受験はダメでも「来年」とか「就職」「専門学校」という道がある。

 中学は無試験で入学できる公立の中学校があるのだ。
それなのにわざわざ私立中学を受験するというのは、保護者側に並々ならぬ決意があるからだ。失敗すると、なんとかして避けたかった「公立中学」という道が待っているからだ。

 例年に比べて今年は厳しい。
感触も正直悪い。
 夕方各受験生の家に電話してみた。
疲れ切って眠っている者、僕に「受かってると思う?」と聞いてくる者、面接で何も言えなかった者・・・。
この時ばかりは
「小学生に受験なんてまだまだ荷が重すぎる」
と感じる。

 「中学受験」と聞くと多くの人が
「どうしてそんな事するの?」
と思うだろう。
僕もこの仕事をするまではそう思っていた。

でも見比べると違うのだ。
公立と私立では、全く違うのだ。
自分の子どもができて、金銭的に可能なら僕だって私立中学に行かせたい。
それだけに、つらい。
神にも祈る気持ち。

なんとか、奇跡を!

いよいよ明日

明日から受験!

ユウジロウも応援してるからがんばれ!!
HI380007002.jpg

このブログ風に言うなれば「コミッショナーへの道」か?

星野氏が五輪監督受諾 早くも組閣着手 (スポニチ)

 噂されていたとおり、星野仙一氏が北京オリンピック監督を引き受けました。
野球界としては最後の切り札投入な訳です。クリーン仙一ですからね。
かねがね言っていますが、プロ野球と言えど一般社会です。この人事は星野仙一氏にとっても大きな出世であり、今後を見据えた上で大きなステップアップにつながる重要な仕事なのです。
仙一嫌いの僕のことだからどうせまた「バカ仙一!」とでも書くと思ったでしょ?
でも実はこの人事、僕は大賛成なんです。

 何度か指摘していますが、問題山積みの日本野球界における最も根本的な問題は「プロ野球を頂点とするピラミッド型の組織構造になっていない」ことに集約されます。
 今回の「オリンピック監督人事」に関しても、現場にはもっと適した人材がいるかもしれません。しかしそれが目に見えないんです。監督として指導者として優れた人間がいても、ステップアップしていくポジションもなければ鍛錬する現場もない。それは以前審判員の問題でも話しました。
 では「ピラミッド型の組織」とは何なのか。「現場を増やす」とはどういったことなのか。

aibo無き今、我々の目はASIMOに注がれているのだが・・・w

初めてASIMOを観たとき、衝撃を受けました。
だって中に人が入ってるんだと本気で思ったもんね(笑)

ソニーのなんとかっていうロボットがとんとその名を聞かなくなって、更にaiboが生産中止された今、我々ロボットマニアの目はASIMOと本田に注がれているのです・・・がw


aiboへの道改め 「トリッカーへの道2007」 その002 シンザン記念編 

弟子A20061222143206.jpg
7日は馬券買わなかったんですか?

やぎ20061222143135.jpg
今週は3日間あるし、1日お休みをいただいたのだ。

20061222143206.jpg
へーそんなこともあるんですね。
いつも「馬が走ってたら何でも賭けたい。」とか「スケートのショートトラックに賭けたい。」
とか言ってるんで、何が何でも賭けたい人なんだと思っていましたよ(笑)

20061222143135.jpg
うん。まぁ冬休みで忙しいっていうのもあったんだけどね。
そして8日もシンザン記念だけ。

20061222143206.jpg
シンザンって馬の名前なんですよね?

20061222143135.jpg
うん。昭和39年の三冠馬。今から43年前の馬で、とてつもなく強かったから記念レースができたんだ。
ちなみにJRAにおける馬名をとった記念レースはシンザン記念を最後に創設されていないの。

20061222143206.jpg
へー。ディープインパクトでもダメなんですか?

20061222143135.jpg
できたらいいんだけどね。
あのとてつもない強さは末代まで語り継ぎたいしな。
そんなシンザン記念の馬券は、こちら。
20070118170909.jpg

自分がまず倒さないといけないのは、プレッシャーに勝てない自分

毎年1月の後半はWOWOWに入りたい週間に突入します。
それは、テニスの全豪オープンがあるから。
全豪は毎年WOWOWが独占放映権を持ってるんですよ。
地上波ではまず観られません。

さぁ、、そろそろ3回戦が終わってる頃ですね。

昨年準優勝バグダティス2回戦敗退◇全豪オープン


 昨年キプロス人として初めて4大大会の決勝に進出したマルコス・バグダティスが今年は3回戦で敗退。相手は昨年の自分と同じようにノーシードから勝ち上がってきたフランス人の黒人選手ガエル・モンフィス。
 バグダティスはまだまだ安定して力を出せていません。昨年も全豪で決勝進出したかと思えば全仏は2回戦敗退。ウィンブルドンでは準々決勝進出したものの、USオープンでは引退するアガシに2回戦で捻られちゃってます。
 一応昨年最後にチャイナオープンで優勝していますが、そんなところで終わる奴じゃない。フェデラーと同じ時代に生まれたのが不運ですが4大大会制覇も狙える逸材ですよ。

 いや、しかしこの選手何がいいって出身国が「キプロス」ってとこですわ。
どこにあるか知ってます?
キプロス(Wikipedia)
人口775,927人。面積9,250km²。
鹿児島くらいの面積に、島根くらいの人口。
しかもその中で北部はトルコの影響を強く受ける勢力が実効支配しています。
もう30年以上も。
ですからハッキリ言って小国ですな。パッとせん国。
ただ貿易と観光により経済成長を遂げてきておりますが。

そんな小国から彗星のように現れた男こそバグダティス。
Marcos-Baghdatis-is-the-New-Wimbledon-Sensation-2.jpg

と言っても14歳の頃からフランスへテニス留学してるもんで、結構な有名人ですよ。

彼女も可愛いしね。
baghdati14_gallery__268x400.jpg

うらやましいぞ、この男!

受験開始まであと3日

久しぶりに仕事ネタ。

実は中学入試開始まであと3日。
センター試験までもあと3日。
なんというか、今年もこの季節がやってきましたね。

これから1月末に中学3年生の学年末テスト、奈良県私立高校の入試、大阪府私立高校入試、中1中2の実力テスト、大阪公立高校入試の前期試験、中1中2の学年末テスト、そして大阪府公立高校の後期入試と一気にイベント事が詰まっております。
あーしんど。

その先陣を切ってくれるのは
中学入試の二人。
 皆さんご存じマダムキラーの弟と算数好きのM君。実は二人とも月曜日から学校を休んで勉強しにきてます。
 ハッキリ言ってこんなに差し迫ってきたときに一生懸命やったって無意味。
逆にビビってしまう可能性があるので、実効力としては微妙なんですが・・・正直に言います。営業です。
 こうした方が安心感が生まれるって子もいますしね。

先ほど過去問の合間に聞いてみました。
Q
「受験が終わったら、何がしたい?」

A
キラー弟「バッティングセンター行きまくる」
M君「公園と友達と暴れる」

暴れまくるかぁ(笑)
志望校に合格できるかどうかは微妙なとこだけど、頑張れ二人!!

aiboへの道改め 「トリッカーへの道2007」 その001 金杯編 

弟子A20061222143206.jpg
・・・
トリッカーってなんですか。

やぎ20061222143135.jpg
ヤマハのバイク。

20061222143206.jpg
バイク?

20061222143135.jpg
これこれ

20061222143206.jpg
へー。スポーツバイクっていうんですか。
かっこいいなぁ。
ってそう言うことじゃなくて、「トリッカーへの道」ってどういうことか聞きたいんですよ。

20061222143135.jpg
aiboに代わる僕の目標。
本体で41万。中型免許所得に9万。合わせて50万円が今年の目標なり!

負の連鎖を断ち切ることができるのか・・・

昨日古本市場に行くとDVDコーナーに何とも懐かしい物が置いてあった。

腕におぼえあり DVD-BOX

B0000DJ298.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


藤沢周平原作、NHKにて1992年に放映された時代劇です。
僕が大学一年の頃録画してまで観ていたんですよ。毎週楽しみで楽しみで。

<以下amazonより引用>
藤沢周平の原作を基にした時代劇のDVD-BOX。主人公・青江又八郎は、藩主毒殺の陰謀に関わっていた許婚の父を斬り、脱藩。江戸に逃れ用心棒になった彼は、さまざまな人々と事件に出会い、やがて赤穂浪士の吉良邸討ち入りにも関わっていく。全12話を収録。
<引用終わり>

主人公の村上弘明演ずる青江又八郎がかっこいい!
嫁さん由亀役の清水美砂が可愛い!!
青江の友人細屋は渡辺徹で、二人並ぶとでかい(笑)

激しく欲しい。
欲しすぎる。
昨日一昨日全く馬券がダメだったんで買わないけど・・・。

風の歌

20070116002418
 昨年の菊花賞馬ソングオブウインドが引退するそうだ。
 香港ヴァーズに出走した際に屈腱炎を発症してしまったとか。
今年4歳がラストになるエルコンドルパサー産駒なだけに残念。
ハイペースの長距離を後ろでためていたとは言え、あの末脚は強烈。
香港は体調が今ひとつだったのでノーカウントとして、これからヒシミラクルになるのかマンハッタンカフェになるのかデルタブルースになるのか、はたまたソングオブウインドになるのか、今年大注目の馬だったのに。
これじゃいくら何でも中途半端。エルコンドルパサーの血がつながらない可能性が強くなってきた。
 今引退しては、種牡馬デビューはディープインパクトの同期。
タイトルがまぐれかもしれない菊花賞だけでは、
圧倒的に不利。

とそこで思いついた。
ディープインパクトとソングオブウインドの子供がデビューするのは、順調にいけば2010年。
産駒が2011年のダービーを迎えた時にどちらの方が勝ち上がり率が高いと思う?

勝ち上がり率てのがミソね(笑)

不二家が教えてくれた物

ついこないだ、企業犯罪に対する対抗策について話をしていたのだが、ここ2日ほどの間世間を賑わしているのが不二家のニュースだ。


[不二家]問題隠ぺいの形跡?「雪印の二の舞い」と内部文書


不二家:チェーン店で「ペコちゃん焼」の販売継続 東京


<以下引用>
 大手菓子メーカー、不二家が洋菓子販売をチェーン全店で休止する中、東京都新宿区の飯田橋神楽坂店は独自商品の「ペコちゃん焼」を販売し、営業を続けている。

 同店などによると、ペコちゃん焼は同店がフランチャイズ店になった67年直後から販売を始めた。ペコちゃんの顔をかたどった生地にあんを入れ、1個105円。子どもの握り拳ほどの大きさだ。当初は全国十数店舗で売られたが、現在はこの店だけという。

 販売を続ける理由について、「原材料は店で直接調達し、この場で焼いて販売している。一切工場とは無縁」と説明。一方で、今回の問題を「重く受け止め、フランチャイズの一員として、本社にも社会的責任を全うするよう強く進言していく」としている。

 店頭には14日も常時20人程度の行列ができ、従業員が休む間もなく製造にあたった。ライブを見るため上京し10個買った名古屋市の会社員、中田里奈さん(30)は「子どものころからショートケーキが大好きだったので、店頭にないのは寂しい。『ペコちゃん焼』はないかと思ったが、売っていたので会社の人にも渡します」と話した。【森禎行】
<引用終わり>

ここまで騒動が広がってくるとこういうウェットな
「寂しいですね」
記事が氾濫してくるのは予想できたことだが、相変わらずの程度の低さに辟易する。
「吉野家の牛丼が食べられないのは寂しい」
などと言う報道と同じレベル。
馬鹿馬鹿しい。
この状況で、こんな記事を掲載する毎日新聞の意図がわかりませんな。
そんな記事のバリエーションを増やすなら、もっとやらないかんことがあるでしょう。

ノリは門田になれるか

ノリお先真っ暗、全球団がいらない…オリックス退団決定

全球団グッジョブ!!w
今まで触れませんでしたが、中村ノリ問題。
面白いことになっております。
リンク先の記事をお読みいただいたらわかりますが、皆反応が微妙w

ヤクルト・多菊善和球団社長「ああいうタイプの選手は、ウチはいらない」
日本ハム・高田繁GM「三塁は(新外国人の)グリーンもいますし」
ロッテ・瀬戸山隆三球団社長「今のところ獲得する意思はありません」
巨人・清武英利球団代表「ありません」
山下大輔編成部長・楽天「若手への切り替えが進んでいる。チーム事情にそぐわない」
西武・前田康介編成本部部長「実績、名前のある選手だが(獲得は)難しいと思う」
そして我がタイガース、阪神・岡田彰布監督に至っては
「打率3割5分、50本塁打を打ってくれる助っ人なら、素行面に目をつむることもある」

岡田GJ!w

只今珈琲館

珈琲嫌いな僕が珈琲館で時間をつぶしています。

場所はATC。
何をしに来ているかは、今晩にでも。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

