駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



そりゃあんた、あつかましすぎやろ。

何気なく開いたYahoo!のトップページに
「Yahoo!なんでも交換」
というサービスが出来ていた。
ちょっと気になったのでのぞいてみた。

Yahoo!なんでも交換

なるほど。
ミニコミ誌などの
「売ります買います」コーナーですね。
と理解した後
「下さい」のコーナーをのぞいてみると・・・。

1231.jpg

最新ゲーム機譲ってくださいって何様だよ(笑)
爆笑しちまったじゃねーかよ。
しかもこんなに沢山連なって。
ダメ元なんでしょうが、それにしても見ていてむかつく。
だいたいPSPとかWiiとか不要になってもあげないだろうと。
これを見る人ならヤフオクで売るだろうと。

誰か説教してあげてよ(笑)

昨日は中学生の祝賀会。

20070329120437
無事受験も終わったので祝賀会をしました。

いとこがやっているイタリアンカフェにお願いして
スープ→パン→プレート(スパゲティとハンバーグ、エビフライ、サラダ)→デザート&ドリンク
とコースを作ってもらいました。

女の子たちが大喜びでした。
みなさん、高校生になっても来て下さいよ(笑)

選挙なんだなぁ。

HI380026.jpg

ついに我が家にも届きました。
統一地方選挙。
8日前半戦は府議会議員選挙、後半戦の22日は市会議員選挙。
8日は桜花賞を見に行きたいので期日前投票に行く予定です。

地方選挙なので国政に直接影響するはずがないのですが、
中央では選挙結果によって現内閣がどうなるとかなんとか言っています。
どういうこちゃ。

みなさん。
今回の選挙は地方選挙です。
お忘れ無きように。

プラスワン

20070321171351
競馬の無い休日なんてカスみたいなもんですね。

と言うことで焼き肉食べにきました。
年甲斐もなく、食べ放題。

さて問題。
奥にいるのは嫁でしょうかMさんでしょうか。

*クイズなので一週間ほどトップ固定(笑)*

ドクタースランプ

20070327235629
うちの塾で今最高に人気がある漫画が
「ドクタースランプ」
みなアラレのもつウンチに夢中。
貸し出し用の本棚に今一冊もありません。

キーン…でございまーす!

カンブリア宮殿を見ながら考えた。

カンブリア宮殿名言集をみた。

いいなぁこの番組。

ーーーーーー追記ーーーーーー
いくら何でもあっさりしすぎていたので追記。
こっちではテレビ大阪なので、東京ではテレビ東京ですね。
月曜日の22時から放送している、カンブリア宮殿
村上龍がゲストに1時間インタビューをするインタビュー番組。
親玉が日本経済新聞社であるテレビ東京の製作だけあってゲストは基本的に企業のトップです。

僕結構就職活動ってすきだったんですよね。
確かに知らない場所に行ってまな板の鯉状態で吟味されたり、
セミナーに行ったり、色々書いて送ったり、
人事担当者さんのつまらない話を聞いたりするのはしんどかったです。
でもOB訪問とかしなきゃいけないような大きな会社も狙ってなかったし、良い大学も出てなかったし。
しかも理系だから特別扱いされたし。
新卒の就職活動って、楽しかったですよ。
面接になれば普段話をする事のない社会的地位を持った方と話が出来るんですよね。
しかもある程度お客さん扱いで(笑)

平社員、管理職、オーナー社長、サラリーマン社長。
社会人が普段どんなことをしているのか、どんなことを考えているのか話を聞くことは、とても楽しいことです。
仕事が早く終わったときは必ず観ちゃう番組です。
ちなみに火曜日は「ガイアの夜明け」。
あ、誰だ、おっさん臭いって言ったのは(笑)

ここ最近で一番印象に残っているのは
堀場製作所の堀場雅夫最高顧問の回。
会社の社是は「おもしろ、おかしく」。
「仕事は本当に一生懸命取り組めば面白くなる。それでもイヤなら辞めろ」という思いをこめた。
ところが赤旗新聞に
「社長はおもしろおかしくやっているが、社員は泣いている。」
と書かれたらしい。
笑い話ではあるが、赤旗なら書きそうではありますよね。
見ながら爆笑し通しの回でした。
そして「日本では仕事が辛くなくちゃいかんことになっている」と仰っていました。

僕もごく稀に、生徒やバイト君に言うんですが
仕事って実は面白いですよね。
このブログを読んでいただいている皆さんも、実は仕事って楽しいでしょ?
もちろんいいことばかりではありません。ほとんどがしんどい仕事です。でも「辛いことばかりか?」
と聞かれれば
そんなこともないですよね。
一生懸命やればという条件は付きますが、仕事って楽しい。
だからどうして仕事をやってるの?
と問われれば
やっぱり
「楽しいから」
と答えてみませんか?

そうしたら、子供達も
「早く立派な大人になりたい」
って思うんじゃないでしょうか。
やっぱり、自分を見て
「こんな大人になれたらいいな」
って子どもに思われたいじゃないですか。
ねぇ。

家に帰ったら仕事の愚痴を言うんじゃなく、楽しかった話をしてみたら。

自分も回りも全然変わってくると思いますよ。
僕も仕事しんどいですよ。
体力的には今の生活リズムが限界であることを教えてくれるぐらい疲れますしね。
でも、家族や勉強をしに来る子供達の前では
「今日も楽しいな」
って言うようにしています。
その方が、みんな楽しいでしょ?
「人生とは重き荷物を背負って坂道を登るようなもの。 」
なんて、例えそうであったとしてもそうは言わないでおきましょw

風邪でもひかんと

20070325212635
昨日から38度後半の熱が出て、今日は1日家でゴロゴロ。
DS三昧でした。

風邪でもひかんと、ゲームする間が無い生活。

2007年プロ野球ペナントレース順位予想

今日からパリーグが開幕ですね。
って実は昨日知りました。
ハッハッハ。

最近急激に野球に対する情熱が衰えてきています。
だってね
「秀太ぁ!ぼけぇ!!」
とか言っても3000万円とか貰ってるわけですよ。

中村ノリとか松井稼頭央みたいな非常識で人間の○ズみたいな奴が何億とかもらえるんですわ。
期待のルーキーも
「アマチュア時代に接待でソープ行ったりしてたんじゃないか?」
とか思ってしまいますからね。
あぁゲスだなぁ僕。

しかもですよ。
今年からプレイオフとかいうもんが始まるんでしょ?
なじめないよホント。
阪神は強くなってるし、もうええわぁ。
と言う気分。

じゃ順位予想。

1.ソフトバンク
2.ロッテ
3.楽天
4.オリックス
5.日ハム
6.西武


1.ヤクルト
2.中日
3.広島
4.阪神
5.横浜
6。読売

希望みたいなもんですね。
今年はダラダラ見そうな気がする。

すき家にした

20070323233332
普段なか卵フリークな僕が今日はすき家で晩御飯。

嫁はすき家派
Mさんもすき家派
あなたはどこ派?

いやーかっこいいなぁ

かねてから話題になっておりました、JRAの「G」に変わる重賞レースの表記ですが・・・。

Jpn

になりました!
いやーかっこいいなあ。
さすがJRA。わかってるよ、宣伝ってものが。

あ、ちなみに読みは
「ジャパン」
です。

織田裕二に変わって郷ひろみがイメージキャラクターになることが合わせて発表されましたとさ。

日本ダービーJpn1

とか書かれるんですよ話(笑)

桜の開花が早まって最も気になることはなんですか

こんなにも寒いのに今年も桜の開花が早いんですって。
3月下旬開花で4月の3,4日くらいには桜が満開なんでしょうね。
トホホ。
これで今年も桜花賞(4月8日)まで桜を持たせるのに苦労しそうだ。
4345.jpg


さてそろそろお花見の予定が入ってくる頃でしょうか。
ウチの近所でも桜のライトアップをされる場所があったり、大阪城の桜が満開になったり、やっぱりこの時期は桜ですね。
帰りにわざわざ桜のライトアップがある道を選んで回り道したりしちゃいます。
でも花粉症の方はこれも十分に楽しめなかったりするんでしょうか。

ところで。
ここ5年ほどお花見の時期になると桜の下でバーベキューをしている人をよく見かけます。
これって大阪だけなんでしょうか。
バーベキューがあまり好きではない僕にとって、お花見とバーベキューを一緒にするなんてとても信じがたいです。
お花見と言えばお弁当にお酒でしょ。
え?古いの?
今はバーベキューが当たり前なんでしょうか。
他地区の方、よろしければご教授を。

何はともあれ、今年は久しぶりにお花見に出掛けたいですね。
お弁当を持って。
決してバーベキューではなく(笑)

競馬オタクのなんとなく応援したくなる馬001~003結果

競馬オタクのなんとなく応援したくなる馬001
競馬オタクのなんとなく応援したくなる馬002
競馬オタクのなんとなく応援したくなる馬003

2007年3月18日
阪神
1R 15メイショウジライヤ 14番人気 14着
2R 13ナムラコロナ 7番人気 4着
3R 6ジュエリーメイ 14番人気 12着
4R ラフハーティリー 9番人気 7着
5R 10ラガーイメージ 16番人気 6着
6R 8レベリオン 3番人気 6着
7R 7トムトップ 8番人気 5着
8R 10デヒアサウンド 9番人気 13着
9R さわらび賞 アルティマトゥーレ 3番人気 7着
10R 但馬ステークス エイシンニーザン 2番人気 2着
11R 阪神大賞典 5アマノブイブリー 8番人気 5着

全頭「がんばれ!」の馬券を買っていたら、大損こいてますね(笑)
面白いので、来週もやろう。

地方自治 その1

さて、書く書くと言ってサボっていた地方自治について書いてみるとしましょうか。そういやサボってる間に宮崎県知事がえらいことになってしまいましたな。あと都知事選が相変わらずの人気ぶりです。それについてもそのうち触れます。

市職員やっぱり「大変」 人事内示後にまた2人辞意

<以下引用>
 【夕張】財政再建団体となった夕張市の職員の半数が三月末に退職することに関し、四月一日付の機構改革と人事を内示した十三日以降、新たに職員一人が辞表を提出、もう一人も辞意を市の担当者に伝えていることが十九日、分かった。

 市によると、辞表を提出した職員は三月末で退職する。「いろいろ考えたが大変だ」と理由を話しているという。市は「大変の中身は分からないが、二百五十三人いた職員が百二十七人に減り、仕事量が増えることや、給与の三割削減が原因では」としている。辞意を伝えた職員は「探していた新たな仕事が見つかった」として、六月末での退職を申し出た。

 今回の退職者は市が昨年十二月に募集した早期退職の枠外となるため、早期退職者に比べて退職金は少ない。それでも、退職者が出たとあって、市は事態を憂慮。

 内示後とあって、「穴埋めはできない。内部運用で乗り切るしかない」(総務部)という。
<引用終わり>

昨年衝撃が走しりましたよね。理屈では「破綻する市が出てくるはず」とはわかっていたんだけど、実際に現れるとね。
しかもそれがメロンで有名な「夕張市」。警鐘ををならすにはもってこいというか、ちょうどよかったですな。
ちょっと古い資料ですが、こんなのもあるわけです。

高松宮記念G1.9

さっき平成16年の宝塚記念を見たのさ。
タップダンスシチーが3コーナー過ぎで一気にスパートを掛けてそのまま押し切ったレースさ。
最高に格好良かったね。
あの頃君は何をしていたか憶えてるかい?
僕は実家に嫁共々で戻ってきた頃かな。
嫌なこと思い出させるなよベイベ!!

さて、今週は高松宮記念だね。相変わらずの低レベルっぷりを発揮する登録メンバーだ。でも仕方ないんだよ。昨年からまともに短距離を買っている馬ってみんな香港馬なんだからさ(笑)

さて、いつから高松宮記念のレベルが落ちまくったのか考えてみようか。
G1になってからの勝馬~3着馬だよ。

2006 オレハマッテルゼ ラインクラフト シーイズトウショウ
2005 アドマイヤマックス キーンランドスワン プレシャスカフェ
2004 サニングデール デュランダル キーンランドスワン
2003 ビリーヴ サニングデール リキアイタイカン
2002 ショウナンカンプ アドマイヤコジーン スティンガー
2001 トロットスター ブラックホーク テネシーガール
2000 キングヘイロー ディヴァインライト アグネスワールド
1999 マサラッキ シーキングザパール シンコウフォレスト
1998 シンコウフォレスト ワシントンカラー エイシンバーリン
1997 シンコウキング エイシンバーリン シンコウフォレスト
1996 フラワーパーク ビコーペガサス ヒシアケボノ

さあ、この表を見て気づいただろ。
まともな馬が勝っている方が少ないんだよ。
僕の見立てで申し訳ないんだけど1996、2001、2002、2003以外はどうだっていいレースじゃないか。これがG1かい?笑わせるね。マサラッキがG1ウィナーだったなんて、今でも信じられない気分さ。

ということで今年もつまんない馬が上位を独占するね。
って言って、登録馬を見たら

高松宮記念出走登録馬
全てがつまらない馬だったよw

ドリカムってキモイ

ドリカムのあの新曲、キモイ。

トレード成立

金沢(阪神)と正田(日本ハム)の交換トレードが成立したんだって。


これって阪神がとんでもなくおいしくないですか?
だってなんの実績も無い投手(金沢)と元新人王(正田)でしょ?
阪神が再生できるなんて思わないけどね。

それにしても最近はトレードで蘇る話聞かなくなったね。
そのかわりトライアウトを受けた人が復活するって話がよくある。
これってどうなんやろ。

単純に考えれば、各球団が選手の能力を見極められなくなっているのか。環境を変えればなんとかなる選手なら、トレードの駒として使う方が有益だろうし。
それとも球団がトレードを戦力補強の場とは考えなくなったのだろうか。

裏金問題とか書きたいことは山ほどあれど、今日のところはこんなもんで。

漢字検定なんて緩い緩い。

漢字検定、福島県の高校で1日前に実施…全員失格に

自戒の念を込めて告白。
漢字検定の実施なんて緩いですからね。
いくらでも不正できますよ。
受験者に対して試験日の前日に問題を配付しておくことなんて、当たり前に出来ちゃいます。
受験日や時間の変更なんて、当たり前にみんながやっているんじゃないですか?

ただ今回は見回り組が雇われることがアナウンスされていたわけで、この高校も不用意だったですね。

こんないい加減で杜撰な管理状態で行われている検定試験の級認定に対して、単位を与えたり、入試時に加点するような学校があると言いますから驚きですね。
そんな学校は大したことがないところばっかりですから、親御さんは欺されないように気をつけてください。

そもそも、受験なんて言うのは今までの努力を推し量るものじゃありません。
学力を判定し、入学後にその学校で勉強し得るかどうかを判断するものなんです。

ほとんどの人間が自分に泊箔をつけるために進学する我が国では絵空事かも知れませんが、本来あるべき姿を見直すべき時期に来ているんじゃないでしょうか。
学校も、受験制度も、受験生も。

野中さんが去っていく

役員辞任に関するお知らせ 三洋電機

<以下引用>
本日、3月19日付をもって代表取締役会長 野中ともよ が辞任いたしましたのでお知らせいたします。

 野中ともよは、2005年6月より弊社代表取締役会長として、「Think GAIA」ビジョンを掲げ、地球といのちが喜ぶモノづくりメーカーになるべく、「eneloop」や「AQUA」に代表されるThink GAIAを具現化する商品の創出に尽力してまいりました。

 尚、弊社は過年度決算の自主訂正に向けて、現在鋭意検討を続けておりますが、しかるべき時期に実態解明・再発防止に向けたチェック機関を設立することを基本方針としております。
<引用終わり>

なんというか、うまく逃げたなぁ。
と言う印象。
好きじゃないなやっぱり野中ともよは。

さて、OEMメーカー三洋電機は復活できるかな?

競馬オタクのなんとなく応援したくなる馬003

2007年3月18日
阪神
9Rさわらび賞
アルティマトゥーレ
母が桜花賞時に鞍上武豊が「え?この馬で勝ち負けできると思ってるの?」と言っていたのが印象的。
今からでは桜花賞は難しいのでオークスで「勝負になると思ってるの?」と騎手に言わせろ!

10R但馬ステークス
エイシンニーザン
鳴り物入りで日本にやってきた種馬キャロルハウスは初年度に本馬の母エイシンサンサンを出し、凱旋門賞馬には似つかわしいない軽さと早熟さを持っていると大きく期待された。
が今でも代表産駒はエイシンサンサン。

11R阪神大賞典
5アマノブイブリー
母の父はアローエクスプレス。
オイオイまだいたのかアローエクスプレス。
と言うことで複勝くらい買いたくなる。

競馬オタクのなんとなく応援したくなる馬002

2007年3月18日
阪神
5R
10ラガーイメージ
父ラガーレグルスは兎に角気性が悪い馬でゲートが開いたのに走り出さなかったこともあるくらい。それに母父ディクタスとくれば、どんな走りをするかワクワクしてしまう。

6R
8レベリオン
昨年ジャパンカップを征したアロンダイトの弟。
兄と同じように時間をかけて成長してくれば感動もひとしお。

7R
7トムトップ
菊花賞馬ナリタトップロード産駒。
そこにナリタトップロードの主戦騎手渡辺が乗るのだから単勝を100円くらい買いたくなるよ。

8R
10デヒアサウンド
レガシーフィールドにデヒアをつけるかぁ!?と言うくらい釣り合いがとれていない父と母。
良家のお嬢様と没落貴族の御曹司が恋に落ちたようでなんだか燃える!!(笑)

競馬オタクのなんとなく応援したくなる馬001

2007年3月18日
阪神
1R
15メイショウライジン
父が競争成績は≒0なのに血統のみで種馬になったニューイングランドだというだけでネタになるところ。
そこに母があのオグリキャップの代表産駒アラマサキャップとくれば応援せずにはいられない。

2R
13ナムラコロナ
正直言って、タイキシャーロックが種馬になっていたことを今知りました。
調教師松永昌と共に
「久しぶりに名前を思い出したよコンビ」と言うことで。

3R
6ジュエリーメイ
なんと父は準オープンを一度も勝てなかったキョウワダイキチ。
協和牧場の執念を感じる一頭。
ちなみにミスタープロスペクターの直系。

4R
ラフハーティリー
現在南井厩舎のエース的存在。
母父モンテプリンスのスタミナを活かしきる舞台は今となっては障害になってしまうのか。

マンション内に滝

20070317221828
本日パソコンの修理で伺ったマンションの中庭には
ご覧のように滝がありました。

無駄なものにお金を費やすことこそ贅沢の象徴でありまして、
宝飾品に似た雰囲気を醸し出していました。

これがまぁ
貧富の差と言うことで。

ホッと一息ついて、そして、考えてみた。

本日、中学生が公立高校の受験に行っています。
なんと申しましょうか、、、ホッとしますね。
合格であってもそうでなくても、滑り止めは合格しているわけだから。
もちろん仕事の質として考えれば、受かってもらうにこしたことはないんですけれど。

と言うことで今日から色々止まっていた更新物も軽くこなしていこうと思います。
関係各所の皆様、今までご迷惑をおかけしました。
とはいいながらも新学期の準備に忙しいことは忙しいんですけどね。でも自分のペースで出来ますからね。だいぶ違います。

このところ塾生の保護者(お客様)と塾生と僕+担当の先生の4人で懇談会をしています。
普段「勉強は楽しいぞ!」なんて子供達に言っている僕ですが、懇談ではちょっと現実を見つめさせなければいけません。
受験という制度、日本という社会、今の自分と10年後の自分とのつながり。
そんな事を話して
「だから勉強しなきゃダメなんだぞ」
と言わなければなりません。
言ってから「僕たちはこれから一年君にこういうサポートをしたい」と伝えなければ、それは単なる押しつけになってモチベーションに大きく影響すると思うからです。

昨日も2年生の間に成績が落ちてしまった男の子の懇談でした。
見るからにサボっていて集中力が無くて正直どうしようもない状態でドンドン下がっていったんですが、たまに僕が授業中に披露する
「世の中はこういう仕組みになっているんだ」
と言う話をたっぷりお母さんと一緒に聞かされて、お母さんと僕から一年間のサボりっぷりを糾弾されて、ホント泣きそうになっていました。

僕は勉強ってすごく楽しいものだと思っています。
専門の勉強はもちろん、受験勉強などの所謂「つめこみ」であっても継続して行えば自分が成長している様が体感できるからです。スポーツをやっている人は基本的にそうですよね。ママさんテニスやバレーと同じ。無意味な行為でも成長が感じられれば絶対に楽しいんです。
ただそう言った楽しみを得るためには何でもそうですが、一生懸命それに打ち込む必要があります。だらだらと日々漫然と過ごしていたのでは、ただ面白くないゲームを続けさせられているようなものです。

導入部は用意します。
学ぶ楽しさも伝えます。
全力で。
だから、子供達には頑張って欲しい。
部活や好きなことに没頭できているならいい。
ただ日々何もすることなく「しんどいから」「面白くないから」という理由で何となく避けているなら、
僕はとても悲しい。

絶対に楽しくなる。保障する。
だから、一年間頑張っておくれよ。

原史奈が結婚すると言うニュースが昨夜日本中を駆け抜けました。

マニアックな人気を博する女優、原史奈が結婚するというニュースが昨夜日本中を駆けめぐった。

サッカー解説の中西哲生さんと女優の原史奈さんが婚約:朝日新聞

・・・パトラッシュもう疲れたよ・・・。
と呟いてしまうくらいショッキング。
しかも相手がサッカー解説者の中西さんって、僕より年上じゃないですか。
いいなぁ・・・。orz
しかし4月からサラリーマンNEOも放送を再開するわけで、落ち込んでばかりはいられません。
Blog内原史奈同盟を結成するぼんさんとボブさんとで今後の活動ついて協議しなければ。

死ぬほど嬉しい

20070315225501
誕生日プレゼントをもらってしまった。

寿司は回るな中華は回れ

20070314223200
今日は仕事が早く終わったので、少し高価な回転寿司へ。

写真は大トロ。

おいしい。
とてもおいしいけど何かが違う。

やはり
「寿司は回るな中華は回れ」
と言うことか。

石毛が離脱した。

四国アイランドリーグ石毛社長が退任:スポニチ

僕が贔屓にしていて、毎年四国に観戦に行っている「四国アイランドリーグ」から石毛が手を引くことになりました。

<以下引用>
 野球の独立リーグ、四国アイランドリーグの運営会社IBLJは10日、石毛宏典社長(50)が同日付で退任し、鍵山誠専務(39)が新社長に就任したと発表した。

 同リーグは初年度の2005年から黒字を見込んだが、実際は3億円余りの赤字。2年目の06年度も約1億5000万円の赤字となる見通しだ。IBLJによると、石毛氏が当初思い描いた業績には届かず、十分な報酬を得られないため、石毛氏本人が辞任を望んだという。

 元プロ野球オリックス監督の石毛氏は、元証券会社社員らとIBLJを設立し、05年4月から同リーグをスタートさせた。石毛氏は今後、経営からは完全に外れるが、同リーグのコミッショナーとして講演活動などは続ける。

 ▼石毛宏典氏の話 リーグを立ち上げたときの思いや理念はぶれていないが、現経営陣に僕の意見が通らなくなった。彼らが、石毛がいなくてもリーグは運営できると言ってくれたので、君たちに託しますよ、と。だけどコミッショナーとしては残り、四国に軸足を置き、現場で後進の育成に情熱を傾けていくことに変わりはない。ただ、コミッショナー契約はまだ締結に至ってない。(IBLJと)交渉中だ。
<引用終わり>

地味に扱われていますが、僕にとっては結構大きな問題。
この記事を読む限りでは
「石毛が切られた」
と言う印象を受けますね。
真相はどうなんでしょう・・・。
二年間広告塔として四国アイランドリーグに「信頼」をもたらした石毛。
実は僕、石毛の現役時代は好きではありませんでした。
中畑も嫌いだったと言えば、何となくわかってもらえるでしょうか。
ちなみに駒田もあんまり。
あ、傾向見えてきたw

現役時代の石毛のイメージはとにかくよくしゃべるなと。
パンチ佐藤や加藤博一とは違って、真面目なことをよくしゃべる。
あと自主トレ中にロクロ回してるのもちょっと・・・好きじゃありませんでした。
精神論が多いんですよ。
こういうタイプの人は仕事を楽しむ方ではない。辛い仕事を乗り切るために精神を鍛えないとやってられないから精神論を持ち出すのだ。
なんて高校時代に友達(西武ファン)と議論していたら、こんなの発見。

野球が好きだと感じたことも
楽しいと思ったことも一度もない


・・・まぁ、当たってたんだけどプロ野球選手が言っちゃダメだよね(笑)
と言うことで僕は今年も四国アイランドリーグを応援します。
さらに、北信越チャレンジリーグも応援します!!

キティだらけ

200703122357182
母が山口&広島旅行から帰ってきました。
お土産に買ってきたご当地キティは全部で15個。
HI380006.jpg
他にご当地ドラえもんを4個。

僕のお気に入りは
20070312235717
備前焼

20070312235718
ふぐ

母は行く先々で気になるキティを買いまくっていたようです。

「ドラえもんはな、見つけたら買っとかな他に色んな種類はないねん。
その調子でキティ買ってたらこんな事になってん(笑)」
と言うことのようで。

全お土産中でもっとも資金が必要だった様です。
そりゃそうですよ。
500×20=10000円ですからね(笑)
何考えてるんだ56才。

あー嫌だ嫌だ。
血の繋がりを思いっきり感じたよ。

王将のテイクアウト

20070312233056
たまにはこんなのも。

せ、先生!!

偶然、こんな物を見つけてしまった。。。

YouTube:あの人に会いたい 藤子・F・不二雄

著作権的に問題があるのは承知。
僕の涙で許してくれ。

しかし、、、
人が落ち込んでるときにこんなもの見せるなよ・・・。
10分間じっと見入ってしまったじゃないか。
「のび太には一つだけいいところがあるの。」
って先生。
ありがとうございます。
僕も頑張ります。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

