駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



2000円の弁当なんて食べたことがないよ

もういっちょ遠足ネタ。

2000円(小学生1500円)の集金方法なんですが、当日お弁当と引き替えで頂くという格好を採りました。
現物と一緒にしないと誤魔化す子どももいますので(笑)

出発前にお弁当を配布します。一列に並んで参加費と引き替えに。
その後駅までみんなで歩いて、事前に購入しておいた団体きっぷで駅構内に入ろうとしたんですが、、、

もちろん参加しているキラー君
駅に着いたときに
キラー「センセー。どこまで買うの??」
やぎ「・・・もう買ってるよ。」
キラー「え?電車代先生のおごり?」
やぎ「お前2000円くれたやん。」
キラー「あー2000円の中に含まれてるんか。おれ、2000円は弁当代やと思ってた。」

先生みんなで爆笑。
2000円の弁当って、どっかのホテルが作ってるやつですか??(笑)
残念ながら、うちの嫁の実家である近所の総菜屋で作ってもらった弁当です。
久しぶりにいいボケをかましてくれたキラー君。
実はこの春から学校のスーパー特進クラスに入っています。
その中でも社会トップ、理科2位、数学3位。
理科は模試で70代の偏差値を連発しています。
間違いなく、僕が関わった生徒の中で最高の成績ですね。
ボケっぷりといい、成績といいキラーはもう僕の手に負えません。
もちろん僕は寂しいですよ。

1000+500+500=?

昨日は更新できませんで、すんません。
ウチの塾で遠足に行ってきたんです。奈良公園&東大寺まで。

僕を含めた先生3人で、総勢19人の子供達を引き連れて駅まで歩き、電車に乗り、東大寺まで歩き、そしてお弁当を食べて帰ってまいりました。
いやぁ疲れたのなんのって。
でもみんな楽しんでくれたみたいで、心地よい疲れでした。
他の先生達は帰った来てから教室で死にかけてましたがw

ちょっとイヤラシイ話ですが、こんな行事にはもちろん参加費が発生します。
小学生以下1500円。
中学生以上2000円。
内訳は
電車賃片道500円、弁当代500円、拝観料500円。
交通費は団体割引が効くんですが、大した割引でもなく先生達の謝礼(ギャラ)に回すので僕の手元に残るお金なんて一銭もありません。福利厚生というか、気分良く仕事&勉強をしてもらえたらと言う一心でやっております。

ヘルス嬢が手招きしているが

20070428132355
毎日購読している大スポにはたくさんの風俗広告が掲載されています。
人妻やらヘルスやら
それを見ていつも思うことか一つ。

この子らを見て行ってみたい(抜いてもらいたい)と思えるわけですか?
その辺が一番疑問。

今日の報告書は黒いキティ

20070428124228
これは悪人のキティなんでしょうか。
それとも陰のあるキティなんでしょうか。

てか今日は授業うまくいかへんかったんか??

報告書に落書きがしてある

20070428015830
あのね。
うちは授業毎にバイト君に報告書を提出してもらってるの。
やったこととか反省点とかね。

昨日のMさんの報告書。
左下になんかいた…。
ブタ??

生物は基本的に自分が経験したことがないシチュエーションに出くわせば回りの行動に習う。

<強姦>特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕 乗客沈黙

昨日からこのニュースについての記述が目に付くのでちょっと書いておきます。
先に言っておきますが私、この36歳の容疑者の方を持つわけではありませんよ。

多くのブログで見かける意見が
「この特急に乗り合わせた客達はなんてひどいんだ!」
「強姦されるのを見ていて何もしないなんて!!」
「日本もここまで落ちたのか?!」
と言う論調です。
テレビなんかではどうなんでしょう?見ていないからわかりませんが、、、

あのですね。
人間を含む生物は
「自分が今までに経験したことがないシチュエーションに出くわすと、周囲と同じ行動をする」
と言う本能があるですよ。
遺伝子的にプログラミングされているんです。
例えば山火事なんかがあったとき、動物の多くはそれを経験していないにもかかわらず火のない方向に一斉に逃げていくのは、回りが逃げているからなんです。
その方が自然界では有利なんですよね。

特急内で強姦ですよ。
そんなシチュエーションに出くわした人、います?
電車内で何者かが暴れ回っているのを見たことがある人、
レイプの現場を目撃した事がある人、
なんかがその特急に乗り合わせていれば、勇気を振り絞って何らかの行動を起こせたのかも知れませんが、そんな人が40数人の乗客の中に混じっている可能性はいかほどのもんなんでしょう?

もう一度言いますが生物は全て
「自分が経験したことがないシチュエーションに出くわせば、回りの行動に習う」
のです。
あなたが乗客だったとして。
暴漢がいきなり女性をトイレに連れ込んで。
どうやらレイプしているらしいとわかったとして。
さて、回りが何もしていなかったら、

みなさんは何かできますか??

犯人は責められて然るべき人間のクズですが、乗り合わせた人間にまで
「何もしなかった」
と非難し社会がおかしいと嘆いたりするのは
ハッキリ言ってただの野次馬根性です。

牝馬がダービー参戦

ウオッカ、ダービー参戦が決定

ダービーというのは3歳馬しか走ることの出来ない
「今年の一番決定戦」
です。
野球に例えるなら夏の甲子園。

高校野球に女子が解放されたからと言って、中々女子の選手が現れないのは相対的・一般的に男子より女子の方が運動能力に劣っているから。
それは馬も同じで特別な例を除いて大きなレースでメス馬(以下牝馬)が牡馬に勝つことは難しいとされている。
実際にダービーでも牝馬が勝ったのは1937年のヒサトモと1943年のクリフジの二頭のみ。近年は牝馬でダービーに出走する馬さえ珍しい状況だ。

そんな無謀とも言える挑戦をウオッカが行う。早くもネットでは賛否両論入り乱れているのだが・・・。
実は僕は肯定派だ。
一番最近挑戦した馬は1996年のビワハイジ。
今年の皐月賞で一番人気に推されたものの4着に破れたアドマイヤオーラはビワハイジの子。
競馬は繋がっているのだよ。

インターナショナルスクールって制服ないし

男性のみなさん。AVって買ったことあります?
レンタルでは皆さんあると思うんですが、、買ったこと。

僕はエロ本や裏ビデオならあるんですが(←おい)
表のAV(モザイクかかってるやつ)は買ったこと無いんです。
レンタルでもOKですもんね。それか○innyで落としたら恥ずかしくないしね(笑)

そんな僕が先日発見したんです。
「欲しいかも!」と思うAVが
そのタイトルは・・・

「間違えたフリしてINTERNATIONAL 金髪ハイスクールバスに乗り込んでヤられた」

Vistaをインストール

昨年7月。買ったばかりのMacBook黒へBootCampを用いてVistaのβ版をインストールするときに色々ググって行き着いたのがTKさんの「ソフト屋さんのエトセトラ」です。
7月時点では結局Vistaのβ版をインストールするにはリスクがあるようでしたので断念しましたが、TKさんとはその後も色々絡ませてもらっております。

BootCampって実はすごいことなんですよ。
僕のような修理屋はMacとWinが二つ乗っかっているってだけで超便利です。
さらにちょっとだけパソコンを知っている女の子(MacとWinの区別くらいはつく子)に見せたら
「え~~?!すご~~い!!」
って言ってもらえますよ。

でも昨年7月の時点ではまだまだWin上で動かないデバイスもあった(内蔵無線LANとBluethooth)し
「来年はじめにWinの新しいやつ(Vista)が出て、春にはMacOSの新しいやつ(Leopard)が出るからBootCampは2007年春にしよう。」
などと勝手に決心していたのですが・・・

ずいぶん延期だが・・・
アップル、次期Mac OS Xリリースを10月に--原因はiPhone開発
なんと半年も次期MacOS「Leopard」は延期されてしまいました。
しかも理由はiPhoneの開発に注力するためだとか。正直でよろしい(笑)

このニュースで改めて感じたことが何点か。
まず、携帯電話のソフトウェア開発というものが、とても大きな負荷のかかるものだと言うこと。携帯電話は今やIT市場でも最先端の開発分野なんだろうなと言うこと。
そしてアップルはそんなにまで負荷のかかる商品を主力商品であるOSの開発を遅らせてまで開発しようとしているということ。それくらい携帯電話というのはWeb利用の主役になっているし、将来においても主役にあり続けるであろうと言うこと。
さらに決定的に感じたのは、そこまでして開発される革命的かもしれないデバイスがなかなか参入できないくらい、日本の携帯電話市場というのは閉鎖的であるということ。
かつての米、牛肉、オレンジどころの騒ぎではないと思うんだけど。

ということで半年も待ってられないという気持ちと、ボチボチとVistaのチューニングの依頼が来だしたので思い切って僕のMacBookクロちゃんにVistaを入れちゃいました。
HI380083001.jpg

ここ8ヶ月MacOSばかり使っていたので若干慣れないところもありますが、そこは仕方がありません。色々試してみます。
しかし、思った以上に周辺機器メーカーのVista対応が進んでいませんね。XPの頃と比較するとちょっと信じられないくらい遅れています。
サポセンのお姉ちゃんもしどろもどろでしたしね。
あ、それは僕のレベルが上がってるってことにしておきましょうか。

ウサギにウサギを乗せてみた

20070424234718
新しい車はフランス語で「ウサギ」と言う意味なのだ。

だからウサギのぬいぐるみを乗せてみたのだ。

なかなかいい気分なのだ。

サッカーのことはよくわからないのですが

サッカーの事はよくわからないんです。
天皇杯とかナビスコカップとかA代表とかよくわかりません。

もちろん中村俊輔君がどういった選手で、どういったポジションなのか理解していません。
だから今回のMVPもいま一つわかりませんでした。
俊輔がMVP!リーグV、ベスト11など1日で5冠獲得 (サンスポ)

これ読んでても「日本人選手が欧州主要リーグでMVPに輝くのは史上初」ってのはなんとなくわかるんですが、それ以外はちょっとピンとこないんですよね。
熱さが伝わってこないというか。

ところが毎日読ませていただいている「モフモフコラム」さんは違います。
中村俊輔ロスタイム弾でドラマティック優勝!MVPも獲得!
どうですか?!
サンスポ読んでいるより絶対に「何か」を感じるでしょ?
サッカー素人の僕でも
「俊輔さいこ~!」
と叫んでしまいそうじゃないですか。
いつまでもセルティックで活躍して愛されてほしい。
そう感じました。
やっぱりいい記事は伝えなければならない何かを的確に僕たちに届けてくれるように思います。

スコットランドの事は何も知らないけど、なんとなく今度から気になったりして。

アメリカの底力

日本のベンチャーとアメリカのベンチャーは根本的に違いますよね。
日本のベンチャーは、既存の社会基盤の中に斬新な発想とスピードで利益を上げようとします。
ところがアメリカのベンチャーは、市場を作り出してしまい、その市場を自分の独壇場にしてしまう。
成長の仕方が違うのはそこですよね。
ソフトバンクだ楽天だと言ったところで、MicrosoftやGoogleには逆立ちしたって敵わないんですよね。

それは何も起業家の資質だけに原因があるのではなくて、市場を形成する消費者側の資質に寄るところが大きいように思うんです。
だって、フェアレディZやポケモンがバカ売れする国ですよ。

もし日本で、とても画期的で、価格も優れていて、性能面でも安定している自動車を韓国企業が発売したとして、、、果たしてどれだけ売れるでしょうか?
そう考えると、
img168.jpg
こんな人達がアメリカという国家を支えているのかと感じてしまいます。
アメリカはやっぱり違うなと、こころのそこから。

スリーショット

20070422184557
今日は教室でどうぶつの森をしました。

しかし女性にとってDSはまるでどうぶつの森専用機のようですね。
記念写真を撮った二人の平均所有ソフト本数は1.5本。

さて続きはGWにWiーFiで。

やる気なーい!!

20070421233818
今日のお昼。
いきなり5歳児が
「やる気なーい!!」
と言って倒れました。

どうすりゃいいのさ(笑)

森を再び

20070420225901
再びどうぶつの森を始めました。

只今アルバイト中。
明後日お出かけするのでそれまでにはなんとか形にしたいなり。

お昼のお供マミー

20070420000305
中学生の頃、母が寝坊して弁当のない日は学校近くのパン屋でおむすびやパンを買っていました。

今のようにコンビニがどこにでもある時代ではありませんでしたから、店頭に並んでいる飲み物類も限られています。
三角錘パックの牛乳なんかもありました。
お茶なんて売ってるわけがありません。

その数少ない選択肢の中、僕が必ず買っていたのがマミー。
森永の乳酸菌飲料です。
美味しいかと言われればなんとも微妙な味でした。
ヤクルトを少し薄めたような、そんな味わい。

今日コンビニで見かけた時になんとなく買ってみました。
なんとレモン風味。
甘ったるさが抑えられて、爽やかになっています。
これは美味しい。

でもこれはマミーじゃない。

チンクル&バルーンファイト

20070419162323
午前中に出張修理をして、お昼ご飯を別のお客さんと食べて仕事場に戻ってきたら郵便受けに入ってました。
ウハハハ!!
こいつは今晩やらなきゃいけないな!!

昔僕はバルーンファイトとアイスクライマーをのどちらを買うか迷ってアイスクライマーを購入したんですよね。
その時は自分の眼を誇りに感じたものです。

ところがその数ヶ月後、スーパーマリオブラザーズとレッキングクルーを迷ってレッキングクルーを購入してしまったんです(笑)
あの時はショックだったなぁ。

さて今晩やってみますか。

兄弟でふろに入るのが異常かどうかはさておき

面白い物を見つけたので、ちょっとネタにしました。

neta.jpg

まず相談されたお母さん。
もう息子さんと娘さんはやってます!
思春期過ぎた男女が例え兄弟であっても、風呂に二人で入ってるのにセックスしてないなんて考えられますか?
ショッキングなのはわかりますが、異常とかそう言うのではなく冷静に。

お父さん。
お母さんがてんぱってるのに
「可愛い息子を娘にとられて・・・」
ってなに言ってんの(笑)
容認するのか、別れさせるのか、ハッキリしなさい。
一家の主なんだし。
てかふろ目撃はお母さんの脳内でのことなのか?!

最後にお応えになっている方。
自分の家族を基準にしてお話ししないでください。なんの解決にもなっていません。
異常と思うかどうかをあなたに判断してもらっても問題は解決しませんし
「近親相姦というのは現実にあることですから気をつけた方がいいと思います。」
ってなんて坊主のような返事なんですか。気をつけようがないじゃないですか。
さらに
「あなたの夫の方がおかしいとおもいます。」
なんて「普通」と「異常」って言葉が今なんの意味をなさないのがわかりませんか。
「同時に息子さんにももっと異性の友達との交際を奨励してください。」
ってなんで息子限定なんですか。固定概念有り過ぎじゃないですか。エロ漫画見過ぎじゃないんですか。
「それぞれのお友達を呼んで誕生日パーティーをするとか・・・」
って20才になってお誕生日パーティーってなんてお目出度い発想なんですか。
オナニーのしすぎは良くないからスポーツをして発散を!って発想と同レベルじゃないですか。

相談を受ける側にこんなに問題のある人生相談は初めてです。
いいネタ見つけた。
わーい。

田中さんが800万近く払い戻しを受けようが、僕にとっては佐々木&榎本夫妻の方が大きな話題だ

爆笑田中が皐月賞で800万円「即換金!」

先日行われた皐月賞にて、爆笑問題の田中さんが見事大穴を的中。
総額800万円近い配当を受けていたことがわかった。
<以下引用>
 15日の皐月賞(中山競馬場)で、162万円馬券を的中させた爆笑問題田中裕二(42)が17日、都内で会見し、馬連と3連単合わせて4万3000円分買った馬券が797万8000円になったと明かした。

 田中は優勝馬ヴィクトリーを中心に3連単(配当162万3250円)を200円×90通り、馬連(配当9万4630円)は5000円×5通りを買い、ともに的中させた。

 田中は「即換金ですよ! 取材なんて考えてないもん」と、興奮した様子。事務所スタッフたちに小遣いを渡し、食事会などもする予定で、納税もあるため「結局赤字になるんじゃないか」。
<引用終わり>

・・・。
馬券マニアから言わせてもらうと、三連単の16232.5×200円=324万6500円よりも
馬連の946.3×5000=473万1500円の方が驚き。
だってヴィクトリー軸の馬連5点にサンツェッペリンを入れられるってところがすごい。三連単90通りなんて、
「あ、俺の馬券当たってる」
てな感じでしょ?
浮気心で適当に入れた馬が来た。それで取れちゃう。
でも馬連5点で9万馬券はとんでもないですよ。

しかし可愛そうに。
大スポ(東スポ)でコラム持っているばっかりに的中したことが周囲にばれちゃって(笑)

大スポの紙面でも月曜日夕方版で取り上げられてましたしね。
HI380073.jpg

しかけ絵本 「Alice's Adventures in Wonderland」を購入

先日見に行ったしかけ絵本を実はAmazonで購入してしまっていました。
HI380072.jpg


何度見てもすごい。
ロバート・サブダの出世作にして代表作と言われているアリスのトランプがこれ
20070417191128.jpg


子供達にも大人気。
でも貸し出し厳禁(笑)

ポテチは元々好きじゃないのだが

20070416222204
期間限定のポテトチップス桜塩味。

ふんわり広がる桜の風味
らしいのですが…

カルビーさんごめんなさい。
僕はダメです。
桜餅味でした。

女流棋士 伊奈川愛菓

日々可愛い女の人を探すことに余念がないやぎです、こんばんは。
当ブログでは首藤奈知子さん、石川佳純さんとちょっとマイナー(首藤さんはそうでもない?)な可愛い人を紹介してきましたが、今回も新たにメッサ可愛い女性発見しましたので紹介します。

女流棋士 伊奈川愛菓


な、なんだこのかわいらしさは!!!!
昨年の10月から女流二級になってプロの仲間入りなんだと。
16才の高校生1年生なんだって。
うちの塾来ないかな??

しかしかわいい。可愛すぎる。
ちなみに「まなか」と読むんだそうです。
伊奈川愛菓2級
第8回 ペアマッチ将棋大会の模様
む、、これは中学生の頃か?!
眼鏡も可愛いなぁ。。。(リンク先参照)
これからの成長が楽しみ。
てか高橋和さんが中学高校の頃を見てみたかった!(そこか?)

でも、、囲碁将棋の世界って、可愛い人は広告塔としてすり減らされますからね・・・。
不安の方が大きいかな。

甲子園3塁側アルプス8段目

20070415142039
前が通路で何気に便利。
でも段差がなくて何気に見にくい。

あ、鳥谷がホームラン

皐月賞は混戦?

明日はいよいよ皐月賞です。
今年の皐月賞にはちょっとしたドラマがあるんですよ。

2001年ですから6年前の4月15日。
皐月賞に2頭の名馬が出走しました。
一頭はそれまで三戦三勝。それも三戦全てのレースで完璧な強さを発揮していたアグネスタキオン。もちろん圧倒的な一番人気1.3倍でした。
もう一頭は四戦三勝二着一回。唯一の敗戦がアグネスタキオンによるものであったジャングルポケット。アグネスタキオンに続く二番人気3.7倍。
結果はアグネスタキオンの圧勝。ジャングルポケットはスタートで躓いて出遅れ、三着に惜敗。
ところが、アグネスタキオンは直後に屈腱炎を発症。ダービーには出走することが出来ませんでした。そのダービーを制したのは、ジャングルポケットでした。

2007年皐月賞は6年前と同じ4月15日に行われます。
そこにジャングルポケットの子でこれまで四戦四勝の「「フサイチホウオー」とアグネスタキオンの子で四戦三勝の「アドマイヤオーラ」が出走します。今のところ、アドマイヤオーラが3.1倍の一番人気。フサイチホウオーが4.1倍の二番人気。しかもフサイチホウオーは父がつまずいてしまった6年前と同じ枠「1枠1番」の最内枠に入りました。
s1.jpg

さて、今年のクラシックにはどんなドラマが待っているのか。

チビ

20070414220719
いつもいつも憎たらしいことを言って先生たちを困らせている中学生が、幼稚園児に
「おにいちゃん」
と言われてもうデレデレ。
周りがちょっと戸惑うくらいに二人で話しをしていました。

幼稚園児が帰ったあとも彼は
「○△ちゃんなごむわ~」
を連発。

へえー。こいつがねぇ…。
ちょっと意外な面を見た一日でした。

しかけ絵本を見てきました。

新学期が始まって暇になってきたので、水曜日に
「ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展」
に行ってきました。
ソフトクリームはその帰りに食べたんです(笑)
タダ券をいただいたんで、無料だったんですが、、、これは有料でもいいなってくらい、楽しい催しでした。
HI380060.jpg

しかけ絵本とは一言で言うと飛び出す絵本。
ページをめくると紙で作られた人や動物、風景が立体的になるんです。
パンフレットに載ってある不思議の国のアリスも閉じられた本だったんですよ。ちょっとすごいですよね。
それを作ったのがロバート・サブダ。しかけ絵本の第一人者らしいです。

会場の最後にはしかけ絵本が沢山売ってありました。
ロバート・サブダ氏のしかけ絵本はしかけが凝っているんで、どれもこれもいい値段がします。
Encyclopedia Prehistorica: Mega-beasts
0763622303.01._SCLZZZZZZZ_V25117658_SS400_.jpg


購入を迷っていたら、会場限定の組み立てキットがあったので、、、そちらを選んでみました。
HI380061.jpg

男の子ですから、アリスより恐竜。
さぁ週末組み立てるぞ!!

ギャンブルレーサー第1巻

遅まきながら、2006年1月に18年にも及ぶ連載を終えた伝説の競輪漫画
「ギャンブルレーサー」を読み始めた。

07523337.jpg
ギャンブルレーサー第一巻

この漫画、主人公である関優勝(せきまさかつ)の競輪選手でありながらギャンブル漬けの灰色親父っぷりを描いた漫画、、、だったのだが、途中から競輪人情漫画になったらしい。
僕が読んでいるのはまだ博打漫画だ。
これから2日1冊くらいのペースで読んでいこうと思う。

昨夜読んだ第1巻。
さすがギャンブル親父兼競輪選手。
車券が外れて野次る客に対して言った言葉
HI380057.jpg
博打ってのはなあ。
髪の毛一本の差だろうと
勝ちは
勝ち!
負けは
負けなんでい
博打打ちなら
博打打ちらしく
いさぎよく
なってみろい!

し、しびれるーー!!

次から次へと稼働するソフトクリーム製造機

20070411233449
本日アリオ八尾で昼食をとったあとソフトクリーム専門店「KIHACHI」にてサンデーをいただきました。

人気のお店らしく他のどの店舗よりもお客が並んでいました。
老若男女問わずです。
こういう光景、違和感があるんですよね。

僕たちが子供の時はソフトクリームなんてそう食べられる物ではありませんでした。
そもそも売ってませんでしたし。
いつも親とイズミヤに行くと喫茶店の前で売っているソフトクリームを物欲しそうに眺めていましたから。
その喫茶店のソフトクリームでさえ、そんなに稼働しているのを見たことはありませんでしたよ。
日本全体がまだ「贅沢は敵だ!」
と思っていた頃の名残があったんでしょうね。
今とは全く違った時代でした。

我々は小さな欲求なら簡単に満たすことが出きるようになりました。
30年前より今の日本の方が確実に愉快に暮らせているはずです。
しかしそれが良いことなのかどうか。

などと甘夏サンデーを頬張りながら考えていました。
「おまけ付きのお菓子を大人買いする人には言われたくないよね。」
とは空豆サンデーを頬張っていた人のツッコミです。

お土産を分けて食べたし出石そば

20070410213429
先日買ったご当地キティを並べてみました。
丹波篠山の黒豆、イノシシ、コウノトリそして出石そば。

出石そば食べたいね。
普段はうどん党な僕ですが、昔高校生の時に食べた出石のそばが忘れられないのだ。
今度暇ができたら行ってみよう。

と思って調べたら、こんなページがあった。
NPO法人但馬國出石観光協会ホームページ
出石の観光協会のページですか。なるほど。
にわかに出石熱が高まってきましたね。。。

30日までさくらまつりがやっているんだとか。
これは、、、行くしかないか??
でも、今度は車で。
なんせ豊岡からバスで30分だそうだから(笑)

これ、なんて言うキャラでした?

20070409193647
ホワイトボードにでっかい落書きを発見。
叱るべきなんでしょうが上手なんで許しちゃいました。

でこいつら何者でしたっけ?
ドラゴンボール?

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

