駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



自己主張

もう10年くらい前なんですが、会社勤めをしているとき。

先輩(女性)と同行で一日回っていたときのことです。
営業車のオーディオにはAMラジオしかついておらず、道々AMの濃いトークを聞きながら走り回っていると先輩が

「話なんかどうでもいいから曲流してくれたらいいのにな。おもわん?」
と。

やぎ「…僕こっちの方がいいかな(笑)」
先輩「え!?な、なんで!?」
やぎ「なんでって言われても(笑)」

今思うとちょっと若かったなぁと。
だってこんなしょーもない局面で自己主張しても仕方がないですもんね。
「あーそうですよねー。」
とか毒にも薬にもならん会話しときゃいいんですよね。
自己主張ってのは、もっと人生における重要な局面で行うもんなんですよ。

と、これくらい反省すれば就職先見つかりますかね?
甘い?

ドラダルマ

20071130000150
1500円費やしたけど、取れんかった。

キテエイイチとキスギルイ

今嫁に教えてもらったんですけど、

キテレツ大百科のキテレツ君と

キャッツアイの泪さんの声が同じなんだって!

そう言われれば(笑)
のび太とドロンジョが同じ声だって知った時(20年前)以来の衝撃!

脱力ウサギ

20071128142353
ホームセンターのペットコーナーにいたミニウサギ。
モモもツヤコもこんなポーズしたことがなかったので、とても新鮮。

またウサギ飼いたいな。

ダーレー、一時転戦

ダーレー馬主撤退、日本進出は一頓挫 (ニッカンスポーツ)

どうもダーレーの中でいざこざがあったみたいです。
日本競馬には日本独特の流儀が多数あって、それ故日本競馬界への進出は障害レースのように越えなければいけない物が沢山ある。
その障害を一つ一つ飛越させていたのが高橋力氏であったわけですが、、、、高橋氏が解任ですよ。こりゃまいった。

しかし大手馬主(社台グループやマイネル軍団、金、近、関など)にとってはホッと一安心でしょうかね。
僕としてはかなりがっかりだけど。

地方競馬をはじめとする日本競馬のシステムって完全に勤続疲労を起こしていまして、それをどないか新しいシステムに仕上げるにも金が回らない状態なんですよ。
なんとか名古屋や岩手は来年も開催されますが、旭川は来年で終わりだし、高知は高知競馬の象徴的レース「黒船賞」を来年は行わない方針を固めています。
もちろん高知は「行わない」のではなく「行えない」んですよ。当面賞金などの運営資金が集められないから。
そう言う「金の流れ」をどういう形であれ競馬の方に向かわせるカンフル剤になると思うんですよね、外資(ダーレー)って。
船橋の馬主資格の返上だし、いい馬を日本に入れて・・・ってのは無くなるんでしょうな。しばらくは。

こうなってしまうと高橋氏のとっていたスタンス(ダーレーと日本競馬との融和)は崩れ、みんなが恐れている「結局ダーレーの種牡馬抜きでは競馬が成り立たない」と言う状況に持って行かれる可能性が出てきたわけです。
オーストラリアにおけるクールモア的戦略です。
現状の日本競馬が「社台の種牡馬抜きでは成り立たない」のと似たような状況ですかね。
そうなったら日本の競馬資本がガンガン海外流出しちゃうわけで、地方競馬の再生とか100年続く競馬のシステムとか、そんな話しではなくなってくるわけですわ。


日本競馬はどうなっちまうんだろうなぁ。

ドラケイタイ

20071127221527
ドラマニアであるうちの母は、自主的に自分の携帯を「ドラケイタイ」にしました。
ソフトバンクモバイルの「キャラケー」を先取りしてました。

新井が獲れりゃ、本格的に要らないもんなぁ。

浜中ら交換トレード、阪神とオリックスが合意

ついに浜中がトレードに出されることになりました。
色々思い出はありますが、本人のためにもいいトレードだと思います。
鍛え直してガンガンホームラン打ってください。



















やっぱりさみしいよorz
弱くたっていいから、残して欲しかった。
でも20代で代打専門なんて、本人にとったら辛くて仕方ないよね・・・。
うん、だから仕方ないよ。

でも寂しい。

現実逃避の三連休最終日2

20071125204354
もちろん京都競馬場。
二日続けて東西の競馬場を堪能してきました。

もう思い残すことはありません。

現実逃避の三連休 最終日

20071125121819
あれ?ここはどこだ??

現実逃避の三連休目指すは大阪3

20071125013059
多賀SAのロッテリアは24時間だ!

現実逃避の三連休 目指すは大阪2

20071124235312
日本平SAです。
なんとSA内にミニストップがあるの!

現実逃避の三連休 目指すは大阪

20071124223756
海老名SAにはKIHACHIのソフトクリームが売ってました。
いただきまーす。

現実逃避の三連休in横浜中華街

20071124172004
関帝廟前です。
競馬にしか興味がない僕には猫に小判
豚に真珠
のれんに腕押し

…あれ?

現実逃避の三連休中日6

横浜中華街へGo!

現実逃避の三連休中日5

フィールドルージュは買ってません。

現実逃避の三連休中日4

20071124110911
どこ!?ここはどこ!?
ちょっと綺麗過ぎるんやないの!?
東京競馬場ってやつは!!

現実逃避の三連休中日3

20071124104854
で、でかすぎる!東京競馬場ってやつは!!

現実逃避の三連休中日2

20071124091709
ほな頑張りまーす。

現実逃避の三連休中日

20071124082718
皆さんお察しの通り、ただいま東京競馬場。
見に来たぜ、東京最後のJCダートを!

現実逃避の三連休7

20071124011457
知らない競馬新聞を買ってみた。

現実逃避の三連休6

20071123202843
着いた~!!12時間の旅!!

今日は弟のところに寝かせてもらいま~す。

現実逃避の三連休5

20071123182915
富士川SAの屋台。
食いたい気持ちをぐっとこらえて。

現実逃避の三連休4

20071123155508
京阪杯G3は浜名湖SAにてラジオ観戦。
水上学が解説してます。

なんて放送局?

現実逃避の三連休3

20071123141458
伊吹山。
そろそろ岐阜だなぁ。

現実逃避の三連休2

20071123134259
近江富士。
もちろん渋滞。

現実逃避の三連休2

20071123111111
掛川PA
ババ混み。
笑えるくらいに。

現実逃避の三連休

20071123075038
三日間、頼むぜ相棒!

ネズミ

20071121222006
年賀状仕様?

がんばれライナーズ!  第四回 対NTTドコモ関西 淡路屋の弁当の巻

 先週の土曜日18日は久しぶりに近鉄ライナーズが試合をしました。今年のトップウェストAリーグは7試合なので常にお休みのチームが発生します。我らがライナーズがワールドに惜敗した第一節には中部電力がお休み。第二節にライナーズが中部電力に対し大勝していた時にはワールドがお休み。そして第三節はライナーズ、第四節はホンダ、第五節は豊田自動織機・・・と言う具合に常にお休みのチームが発生するのです。だからもう待ち遠しくて待ち遠しくて。結局試合会場である神戸総合運動公園まで遠征してしまいました。
 神戸総合運動公園競技場。別名「ユニバー記念競技場」。スカイマークスタジアムも敷地内にある神戸市随一のスポーツ施設ですね。
map20071118.jpg ・・・スカイマークスタジアムと聞いてピンと来た方。いらっしゃいますか?そうです。めっちゃんこ遠いのです!
 住所で言いますと「兵庫県神戸市須磨区緑台。「神戸市」なんて着いていますから都会もしくは郊外をイメージしてしまいがちですが、ふつーーーーに山奥です。
 僕は阪神高速神戸線で生田川まで行き、神戸山麓有料道路に乗り換えてズンドコ行きました。なんせ「山麓」ってくらいですから思いっきり山の中を進んでいきます。結局その有料道路が終わったらすぐ左手に競技場が見えてきました。

 こちらルート図。livedoorで検索して、ルートを出した時に驚いてしまいました。
image.jpg
・・・とお!

冬支度

20071120225045
今朝の奈知子さんはすっかり冬の格好でした。
いやはやカワイイっすね。

日曜日に神戸市須磨区までラグビーを観に行って以来、風邪気味です。
よって僕も昨日から長袖。
デブは暑がりなんですよ。

今年の冬の予定はまだなにも考えていません。
あ、そう言えばほぼ日手帳まだ買ってないや。
まだ間に合うのかな?

塾辞めるって決めたらなんだか気が抜けてしまってブログさぼってしまってごめんなさい。

調子もどるまでもうちょっと待ってね。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

