駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



2回(笑)

ATM利用手数料変更のお知らせ

平素はイーバンク銀行をご利用いただき、まことにありがとうございます。
2007年12月1日(土)より、当行キャッシュカードを用いたATMでのご利用手数料を、下記のとおり変更いたします。
お客さまには何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

改定前(2007年11月30日まで)
■セブン銀行ATM→入金・出金:何回でも無料
■ゆうちょ銀行ATM→入金:何回でも無料
              出金:所定回数(※1)無料。所定回数超過後は1件 200円(税込)

改定後(2007年12月1日から)
■セブン銀行ATM、ゆうちょ銀行ATM
入金・出金:所定回数(※2)無料
        ご利用になる銀行や取引内容(預入れ・引出し)に関わらず全てのご利用が対象となります。
        所定回数超過後は1件 210円(税込)
        ※2 所定回数は、保有カードにより異なります。

http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197.html


で確かめてみたら、
eb.gif
今まで夜間金庫替わりにほぼ毎日入金してたんやけどorz

マスコミのフィルタリング

20071031001834
なんかもめてるけどさ、
新聞記者がキチンとフィルタリングしないからもめるんちゃうかね。
コメント垂れ流しなら、ブログでええやん。
キッチリ解釈せん、自分の考えが入ってないような記事は
「言ってることと違うことを書かれた」
て騎手に言われるのを怖がってるように思える。
まして「福島に行っとけ!」なんて言葉、記事にして紙面に載せる意味あるんやろか?

週刊競馬ブックのコメント欄はその「解釈」ができてるエエ記事やと思います。
以下週刊競馬ブック
<以下引用>
休み明けだったけど、いい感じに仕上がっていたし、道中もいいところにつけられた。でも直線でこれからという時に前をカットされて立て直して外に出すロスが痛かった。勝つところはなかったかも知れないけど、まともなら2着はあったはず。ゴール前で失速気味だったので距離が短くなるマイルCSは楽しみだけど、G1にしては後味の悪いレースになってしまった。
<引用終わり>

以下時事通信社
進路妨害に怒り爆発=競馬天皇賞
<以下引用>
 騎手が引き揚げてくる検量室は殺気立っていた。先行した北海道競馬の星、コスモバルクが最後の直線で左右によれ騎手の五十嵐に戒告処分。8着でゴールしたエイシンデピュティの柴山も上位人気のダイワメジャー、アドマイヤムーンなど4頭の進路を妨害し14着に降着、次週からの騎乗停止処分を受けた。
 怒りをぶちまけたのはコスモバルクに前を2度横切られ3着だったカンパニーの福永。「コスモバルクは毎回、毎回やっている。五十嵐さんはG1に乗る騎手じゃない。(ローカルの)福島にでも行っていればいい。勘弁してくれ」とまくし立てた。五十嵐は「毎回のことだから考えていかないと…。これからどうしていくか、僕自身の課題」と神妙な顔つき。後味の悪いレースになってしまった。(了)

<引用終わり>

がんばれライナーズ! 第三回vs中部電力2007.10.27

先週の土曜日、馬券も買わずに、仕事の合間を縫って花園ラグビー場まで行ってきました。
もちろん先日サポーターズクラブに入会した「近鉄ライナーズ」の試合を観るためにです。
到着したのが13時45分。
ライナーズサポーターズクラブ専用テントで無料入場券とフラッグをもらって中に入ろうとしたとき、、、
入り口の切符をもぐお姉さんの隣にこの方がスーツを着て立っていました。
20071027tlw03.gif
どうやらお出迎えしてくれているようです。
「うげw日本代表のルーク・トンプソンやんwwオレでも知ってるしwww」
とか実は萌え萌えだったのですがあまりの唐突さに
「こ、こ、こんにちは」
と声が震えながら何故か挨拶してしまう始末(笑)
するとルーク様は
「ありがとうございます」
と僕とは目を合わさずに言ってくれましたorz←自意識過剰
こういう時って
「サインしてください!」
とか
「写真一緒に撮ってもらっていいですか??」
とか
「愛人にしてくれませんか??」
とか言ってもいいんでしょうかね?

PAP_0011.jpg

まだ12時からの大阪府警対豊田自動織機が行われていました。
が・・・。
20071027tlw01.gif
68対0っつー力差ありまくりの試合でした。
しかも僕が入場した終了5分前では68対0でロスタイムでなんとか1トライを奪ってやっと得点できると言うちょっと悲しい内容でした。
ロスタイムのトライは豊田自動織機側の「どう見ても会社からバスで来ている人たちの群れ」(身内とも言う)からすら拍手が沸き起こるという状況。
なんか昔ワールドカップでどこかの国が同じような拍手に迎えられたことを思い出します。

天皇賞(秋)出走馬短評

1メイショウサムソン
短いことは確か

2エイシンデヒュティ
実力不足

3コスモバルク
前に行くのは有利

4デルタブルース
短い

5ローゼンクロイツ
怖い

6カンパニー
2着までなら

7シルクネクサス
出てるのを今知りました

8ボンネビルレコード
一叩き

9アグネスアーク
2着候補

10ブライトトゥモロー
後ろからでは届かない

11シャドウゲイト
馬場が渋れば

12アドマイヤムーン
条件は最適

13チョウサン
ここでは足りない

14ダイワメジャー
昨年より苦しい

15ポップロック
もう少し長い方が

16マツリダゴッホ
中山限定

勝つ可能性があるのは6頭くらい。

ブックの力

20071028132457
やたらメイショウサムソンが人気してると思ったら、
こういうことなのね。

日本シリーズを予想しちゃいましょう。

すっかり毎年恒例になっております、日本シリーズ予想企画。題して
「日本シリーズを予想しちゃいましょう2007」
の季節がやってまいりました。
今年からはセ・リーグもプレーオフが導入されて、去年までのような勢いのつきやすいパ・リーグ優勝チームが有利といったムードもなく…と言いたかったんですが、中日がアッサリ5連勝で日本シリーズ出場を決めてしまい、
もりあがらんわ興業的にも失敗だったわで、来年はともかく再来年には早速存続自体の是非を視野に入れた見直しが必要だと言われはじめています。
が、制度自体が施行されている限りその中で精一杯楽しむことを考えましょう!

ルールは簡単。
今年の日本シリーズ。日本ハム対中日戦。
4ー○でどちらが優勝するかコメントもしくはトラックバックにて
熱く熱く語って下さい。
締め切りは27日日本シリーズのプレイボールがかかるまで!

今年もよろしくお願いします!!

【みなさんの予想】
日ハム
4-0 SEABLOGさん
4-1 ハニハニさん
4-2 越後屋ポン太さん、やぎ

中日 
4-1 パイルドライバーさん
4-2 ボブさん、ぼんさん

がんばれライナーズ!

20071027160029
68ー0
圧勝です。

トップリーグウエスト

20071027135219
原付で10分!
間に合いました!

Leopardの罠

20071026221549
やっぱり?

Mac OS X 10.5 Leopard

20071026095841
ガマンできませんでしたorz
宇宙の中にデブがいるような気がするけど、気にすんな!

20071026110348
あぁ…も、もうがまんできない…。

20071026113333
どう?
よかった?
でも、これからが本番だよ…。

ヤマト運輸

macos.jpg
200710260919422
20071026091943

くぉーー!!
まだ開けられん!!

携帯電話を作っている人に、敬礼!

先日ソフトバンクが秋冬モデルとして新しい携帯電話を発表しました。
ラインナップを見るとさすが勢いに乗っている会社だと感じさせられました。
一年前にMNPを使用してドコモからauに乗り換えた僕ですが、またキャリアを乗り換えたくなっています。
ただソフトバンクとなると僕の周りにはなかなか持っている人がいません。
生徒まで枠を広げても2,3人と言ったところ。
やはり大阪でのエリアの狭さが泣き所となっているようです。
うちの家族も嫁はドコモ。嫁以外は皆auです。

うちの母が携帯電話の機種変更をしました。
以前から通話品質がかなり悪く、変えたいと言っていたのですがauも新機種発表と同時に旧機種が値下げされだしたようで、一緒に行ってきました。
そして母が選んだのは僕が一時気になっていたMEDIA SKINです。
mediaskin.jpg
「56歳のくせに生意気な!!」
などと言いながら写真を撮ったり、着うたをダウンロードしたりと新しいおもちゃを手に入れた子供のように喜んでいる母を見るとちょっとうれしくなったりします。
僕もついでに色々弄らせてもらいました。ワンセグの使い方も教えてあげなくては行けませんし。
でもやっぱり僕は折りたたみではない方がいいですね。取り出してからメールを見るまでにタイミング一つ遅れる折りたたみ式は今ひとつ使い心地がよくありません。
それにダイハード4.0やトランスフォーマーでの登場人物が持っていた携帯電話は皆スライド式の携帯を持っていました。もしかして、折りたたみ式に固執しているのは日本だけなのかもしれません。

ラグビー講座 その1 基本的なルールと得点

ワールドカップに触発されてラグビー熱が高くなっているやぎです。
近鉄ライナーズのサポーターズクラブに入ったり、侍バツベイの記事を読みあさったり何とも時間とお金を浪費しております。

とここで「ラグビーのルールがわからん!」と言うみなさんに、やぎなりにルールの解説をしてにます。完全に把握しなくても、基本的なことを理解できていれば「勝負」として試合観戦は面白くなるはずですから、少しの間お付き合いください。

・サッカーと似たスポーツ
ラグビーもサッカーやバスケットボール、アメフト、アイスホッケーと同じく
「きめられた位置までボールを運ぶことによって得点が得られるスポーツ」です。
各競技ごとに特徴的な決まりがありますね。
サッカーなら「手を使ってはならない」
バスケットボールなら「ボールを持って歩いてはならない」など。
ラグビーは「ボールをまえに投げてはならない」競技なのです。
前に投げてはいけないのですからパスはすべて自分より後ろにいる選手に行います。
わかりやすいように動画を用意しました。

がんばれライナーズ! 第二回サポーターズグッズ到着の巻

 先日近鉄ライナーズサポーターズクラブ事務局の仕事っぷりを絶賛していたやぎです。マジで感動しました。
 ワールドカップで燃え上がったし、大好きな侍バツベイ選手も移籍してきたし、今こそ応援のしどころだと思って入会したわけですが、いきなり熱い思いを受け取った気分です。
 そして火曜の朝。仕事の準備をしていると、いつもの運送屋さんがお届け物をしてくれたのです。
L071023a.jpg

「今日は特に荷物は無かったはずなのに、何だろう・・・・。」と思いながらサインを済ませ、封筒を手にとって確認しようとした時に目に飛び込んできたのが、、、
これ
L07102b.jpg

競馬マニアが送る、競馬素人へのお願い

netkeibaのメジロマックイーンのページに感動的なコメントがあったので、勝手にコピペします。

<以下引用>
息子がついに菊花賞に出走しますね。
実績不十分なのにとても話題になっていますよ、改めてあなたの人気を再確認しています。
みんなあなたのことを忘れてなかったみたいですね。

あなたに煮え湯を飲まされ続けて、誰よりもあなたの強さを思い知らされたであろう、当時の関東の若手のホープが今回のパートナーです。
相当惚れ込んでくれているみたいですよ。期待しましょう。

当時あなたのパートナーだった関西の、いや、日本のホープだった騎手は、順調に成長して、誰もが認める日本競馬の大エースになりました。そして今回もあなたの息子の隣で堂々の本命馬に跨がり、親子の菊花賞制覇の最大の壁として、立ちはだかっています。

でも、その本命馬もあなたの孫みたいですよ。ちなみに管理をしているのは、あなたが現役時代の先生のお坊ちゃんです。こちらもずいぶんと縁がありますね。

あなただったらどちらを応援しますか?やっぱり自分の直仔の方に勝ってもらいたいですよね。
明日はあなたの変わりに、あなたの息子を応援してきますよ。
あなたが築いた血のロマンは、もう途切れてしまうとあきらめていました。
最後に夢を見させてくれて本当にありがとう。
<引用終わり>

競馬の一番の魅力は間違いなく馬券です。易いロマンチシズムは馬鹿げています。
ただそのロマンチシズムをいかに馬券に反映させるか、配当に結びつけるか、それが競馬の面白さを倍増させてくれます。
今年の菊花賞にメジロマックイーンの子が出走しました。
僕が競馬を見始めた頃メジロマックイーンは最強馬で、やたらと穴馬券を買う僕には憎らしい存在でした。

そんなメジロマックイーンの子、ホクトスルタンが菊花賞に出走しました。そして一時は2番人気になるほどの人気を集めました。
僕も「ちょっとして・・・。」という思いでホクトスルタンは抑えで購入してしまいました。
「僕はまだまだ甘いなぁ。馬券の鬼になりきれないなぁ。」
と思った瞬間でもありました。

レースでホクトスルタンは残り200メートルまで先頭を走っていましたが、そこから脚が上がってしまい力尽きて6着。実績から考えれば大健闘の部類に入ります。

その夜、僕は嫁の父と話をしていた時に
「惜しかったなぁ。あと200mやったのになぁ。」
と言っていたんです。
義父はロマンチシズムとは対局にいるような人です。
情報会社から厩舎情報を仕入れ、一本かぶりの人気馬を発見すれば喜んで逆張りするような人です。
そんな義父でもメジロマックイーンの子供には特別な思いを感じてしまうようです。

さあ、今週末は天皇賞です。
過去にメジロマックイーンと武豊はブッチギリの1着入線も1コーナーで強烈な斜行をしてしまい、18着降着というある意味離れ業を演じて見せた舞台でもあります。
それから東京競馬場はコースが改装され天皇賞で当時のような斜行が起こることはなくなりました。
さらに今年は馬インフルエンザの影響でスターホースが皆国内に専念するのでこれから2ヶ月間がとても楽しみです。

ディープがいなくても、いやいないからこそ競馬はもっともっと楽しくなっています。
みなさん、競馬を観てください。そして、気になった馬名の馬の馬券を買ってください。

クライマックスシリーズ予想の結果発表&日本シリーズの予想

日本シリーズの予想をする前に、日本シリーズ進出チーム予想を振り返ってみます。

皆さんの予想
ボブさん パ:日ハム セ:中日
パイルさん パ:日ハム セ:中日
ぼんさん パ:日ハム セ:読売
SEABLOGさん パ:ソフトバンク セ:阪神
TKさん パ:ソフトバンク セ:読売
ポン太さん パ:日ハム セ:中日
ハニハニさん パ:日ハム セ:阪神

やぎ パ:ソフトバンク セ:阪神
ハルモモ パ:ソフトバンク セ:読売

ボブさんと越後屋ポン太さんが的中っすね。
【追記】当方ミスによりパイルさんも的中していたのに抜けてました。
お詫びします。

なんか気の抜けた結果ですが(笑)

んじゃ、気を取り直して日本シリーズの予想を。
今年の日本シリーズは昨年と同じく日本ハム対中日です。
必要な事を必要な時に必要なだけ行ってきたかなりレベルの高い2チームの激突となりました。
勝つことがアイデンティティである2チームがどういった用兵を見せてくれるか注目です。

中日は1954年以来の日本シリーズ制覇を目指し、日本ハムは2年連続の日本シリーズ制覇を目指します。
・・・でもなぁ。
4-1で日ハムだとおもうんですよ。
だって、中日の落合は確率的に勝つタイプでしょ。
それじゃ日本シリーズは勝てないと思うんですよね。
あと、5連勝された腹いせも込めて。

とこんな感じです。

帰ってきたTrickerへの道 菊花賞編

20070928133040.jpg
弟子A:思っていたとおり今週は遅くなっちゃいましたね。

20070928133040.jpg
やぎ:思っていたとおり??

20070928133040.jpg
弟子A:だってはずしたもん。

20070928133040.jpg
やぎ:すいませんorz
言い訳をするなら、オッズパークで購入した馬券の履歴が見られなくて、、、


20070928133040.jpg
弟子A:うわ!本当に言い訳臭いですね(笑)

20070928133040.jpg
やぎ:結局オッズパークでは詳細が記録されないことが判明して、遅くなった直接の原因ではなかったんだけど。

20070928133040.jpg
弟子A:じゃ、さっさと反省しちゃいましょう。アサクサキングス。師匠が「今度は来ない番」と言ったアサクサキングスが勝ちました。

がんばれライナーズ! 第一回サポーターズクラブ入会の巻

先週の土曜日、フランスにて行われていたラグビーワールドカップが、南アフリカの優勝で幕を閉じました。

南ア 3大会ぶりV ラグビーW杯決勝

<以下引用>
 【パリ=共同】ラグビーの第6回ワールドカップ(W杯)フランス大会最終日は20日、当地近郊のサンドニで決勝を行い、南アフリカがイングランドを15-6で破り、1995年の第3回大会以来3大会ぶり2度目の優勝を果たした。

 前回に、北半球勢初優勝したイングランドは史上初の2連覇を逃した。

 南アフリカはFBモンゴメリの3PGで前半を9-3とリード。後半にも2PGを加え、堅い防御でイングランドをノートライに抑え込んだ。2度目の世界一は、第2回と第4回大会を制したオーストラリアに並び最多タイ。

 モンゴメリは105点で今大会最多得点。WTBハバナ(南アフリカ)が8トライでトライ王の座を獲得した。2PGを決めたSOウィルキンソン(イングランド)は、自己の持つW杯通算最多得点記録を249点に伸ばした。

 次回W杯は2011年にニュージーランドで開催される。

<引用終わり>

決勝戦はレベルの高い守備戦となりました。
15-6と言うスコアが示すとおり、両チームともノートライ。
激しいタックルの応酬となったゲームはよりミスの少なかった、キックを確実に決めていった南アフリカの勝利という形で幕を閉じました。

今大会は掛け値無しに面白い大会でした。
ウェールズの予選敗退とフィジーの決勝トーナメント進出。
オーストラリアとニュージーランドの準決勝敗退。
アルゼンチンの躍進。
色んな事のある大会でしたが、やはりラグビーはキックを確実に決められないと勝つことは出来ません。そんな決勝戦でした。
次回のワールドカップは出場システムが変更され、日本が出場できるか微妙なところではあります。
しかし今大会の日本は今までのワールドカップの中で最も善戦したと言って過言ではありません。
カーワンとともに、2011年を目指しましょう。

さて、今週末から日本国内のラグビーリーグ「トップリーグ」が開幕します。
通常ですと9月からリーグが始まるのですが、ワールドカップのために日程をずらしていました。国内のラグビーファンには待ちに待ったリーグ戦の開幕となるのです。
一方トップリーグの2部組織、トップイースト10、トップリーグウェストなど地方リーグはすでに開幕しています。
私の地元に本拠地を置く近鉄ライナーズは13日にワールドファイティングブルと開幕戦を戦い、22 - 27で惜敗しています。
今年はライナーズ始まって以来の大補強を行いかなり期する物があってシーズンを迎えたんですよ。
だって、昨年の優勝チーム東芝東芝ブレイブルーパスからMVPを獲った「侍バツベイ」というスター選手を獲得したんですから!
・・・。
こ、これは応援せなアカンのとちゃうか!?
と言うことで、先週金曜日、ライナーズサポーターズクラブに入会しちゃいました!
こんな中途半端な時期(もうシーズンが始まってる)に(笑)

菊花賞 出走各馬短評

20071021143349
1 ヒラボクロイヤル
前走はノーカウント

2ウエイクアイランド
全く無くは無い

3ブルーマーテル
展開不問ではある

4ロックドゥカンブ
この馬が1番人気になる事自体が問題

5エーシンダードマン
いかにも穴をあけそうなタイプ

6コートユーフォリア
いくらなんでも

7タスカータソルテ
ちょっと重たいタイプ

8マンハッタンスカイ
3着候補。スタミナ勝負になれば。

9サンツェッペリン
狙い目

10アサクサキングス
凡走の番

11フサイチホウオー
人気無いなら

12アルナスライン
良い流れ

13ローズプレステージ
一叩きの効果はある。

14デュオトーン
上がり馬ならこの馬

15ベイリングボーイ
あるかもしれないが、根拠は薄い。

16ドリームジャーニー
展開次第

17ホクトスルタン
人気し過ぎだが

18ヴィクトリー
インパクトは春より無い

昨日の関係者ミーティング(僕、弟子A、弟子B、マルオ、他素人2人)では
マンハッタンスカイ(弟子A推薦)
サンツェッペリン(やぎ推薦)
アルナスライン(弟子A推薦)
デュオトーン(マルオ推薦)
ドリームジャーニー(素人推薦)
ヴィクトリー(弟子A推薦)

が上がりました。

この6頭のボックスでもいいんじゃないかな(笑)

不吉な…

20071021004635
10年以上使っている箸が折れた。

これを「いじめ」と言うんじゃないのか?

20071019144121
ここ数日すっかりスポーツ紙へのネタ提供家族となってしまった亀田兄弟とその父。
17日に父と当事者で会見を開き対戦相手に対し「申し訳ないことをした」と謝罪したいとした。

ところが、この会見に対しても多方面から「なってない」と猛烈に批判が浴びせられてしまっている。

批判の多くは「大毅は一言も謝っていない。」「父はまだ反則を促した事を認めていない。」「自分達のスタイルはこれからも変えないと言っている。」と言うところに集中しているようだ。
しかしだ。
例え「これからは生まれ変わって生きていきます」と言っていたとしても、同じように批判は出ていただろうと僕は断言したい。
そもそもこの会見はなぜ開かれたのか。
大毅選手の「前代未聞の反則行為」とそれを促したとされるセコンドの父史郎氏が謝罪するための会見ではないのか。
大毅選手の反則行為については形はどうあれ「悪かった」としたわけだし、史郎氏の発言にしても「誤解だ」と言われればもう「言った言わない」の世界だ。
「常識的に考えて」
「普通こうするだろ」
と言うのはあくまで批判者の基準に基づくものであり、
本当に反省しているかどうかなどは、これからの行動を見て判断し都度指摘するべきである。まして今までのスタイルをどう思っているかなどと言う質問は随分本旨から外れたものだとさえ感じる。
それよりも今までの事に対しそこまで腹立たしげに思っていたのなら、どうして半年前一年前に強硬な取材や単独インタビューなどで断罪できなかったのか問いたい。
当事者が敗北し、重大な反則行為をして管轄団体からの警告及び処分を受けると言う「弱み」を見せてからの総攻撃は小中学生の「いじめ」を感じさせられる気分の悪いものだ。
そう言うマスコミの姿を見ていたからこそ、ちょっと頭の巡りが悪いお父さんが
「勝たな意味がない。負けたら終わり。だからズルしてでも勝て。」
となったのではないか。

断っておくが、僕は亀田兄弟もその父も好きではない。
もし自分の嫁や彼女が
「亀田興毅すきやわぁ」
と言ったとしたら、その瞬間別れのタイミングを考察しだすだろうし、以後一切セックスしなくなる自信はある。
がそれ以上に弱みを見せた相手を叩く姿には嫌悪を感じる。
まさに小中学生の言う
「いじめられる方も悪い」
と言う理屈だからだ。

兎に角、気分の悪い流れになって少々ガッカリしている。
内藤大助対亀田興毅となれば面白い流れになると思っていただけに、かなりガッカリだ。

阪急の高い志は挫折した

阪急電鉄、「優先座席」やっぱり復活します!(asahi.com)

<以下引用>
 阪急電鉄は17日、99年3月末に廃止した優先座席を今月29日から復活させると発表した。乗客のマナー向上を啓発しようと、全国の大手私鉄で初めて「全席優先座席」の方針に切り替えたが、浸透しなかった。

 阪急によると、利用客から「取り組みの趣旨は分かるが非現実的だ」「席を譲ってもらいにくくなった」などの苦情が出ていたという。「優先座席がないから譲ってもらえない風潮を生んだわけではない」(鉄道営業部)としながらも、「PR不足は否めない」との理由で方針を転換することにした。
<引用終わり>

1999年にこの「阪急が優先席廃止」というニュースを聞いたときに、関西に住む多くの人が
「阪急らしい」と思ったことでしょう。
関西は他の地域とは比べものにならないくらいの私鉄王国です。
 主要私鉄でも阪急・阪神・京阪・近鉄・南海。小さな系列私鉄を入れるといくつあるかわかりません。
 それぞれの私鉄はそれぞれに個性があり、しばしば沿線住民同士で熱い「沿線対立」が起こります。

菊花賞

あーもー、、全く考えがまとまらないまま木曜日になってしまった。
明日には前日発売が始まるんすよね。
難しい。
難しすぎる今年の菊花賞。

=============================
枠 馬 馬名        性齢 負担重量 騎手

1  1 ヒラボクロイヤル   牡3  57.0  武幸四郎
1  2 ウエイクアイランド  牡3  57.0  幸英明
……………………………………………………………………………
2  3 ブルーマーテル    牡3  57.0  田中博康
2  4 ロックドゥカンブ   牡3  55.0  柴山雄一
……………………………………………………………………………
3  5 エーシンダードマン  牡3  57.0  角田晃一
3  6 コートユーフォリア  牡3  57.0  川田将雅
……………………………………………………………………………
4  7 タスカータソルテ   牡3  57.0  福永祐一
4  8 マンハッタンスカイ  牡3  57.0  小牧太
……………………………………………………………………………
5  9 サンツェッペリン   牡3  57.0  松岡正海
5 10 アサクサキングス   牡3  57.0  四位洋文
……………………………………………………………………………
6 11 フサイチホウオー   牡3  57.0  安藤勝己
6 12 アルナスライン    牡3  57.0  和田竜二
……………………………………………………………………………
7 13 ローズプレステージ  牡3  57.0  秋山真一郎
7 14 デュオトーン     牡3  57.0  藤田伸二
7 15 ベイリングボーイ   牡3  57.0  渡辺薫彦
……………………………………………………………………………
8 16 ドリームジャーニー  牡3  57.0  武豊
8 17 ホクトスルタン    牡3  57.0  横山典弘
8 18 ヴィクトリー     牡3  57.0  岩田康誠

=============================

青少年よ、胸を張れ!

ぼんさんが
どうしてコンビニのちょっとエッチなDVDはレジカウンターの向こう側なんて言う買いにくいとこに置いてあるのか。
と言うのは疑問を持たれていたので、知り合いのコンビニ店長に聞いてきました。

やぎ「ちょいエロDVDはどうしてレジの内側に置いてるんですか?」
店長「うちは本の隣に空箱置いてあるで」
やぎ「…失礼しました」

と言うことで事実は不明でした。

では納得できませんよね(笑)
と言うことでなんとか聞いてきました。

店長「万引き対策や。アダルト系の商品はよー万引きされるねん。」

な、なるほどー!!
青少年諸君!
諸君の大好きなエロ商品の存続のために。

エロDVDは堂々と買おう!

やっちまったよー

arigatou.gif
気がついたら画面にこんなのが出てた。

今日も勝っ茶った

20071016225827
勝ってねぇよ!

もう年末??

20071015132032
昨日夜、本屋に行って目にしたもの。
それは平積にされた年賀状関連の書籍。
メインのイラスト集も年々バリエーションが増え、今年は一冊丸ごと和風イラストなんてものもいくつかあった。
そのうちコンビニで年賀状の印刷受付が始まれば、本格的に年賀状商戦が幕を開け日本で最もパソコンが使われる季節が到来する。

と言いながら気がついた。
まだ10月15日。
年賀状の発売もされていないし、締め切りまでは2ヶ月以上もある。
そう言えば昔ブラジル人に
「なんで10月にでる雑誌が11月号なの??」
と聞かれたことがある。

まだまだ先は長い。
のんびりいこうよ。
と思ってしまった。

帰ってきたTrickerへの道 秋華賞編

20070928133040.jpg
弟子A:師匠!ダイワスカーレット勝ちましたね!

20070928133040.jpg
やぎ:ありがとうございます!

20070928133040.jpg
弟子A:一週前から宣言して獲るなんてすごいですね。結局いくら勝ってたんですか??ドキドキ。

20070928133040.jpg
やぎ:15000円ほど。

20070928133040.jpg
弟子A:な、なんか中途半端(笑)

20070928133040.jpg
やぎ:最初は1万円で勝負しようと思ったんだけど、道頓堀WINSでオッズを確認したら3.0倍だったんだよ。
僕としてはウオッカ2.0倍、ダイワスカーレット2.5倍くらいの気分だったから、思わず午前中に修理の仕事で得た売り上げを上乗せしてしまった(笑)


20070928133040.jpg
弟子A:うわー・・・・その行動は、「結婚したくない男の人の典型」
ってかんじですね(笑)

昨日と同じパターンかよ!

・・・今年一年何をしてきたんでしょうね。saiaku.gif

秋華賞寸評

20071014151421
1ヒシアスペン
記念出走

2ミンティーエアー
前送不満

3ブリトマルティス
記念出走2

4ザレマ
展開次第で3着も

5ラブカーナ
数少ない順調な馬

6カレンナサクラ
1000万は勝たないと

7ピンクカメオ
ひょっとする。

8マイネルーチェ
一叩き欲しかった。

9アルコセニョーラ
勝つか大敗か

10ハロースピード
力ない

11ベッラレイア
勝つまでは難しい

12ホクレレ
ぶっつけでは厳しい

13ダイワスカーレット
強い

14タガノプリミエール
人気がないなら。

15クィーンスプマンテ
買う材料無い

16ウオッカ
不安は多数

17レインダンス
人気し過ぎ

18ローブデコルテ
まだわからない。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

