駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



母父ブライアンズタイム系ダービー馬サンド

20070630003422
阪神3R
3セルリアンカムカムの母父は二冠馬サニーブライアン。
5サフランドレス、7ホーマンヒショウの母父は三冠馬ナリタブライアン。

最初3セルリアンカムカムの母父がサニーブライアンなのに気がついて
「もうサニーブライアンの孫が出てくるようになったか」
と感慨深く感傷に浸っていたのですが、飛び飛びにナリタブライアンの孫を2頭確認。

ちょっとだけ3頭のボックス買っておこうかな。

アフィリエイト初心者

住民税も増税されたし、ローンもしたし、ちょっと小銭が欲しいので、、、、
アフィリエイト始めちゃいました。
今のところ左下にバナーを貼り付けました。
一日50やそこらのアクセスでどうにかなるとは思えませんが
まぁ試しに。
そのうち記事内にリンクを張り出すかも(笑)
とりあえず最初はAmazonギフト券で受け取るようにしました。
あと自分の競馬サイトでもGoole AdSenseでも貼ってみようかと思ったりもしています。
先輩方。
また色々ご教授くださいませ。

日経一面のコラム

20070628233844
自営業、それも僕のような「世間とのお付きあいをしなくてもいい自営業」なんぞしていると、社会と遊離した考えや自分が無能な人間になることが怖くて仕方がなくなることがあります。
その恐怖心から逃れるために僕は毎日、日本経済新聞を買っています。

日経を初めて読んだのは大学生の時です。
就職活動をしてるんだから読んどこうかと言う消極的な理由でした。
社会に出てない三流大学の学生が読んだところで面白いわけもなく、読んで解るのはコラムくらい。

そんな風に、何気に読んでいたコラムの
「情報スーパーハイウェイの基本ソフトを開発する男たち」
を読んで、今で言うところのインターネットの未来を夢想したものでした。

時代は流れ。
今日のコラムには
「デジタル安全網」
と題して災害時に活躍するネットの姿を描き、日本にある負の遺産を清算するネットの力を切り取る一方で、顔が見えないことを利用する善意のふりをした悪意についても言及しています。

そして最後をこうまとめています。
「かつてネット世界は玉石混交と言われたが、最近は耳にしない。現実世界と同様、玉と石、善と悪が混在するのは当然という認識が行き渡ったからだ。ゆっくりとだが成熟しつつあるネット文明の民衆。一人ひとりが選別眼を磨き、偽りの善意を少しでも駆逐できれば、見えない安全網が静かに起動する。」

そう、ネットも生活の社会の一部。
「インターネットは空っぽの洞窟」
などという本が売れていたことも懐かしいですね。

そして、もっともっと成熟したいです。
12年前に
「ヴァーチャルショッピングなんて流行るかよ!通販が消費のごく一部でしかないのがいい例だ!」
なんて言ってた僕も今ではすっかり買い物の大半をネットでするようになっています。
明日は、楽天で買ったバームクーヘンが届く日。
こういうのは、成熟っていいませんかね?

アイスクリームはオープン価格です

20070627233431
暑い夏の主役はアイスクリームです。
知ってますか?
アイスクリームチェーンのほとんどはオープン価格制をとっていることを。

だからライバルが近くにある場合は安く、そうでない場合は高く設定するなんて当たり前に行われています。
マクドナルドの地域差価格なんて何も驚くことではありません。

さて問題。
写真は先週の土曜日に僕が食べたアイスパフェ。
これはハーゲンダッツでしょうか、それともサーティワンでしょうか。

第48回宝塚記念回顧


今年の宝塚記念は超豪華メンバーでした。例年ならポップロック辺りが「悲願のG1」とか言われて2番人気くらいになるレースですが、今年はメイショウサムソンでさえ2番人気。メイショウサムソン自身が花のないタイプなんですが(笑)
そんな中アドマイヤムーンは相手をメイショウサムソン一頭に絞り、道中はそれを見て徹底マークする形。
4コーナーも同時に動いていったし、直線では敢えて馬体を合わさぬように、外へ逃げながら走っています。
今回の半馬身差は距離や馬場などではなく、岩田のファインプレーでしょう。

考えてみればアドマイヤムーンが「切れる馬」になったのは皐月賞からで、それまでは「道中中団、4角で襲いかかり、直線更に伸びる」と言った馬でした。
それが皐月賞から「末脚に賭ける」タイプの馬になりました。これは武豊に鞍上がスイッチした時期と重なり、武豊がムーンの持ち味を殺していると感じられても仕方がない結果となっています。実際に近藤オーナーと松田博資調教師にはそう映ったからこそのスイッチな訳です。

今回アドマイヤムーンは見事に「前にとりついて更に伸びる」という競馬をしました。今回の結果はハッキリと
「岩田だから勝つことが出来た」
と言う内容です。
しかし、すべてがそれで丸く収まる訳じゃありません。
2ちゃんねるやnetkeibaでは
「武の化けの皮がはがれた」と言う論調の意見が多く見られます。
しかし、どうして武豊がなぜ後方待機策をとっていたのか。
それを検証した意見は一つもありません。
武豊はどうしてムーンやオーラ、キッスの後方待機策にこだわっていたのか。
それをハッキリと説明できなければ、我々競馬ファンはここ10年以上続いた武豊黄金時代を無駄に過ごしてきたことになります。
ただその答えはすぐにはわからないでしょう。
時間をかけて、競馬を見ていくことによって明らかになっていくのだと思います。

と言うことで、秋のG1スタートは9月30日スプリンターズSです。

競馬の基本は優駿と競馬四季報から。

アップルは最強になるのか

いつもいつもアメリカのアップルちゅー会社はおもろいもんを僕らに提示してくれるわけですわ。
なんちゅーかね、このワクワク感。たまりまへんで。
昔は日本の製造業の多くが持ってたことなんでしょうな。
そうでないと急激な家電普及率の伸びや自動車産業の世界での高支持率は説明できませんもん。
ホント、魅力的な商品を作る会社って格好いいですわ。

おっと、話がそれた。
今日話したいのはアップルがブラウザ(インターネット閲覧ソフト)のSafariのWindows版を出したと言うことなんですわ。
ん?これが大ニュース??
と思いません?
これだけで
「すわ大ニュース!」
と騒げる人は相当の剛の者です。
ほな何が大ニュースかっちゅーと、こいつMacOSに標準に付いてきたやつなんですわ。Mac買ってなにもせずにネットを使用としたらこのSafariってやつで色々見回る事になりますねん。
Windowsで言うところのインターネットエクスプローラやね。
ほらみんなもこのブログみてるやん?それそれ。
んで、SafariをWinにも対応させてきたんは・・・
は?
なにそれ?
ってお思いのみなさん。
鋭い人がいまっせー。
意外な One more thing...:Cafe A7

すごいすごい。
iPhoneでWebアプリが動いたらトンでもない事になりますやん。
そんでもってWin・Mac・iPhoneで同じサービスが動いたら。
もうアップル無敵やん!!

てiPhoneは日本とは関係なかってんなぁ・・・。
はぁ・・・。

と言いながら使ってみましたSafari Win版。
safari.jpg

確かに動いてるな。
でもまだ日本語の入力は出来へんから、検索したり、ブログ書いたりは出来へんねん。
まぁそのうちそのうち。
そのうち・・・iPhoneも、欲しいorz

投票という行為が持つ意味

先ほど「工事」と入力しようとしたところ
「幸司」
と変換されてしまい、改めて自分が野球マニアだと言うことを実感したやぎです。こんにちは。
ちなみに幸司は仲田では無く太田で。
こーちゃんっす。

ところで今日はまぁ、毎年恒例とも言えるこんなニュースから。
楽天から8人 人気独走 戸惑いも 来月・球宴
「オールスターダストや」楽天勢ズラリ球宴に野村監督あきれ顔

阪神ファンが何を言うかとお叱りを受けそうですが、嶋はいかんやろ嶋は(笑)
本人も嫌で仕方がないでしょうね。。。

しかし毎年のように「組織票」が問題になってるんやから、ちょっと根本的な改革をしようと思いましょうよね。
結局こういう現象は日本の選挙と同じで
「とにかくこの人」
となったら政策とか実績とか関係なく、とにかく投票。
ある意味すげぇ組織力だと思います。
が、これを放置する限り定期的にこういう事が起こるんですから。

それにこれがファンによる組織票だったらまだいいですよ。
でも、楽天のファンだけでここまで大きな流れにはならないんじゃないですかね。
今年の巨人にしても、2003年2005年の阪神にしてもここまで酷くなかったわけですし。
結局1978年の日本ハムと同じように、親会社の関連団体が社員や構成員に「とにかく投票」と呼びかけたんじゃないですかね??

この「とにかく投票」ってのは日本の民度の低さから来る現象ですわ。
2003年中日の川崎にネットから大量投票がなされたとき、2ちゃんねるのスレッドで
「なんで川崎に投票してるの?」
って質問を投げかけたら
「そんなのどうでもいいからとにかく川崎に投票してくれ」
って言われたんですよね(笑)
創価学会の友人が公明党候補に入れてくれって毎回言いに来るけど「その人って何がしたいの?何が出来るの?」って聞いても
「とにかく投票してくれ」
っていわれるだけだったんですよね。
それを聞いて「どうせ入れる予定の人はいないし、だったら友達のお前が推してる候補に入れるよ。」と言って投票した他の友人のアホさ加減にもビックリしましたけど。

あのね。投票ってのはものすごい力を持ってるわけ。
それをむやみやたらに使うもんではないの。
それが自分の意見になるんだからね。
信念を持って「嶋がいい!!」と思って投票したんなら、一人で50万票入れようがそれはそれでいいよ。
でも、そうやないやろ?
嶋の名前を書いたあなた、嶋がパリーグどころか楽天を代表する捕手であるかさえ怪しいと言う事実をしっかり認識しているんですか??
これで嶋が選ばれれば、辞退したり謝罪したりしなきゃいけないのは嶋自身なんですよ。

文頭に少し触れた太田幸司。
彼は1969年夏の甲子園で延長18回を投げ抜き、0-0で終わってしまったため、さらに次の試合も一人で投げ抜きました。
彼はロシア人とのハーフで色白の美少年。一躍人気者になります。そう、愛称は「こーちゃん」。
同年のドラフトでは全国的な人気者を欲して、近鉄バファローズはなんと一位で太田を指名。
楽天の田中みたいなもんです。ところが田中と違って太田の実力はまだまだプロレベルではなく、2軍で力を付ける段階でした。太田自身も「3、4年して一軍で投げられれば」と思っていたところを・・・
オールスターファン投票で一位。
しかも当時はファン投票一位の投手が第一戦の先発をすることが決められていたため、なんと太田幸司は1970年のオールスター第一戦で先発をしています。さすがに打者3人でマウンドを降りていますが。

後年に太田自身が
「あんなに恥ずかしい思いをしたことは無かった。早く消えてしまいたかった。」
と言っています。
そりゃそうでしょ。

投票するみなさん。
野球が好きなら、真剣に好きな選手に入れてくださいね。
野球が好きでもなんでもない方なら、是非投票しないでください。
そんなことする暇あるなら新聞よんどきなさい。
ちょっとは賢くなるはずです。

環状線弁当

20070625220037
昨日競馬場の帰りに近鉄難波駅にて
「環状線弁当」
なるものを発見。
900円出して買ってみました。

環状線沿線の名物が同心円上に詰められています。
環状線ですから角煮やら串カツやら脂っこいものが中心でした(笑)
お味はなんとも惜しい感じ。
もう少し美味しくできそうな気はするんだけどなあ。
でも食べていて楽しかったですよ。

かしわ飯と言い今回の弁当といい、なんか駅弁にはまりそう。
そう言えば18きっぷの発売がもうすぐ。
この夏は沢山出歩きたいな。

タカラヅカ!!!!!

20070624164339
最終レース後…。
すごい人の波。
これもG1やね。
涙雨。

タカラヅカ!!!!

20070624154246
またバルク買っちゃった(笑)

タカラヅカ!!!

20070624153912
パドックを上方から。
すごい人。
すごい人!

これでこそG1や!

タカラヅカ!!

20070624095441
うぉぉぉ!!!
Sラウンジ!

タカラヅカ!

20070624080830
見ろ!
近畿地方は大雨だ!

スパパパ!

20070623222918
20070623222917
今日のお昼、M嬢と難波のパスタ屋に行きました。
そして今嫁と八尾のパスタ屋に来ています。

なんのこれしき!!(笑)

宝塚記念単勝オッズ

1 1 2 ウオッカ 3.0
2 8 17 メイショウサムソン 5.1
3 6 11 ダイワメジャー 6.2
4 3 6 アドマイヤムーン 6.9
5 3 5 ポップロック 8.4
6 4 7 カワカミプリンセス 9.4
7 7 14 シャドウゲイト 33.6
8 1 1 スウィフトカレント 35.4
9 8 16 コスモバルク 43.7
10 7 15 アサクサキングス 46.5
11 4 8 インティライミ 54.4
12 5 9 アドマイヤフジ 54.5
13 5 10 アドマイヤメイン 58.9
14 8 18 ローエングリン 94.4
15 6 12 トウカイトリック 103.3
16 7 13 ファストタテヤマ 111.2
17 2 4 マキハタサイボーグ 141.8
18 2 3 マイソールサウンド 158.0

誰じゃ、ウオッカを一番人気にするやつは。

ロッテ&四国IL 白紙撤回

ロッテ、四国IL球団買収否定

時期尚早・・・ってことですか。
確かに買うとなったら大変です。色々クリアしなければならない事は沢山あります。
でも、それでもそう言う方向に話は進んで欲しかったですね。
ファンとして出来る限りのことはするから。

ただ現実的なことを考えると買収よりも資本参加(NPBが独立リーグ球団の株式を何%か持つ)と業務提携、それに伴う選手の派遣が最も効率的ではあると思います。

この辺の問題に関しては、皆「今のままではいけない」とは感じているんだと思うんです。それに対する具体的な方策はともかく方向性さえ見えていない状況ですから、こういった混乱が起こってしまうし、ファンも離れていくんですよ。
「野球について行ってやるか」
とファンに思わせられないんですよね。

今回のような未来のある話はどうしても飛びついちゃいますよね。
現実な話として、そう言った「未来のある話」をドンドンして欲しいんだと思いますよ。未来に飢えてるんですよ、野球ファンは。
その辺よろしくお願いします。
出来ることなら何でもしますから。

かしわとは鶏肉のこと

20070622001215
3月にM嬢と18きっぷの旅をして以来、駅弁を好きになったやぎです。こんばんは。
今ローソンでかしわめしなる小倉の駅弁が売られています。
あ、かしわって鶏肉の事ね。

なかなかに美味しかったですよ。
と言うことで…

この夏は小倉競馬場&北九州の旅に行きまーす。

もっと試合をさせてやってくれ!

少し前の話になりますが、四国アイランドリーグを応援する身として触れない訳にはいかない話があります。

ロッテ 四国IL・高知を“買収”へ(スポーツニッポン)
四国IL高知買収へ長期戦も辞さず(スポーツニッポン)
マイナー拡張図る 他球団、アマから反発も
「来季から提携できれば」 四国IL社長が記者会見

非常に重要なニュースですし、今後見返す時にリンク先が消滅している可能性が高いので、少し経緯を説明します。

四国アイランドリーグ(以下四国IL)は2005年スタートした四国4県に1チームずつフランチャイズを持つ日本初の独立リーグです。僕も2度観戦に訪れており、野球のレベルは今ひとつながら年々地域との密着具合、野球の質は向上しており過去二年でそれぞれ2~3名プロ野球のドラフトで指名されています。
しかし予想されたことですがリーグの経営は赤字です。2006年にこのままではどうしようもないと言うことで、経営方針を転換させます。
2006年までは四国ILが選手・監督・コーチを一括雇用し、それを各チームに派遣するいわば「リーグとしての経営」を行っていたのですが、2007年シーズン前に3球団を地元企業に売却。各チームが独立採算で興業利益を上げる形としました。さらに経営基盤を固めるために四国ILはプロ野球各球団に業務提携をプレゼンに回りました。一般的に言う「営業」に回ったんですね。その営業に対する千葉ロッテの回答が
「球団買収として話を進めたい」
と言うものだったと言うことのようです。それをバレンタインがマスコミに発表した。
それに伴い、当たり前のことですが各所から反対意見が出てきています。その中心でなるであろう球団が読売。
ロッテと読売は育成選手枠を利用した三軍の作成と育成に関して共同歩調をとってきましたから、日ハムが北海道に移転することを容認した札幌市を見る西武ライオンズと同じ心境でしょう。
「育成は自前で」が読売の考え方のようです。
さらにアマ側から社会人野球が「人材減少につながる恐れがある」としています。
こういった様々な問題から野球協約の解釈・改訂が必要な事項でもありますしロッテ側は
「時間が掛かっても良いから実現させたい」
としています。

と、ここでもう少しロッテのやろうとしている事を整理してみます。
・ロッテは四国IL(報道上の推測では高知が有力)の1チームを買収し、球団経営を行う。
・選手や指導者に関しては、大株主がロッテ球団になることからロッテから派遣される見通し。
・地元選手とのかねあいは定かではないが、実現すればロッテは育成枠を含め今ドラフトで30人程度を獲得し、大半を育成目的で買収球団に派遣。

「スポーツを興行的にも文化的にも成功させるためには、普及しかない。」
「日本野球最大の問題はプロ野球を頂点としたピラミッド型の組織になっていないところ。」
と再三主張してる僕にとっては、とても興味深い話ですが、問題点も多いことは確かです。

反対意見をネットでいくつか拾ってみたので検証してみましょう。

見極め

今日の朝、出勤する嫁を車で送っていったときのこと。
信号待ちをしている時、前方に若い女性がミニバイクに乗っているのが見えたんです。
その女性の出で立ちがちょっと不可思議に見えたので目がいってしまったんです。
なんと、ミニスカートの下にスパッツ。
minisupa.jpg
変わった格好です。
僕が驚いていると嫁が
「あれ、今年流行ってるねんで。」
とアドバイス。
あーそうなのか。
流行ってるのかってなんかちょっと違う。

もし昨年同じ格好をした人がいたら、間違いなくおかしな人だ。
今話題の「ミニにスパッツ」というファッションが如何様にして市民権を得ていったのかわからないので、こちらとしてはいきなりハナピアスが流行になっているのと変わらない衝撃に見舞われているのだが、このような
「これはOK」
となる瞬間とはどのような時なのだろうか。
また世間では流行のファッションをどのようにして見極めているのだろうか。

具体的に言うなら「ミニにスパッツ」という服装がいつどの瞬間から「一般的に着ても恥ずかしくない」とされたのか。

ファッションとは流行とは深淵なり。

あれ?耳にはさまってるその小さいの…

20070619002650
先日知人からiPodシャッフルをいただいてしまいました。
前々から欲しかったので思わず競馬場の指定席代をおごっちゃいました。
それでも足らないくらいですが。

iPodシャッフルはみなさんご存じの通りクリップのような形をしています。
はさむ為に生まれたのがiPodシャッフル。

と言うことでうちの小6君の耳にはさんでみました。

シャホー♪

Macbook復帰

20070617204651
GWのたこ焼きパーティー中に墜落し、HDDがいかれてアップルストア心斎橋に持っていったところ

「落とした痕跡がありありでロジックボードも逝かれてるから94500円じゃボケ!!」
と言われたので修理に怖じ気づいてしまい3週ほどなやんだあげく結局入院した僕のMacbookクロ君が先日戻ってきました。

しかも
「HDDだけの故障で購入後1年以内なので無料です」
と言うオマケ付き。


マジで!?

I love Apple!
I love Macbook!

と言いながらvistaメインで使ってるんだけど(笑)
Pantherが出るまではvistaメインで。

【訂正】
次出るやつはLeopardだったw

マイナー種牡馬陳列レース

20070617102906
メイショウドトウ
エイシンキャメロン
ロイヤルスズカ
キョウワダイキチ

んーすごいメンバーやな(笑)

来ました阪神競馬場

20070617102331
1レースには間に合いませんでしたが、5レースに向けてガンバリマス!

誰にしよ

ついてますよ僕。
7月4日にコブクロのライブが先月とれたと思ったら、
6月20日の阪神楽天戦券をお譲りいただいたと思ったら。
7月15日関空発帯広行きの飛行機が取れたのでばんえい競馬を見に行けると思ったら。

6月24日の宝塚記念の指定席がとれてしまいました(笑)
しかもSラウンジ。
これはもう神憑りです!
仕事上でのツキのなさをこんな所で元とられてもと思うんですが、まあそれは言いますまい(笑)

ただ問題は誰を誘うか。
G1は2席までしかとれないので。。。
今年の宝塚記念は超豪華メンバーで、64年ぶりの牝馬のダービー馬ウオッカ、昨年の二冠馬で天皇賞を勝ったメイショウサムソン、安田記念を勝ったダイワメジャー、ドバイデューティーフリーを勝ったアドマイヤムーン、シンガポール国際エアラインズCを勝ったシャドウゲイトと2着馬コスモバルク。
これだけ豪華な宝塚記念はそうないね!
とわかる人を誘いたい。
誰にしよ。

もうすっぱり女でええかなあ(笑)

いそいでます。

20070615234557
眠い…
連日遅くまで作業してるんで、いい加減体が…

期限は明日朝!

トヨタ生産方式

20070614231124
現在トヨタ自動車は名実ともに世界1の自動車メーカーであり、日本を代表する企業である。
この成功と成長を支えたのはトヨタが世界を震撼させた
「トヨタ生産方式」
です。

実は僕の卒業研究がこの「トヨタ生産方式」についてでした。
僕のゼミの先生がトヨタ生産方式の生みの親である故大野耐一先生の孫弟子だったのだ。
言うなれば僕は曾孫弟子。
ここまで来ると世界中に何万人もいるレベルなんだろうが、それでも少し誇りに思うことではある。

トヨタ生産方式の何がすごいと言って、それ自身が一つの学問になってしまうくらいの広大さと、生産管理という分野故に学問自体が生きて胎動しているということだ。
現に僕の卒業研究など、
「旅の始まりといった感じだね」
と評価されてしまったのだ。
お情けの卒業単位だったと言ってもいい。

写真の新聞記事には大野先生の直系の弟子である星野先生が韓国にて表情されたと書いてある。
韓国産業界にて18年間トヨタ生産方式を指導されてきたんだとか。
ジャストインタイム、7つのムダ、かんばん。

久しぶりに大野耐一先生の「トヨタ生産方式」を読みたくなってきた。

ドラフト準備実況中継4

20070613182122
ハルモモの会社前です。
彼女は仕事の鬼なのですが、今日はドラフトの為に定時あがりを強請しました。
ちなみに僕は仕事休んでます。

ドラフト準備実況中継3

20070613163948
チェック用に指名馬一覧を4部印刷しました。
これを今から送っていただいた指名馬リストと照合します。

ちなみに手前のカンは抽選用です(笑)

ドラフト準備実況中継2

20070613161315
今年も抽選は単語カード。
抽選を行うのはガブリ寄り氏の予定です。

ドラフト準備実況中継1

20070613160141
今日活躍してくれる予定のパソコンです。
昨年は自作のデスクトップパソコンでしたが、今年はMacbookのクロ。
先日退院してきたばかりでして、事実上初仕事です。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

