駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



柿の実

20080131011047
嫁のハワイ土産その2

種じゃないのね。
でも、実でもないよね(笑)

カバーザク

200801302346462
20080130234646
今日、中2の男の子が落書きをしていた。
注意しに行ったのだが、出来がなかなか良かったので許してしまった。

そして密かに次回作に期待している。
てかこれのプラモ作ってみたいね(笑)

ネタ提供マシン

怪物が怪物マネた!日本ハム・中田がド派手なイメチェン!
中田「気合」の丸刈り…「五厘は人相悪い」

おー(笑)
この子は毎日毎日オモシロイネタを提供してくれますな(笑)
色々噂では聞いていましたが、小遣い30万とか、日サロとか、減量指示無視とか色々奇行をお茶の間に提供してくれるプロの「芸人」ですなぁ。

しかも各新聞とも
「野球はまじめにやってくれるはず!」
って言うフォローになっていないフォローをしているところが、またネタなわけです。
あーおもろ。しばらくからかい概がありそうや。
え?野球?新人王??
そんなんうまいこと行くわけ無いやん。技術的にどうこうより、プロは頭の悪いやつは大成せんからね。
もうちょっと大人になったら何とかなるかもしれんけど、今の状態なら香川みたいにネタマシンになってくれるだけでいいよ。

カルピ…コ?

20080129225559
嫁のハワイ土産
カルピス
ではなくて
カルピ…コ?

日本語でカルピスウォーターて書いてるし、キティを使ってるからバッタもんではなさそうやねんけど(笑)

報告!

年が明けて、就職活動をはじめてみました。

地元の優良企業(製造業でここ半年くらいで新商品を発表している会社)を新聞の記事からを拾い出し、HPでリクルート情報が有る会社5社にメール。
そのうち返事が返ってきたのが1社。
20人~50人の会社を選んだから、メールチェックしてないとこも多いだろうしね。
1/5だったら上出来かな。

で、昨日行ってきました。面接。
面接は和やかに進んで、現場を見せてもらって、会社の就業時間を聞いて(実質9時から8時くらい。そんなに働かなくていいのか(笑))、、、

「社内で検討して、後日連絡します。」
と言うことで帰ってきました。
その返事が今日の午前中にありまして、、、

内定っす。
しかも面接で
「今の仕事をキッチリ片づけたいから、1ヶ月は待って欲しい。」
って言ってあった件も
「いつからでも結構です。綺麗に廃業できたら連絡下さい。3月一杯かかりそうなら4月から勤務でもいいですよ。」
と超甘い言葉をいただきました!!

と言うことでみなさん心配かけましたが、次の仕事取りあえず見つかりました。
一発目で内定しかも超待遇がいい(給料は普通(笑))ので
正直「就職活動こんなに楽勝でいいのか(笑)」って感じではありますが・・・
あまり甘えるのもおかしいので3月中頃の高校入試が終わったら廃業します。
そして新しい仕事してきます!!
よろしくお願いします!!

今朝のなっち

今日のなちこさんはちょっとケバいよ。
だから全然癒されなかった。

デジカメ欲しい

20080128235055
この子、僕が教室を始めた時に買ったデジカメ。
10万円ほどしたので、当時かなり調べて買ったんです。
主にHPを作るために買ったんですが、旅行先や競馬場で大活躍。
なんというか、苦楽を共にした仲間みたいなもんです。
でも最近やっぱり新型に目が行ってしまって。
なんか悪いなと思いつつ、最新機種のチェックをしております。

どうしよっかなあ。

がんばれライナーズ!

20080127124836
花園でおでんを食べる
450円

そしてトップチャレンジ2 ワールド対中国電力は前半終わって
52ー0

100点ペース。

あー佐賀に行きたい

20080126004243
昨年の夏かなり思いつきで佐賀競馬場に行ったのですが、それ以来何かと佐賀競馬が気になります。
あー佐賀。
愛しの佐賀競馬。

来月11日には佐賀記念が行われる佐賀競馬場。
あーなんとかして行けないもんか。
でも10日に僕、秩父宮でラグビー観てる予定なんですよね。
いくらなんでも、やりすぎですよね(笑)

力作!

20080125210831
似てる!

よね?

清原2世

私はプロ野球を物心ついたときから観ています。
シーズンの夕方以降は常にサンテレビの野球中継がテレビに映し出されており、まさに野球と共に大きくなったと言っても過言ではありません。
もちろん高校野球を観るときにも「この選手はプロに入ったらどんな選手になるんだろう」と想いながら見ていました。「青春」とか「涙と汗」とかそんなことは二の次で
「こいつはプロに入ったら・・」と一人スカウト目線で見ておりました。
そんな僕が最も驚愕した高校生がPL学園の清原です。
清原は高校生の中に一人プロ野球選手が混じっているようなすごい打球を放っていました。
「こいつはプロに行って活躍するに違いない。いや、伝説のプロ野球選手になるかもしれない。」

みなさんご存じの通り清原はその期待に違わぬ活躍を魅せました。
西武ライオンズの4番打者として、華々しい活躍を・・・していたんですが、その後もみなさんご存じの通り。
野球界での地位を築くにつれ、「番長」とか「ワイ」とか「肉体改造」とか言う言葉が新聞紙面を賑わすようになりました。
そして新人王以外のタイトルとは無縁に現役生活を過ごし、高校時代の預金を切り崩しながら生活するような現役生活を今も続行中です。

そんな清原選手の良き後継者が今年のルーキー、しかも18歳の若者から現れたと、北の大地より知らせが入りました。
その名は中田翔。

中田“日サロ”デビューで清原に近づく (デイリースポーツ)


駅弁大会に行ってしまった。

20080123204920
今日は阪神百貨店の駅弁大会に行ってきました。
僕が買ったのは盛岡駅の海鮮ふかひれ弁当(1350円)。

喜んで食べようとしたら、ふかひれの横に蒸しウニと美味しそうなカニがたっぷり。
俺くえねぇ(笑)

ツアーのパンフレットが届いたわけだが

20080122234408
食事なし
添乗員なし
秩父宮ラグビー場入場料なし

要は新幹線の往復のみで23000円。

僕あれから色々調べたんですが、ツアーやったら往復新幹線の宿泊&朝食付きで23000円くらいであるで~(笑)
近畿日本ツーリストめ!(笑)

私の誕生日プレゼントはこれでいいです。

空飛ぶタケコプター

MacBook Airよりも、こっちが欲しい。

でもこのタケコプター、実物比20倍くらいですね。
そう言えば、実際にタケコプターをつくって、のび太やドラえもんのように使用したら
「首が吹っ飛ぶ」
と言う話を聞いたことがある。

自己否定シリーズ

20080120145300
大阪ドーム2Fにある「Bsショップ」は売り場の半分近くを阪神タイガースグッズが占めます。
ロゴも店名も場所もオリックス色満載なのに。

日本の将来は暗い。

只今マスターズリーグを観るために大阪ドームまで来ております。
今もっとも金と暇を持っている高齢者に向けた退廃ムードいっぱいの興行でして、場内で販売されている物もそれを反映しています。

まず弁当。
もっとも安いもので800円。それも一種類です。他の4種類は1500円とかします。
サインボールやジャージの入った福袋が20000円。
そして極めつけはマクドナルドのハンバーガーがてりやきバーガーとポテトと飲み物のセットで800円。
これはいくらなんでもやりすぎだろうと思うのですが、基本的に客はジジババなので普通に売れています。
この空間のみジジィやババァの理屈で動いてます。そりゃ大臣も「経済一流ではない」て言いますね。

といつもの調子で日本の将来を売れいていたんですが、そんな僕の前をこの場には不自然な一団が前を通ります。
30代後半と思われしき主婦の軍団。
まわりにはユニフォームを着た小学生が衛星のように飛び交っていましたから、招待された少年野球チームの保護者でしょう。野球なんか興味なさそうだし。
その主婦軍団が先ほどのマクドナルドの前を通って
「うわ!たっか!!たっか!!!」
とアホそうな顔をして連呼していました。
なんやこいつら。
小学生の頃からなんもかわっとらんねんな。

日本の将来は暗いなぁ(笑)

青春18きっぷの旅 餘部!07

20080119153307
もう帰って来ちゃった…。
焼き肉のニオイがする駅。

青春18きっぷの旅 餘部!06

20080119135454
姫路に来たよ。
駅弁は二つ残っていました。

青春18きっぷの旅 餘部!05

20080119121142
和田山駅で播但線乗り換え。
南へ向かうぞー。

ちなみに和田山駅の駅弁は売り切れてました。

青春18きっぷの旅 餘部!04

20080119113905
もうすぐ和田山

青春18きっぷの旅 餘部!03

20080119093317
今回初の駅弁は、京都駅の鯖寿司。
640円。

青春18きっぷの旅 餘部!02

20080119091231
京都より山陰本線。

青春18きっぷの旅 餘部!01

20080119075453
今回の旅の起点はここ。
今日は私立中学の入試日で、今も僕の目の前を開明中学を受験するのであろう子供とその親が沢山行き交っています。
こういうの見ると否定的になってしまう僕は、元々受験産業には不向きだったのかもしれません。

コント

20080118125936
心が貧しい僕にはコントにしか思えませんでした。
コントは嫌いなんで帰ります。

フルハップで当たった

20080118102913
最寄り駅から10分。
ちょっと高尚な時間。

しかし平日11時から14時40分までで誰が来るんかと思ったら、客婆さんばっかり(笑)

南海ホークスの帽子

世の中ではこんなものが発売中のようです。
12600円は・・・・高いですよね(笑)
正直元南海ファンでも手は出ませんよ。

球団が無くなるというのは、こういう事なんですよね。
思い出にしかならないんですよ。
近鉄は”消滅”ですからもっとたちが悪いわけです。
どうか、プロ野球から今後一球団も無くならないで欲しい。
増えることはあっても減る事なんて無いようにして欲しい。

メジャーって言う化け物が色んな意味で日本のプロ野球を駆逐しています。
日本プロ野球はメジャーからの攻勢に対抗する一方で、国内の市場を開拓する必要があります。
どうかよろしくお願いします。

新成人のご意見

熊谷氏に新成人ダメ出し「政策具体的に」 (なにわWEB)

これは何も新成人だけではなく、一般的によく聞く話です。
「制作を具体的に」
って論調。
確かに選挙なんてどの候補も大枠では同じ事を言っているんですよ。
高齢者保護とか、教育重視とか。
じゃ、具体策はどうなのという話になってくる。
その気持ちはよーくわかる。
でも待ってくれ。
具体策を聞いたところで、一般市民はそれが良い政策なのか悪い政策なのか判断できるんだろうか。せいぜい「自分にはお得な政策かどうか」ぐらいしか判断できないのが現状でしょう。
専門用語とか出てきたら「わからん」ってなるのがオチだろうし。
だいたい「元気がない大阪」って、どういう意味で使ってるのかわかんないしね。

それに今回の候補者は素人3人でどうしたって具体的な方策なんて出せないんだから、そんなに公的立場にある人を虐めちゃいけませんよ。
あと、知事なんて大きな方針を決定及び認可する人なんだから細かい具体策を提示できないのは当然。府知事が府の土木課の担当者に直接指示したり、現場レベルの計画を作成したら、それこそ府政は混乱しまくりです。

あと、
3候補、成人式へ 「投票行って」と懇願も 大阪知事選 (朝日新聞)
ここで出てきている大学生の意見
>「発言力のある石原慎太郎・東京都知事が理想。候補者は掲げた公約を責任をもって実行してほしい」。
と言うのも多く見られるものなんだけど、今の若者には是非
「自分で動く」
ってのをしてもらいたいもんです。
石原都知事は良くも悪くも「自分以外受け入れない人」です。悪い点は少数意見対立意見は切り捨てられるところ。良い点は「俺に任せろ。悪いようにはしないから。」と言うところ。
若者がそう言う人に魅力を感じてしまうことが怖いです。独裁者が生まれる下地というのはもうとっくに整っているのかもしれません。
そう言う意味では、歴代首相の足を引っ張れるだけ引っ張るマスコミも役に立っていますね。
自分のことは自分でする。他人のせいにしない。

それができるのが、大人ってもんです。

トップリーグウェスト優勝決定戦 ワールド対近鉄戦 レポ

 試合終了から24時間以上経っていますが、今もあの興奮がハッキリとよみがえってきます。本当に凄い試合でした。幼い頃から花園で沢山のラグビーを観てきましたが、こんなに凄い試合を生で観たことは初めてです。
 まずはスタメンから。
ワールドファイティングブル
1 前川 賢司
2 本多  貴
3 田村 和也
4 マナコ朗仁
5 奥羽 闘力
6 田中 正純
7 舛尾敬一郎
8 ジョージ・スタワーズ
9 李  明根
10 ショーン・ウェブ
11 沼田 邦光
12 中矢  健
13 織田己知範
14 南  繁治
15 由良 康美
リザーブ
16 小倉 正隆
17 島田 啓文
18 イフェレイミ・ラワンガ゙
19 大内 亮助
20 長田 剛
21 竹下 敬介
22 ジョセフ・ヴァカ

近鉄ライナーズ
1 石田 大起
2 重枝 孝二
3 成  昂徳
4 ルーク トンプソン
5 ルアタンギ 侍バツベイ
6 佐藤 幹夫
7 濱里 祐介
8 タウファ 統悦
9 北村 一真
10 重光 泰昌
11 松井 寛将
12 アンドリュー マイレー
13 吉川 修司
14 田中 優介
15 四宮 洋平
リザーブ
16 塩見 圭大
17 浜辺  和
18 イポリト フェヌキタウ
19 大際 隆明
20 金  晶元
21 ジェフリー イエロメ
22 坂本 和城
 ライナーズはホンダ戦と全く同じ布陣です。ホンダ戦と同じく、フォワードで陣地を獲ってバックスに走らせる。起点になるのはバツベイの突進と、ルークトンプソンのラインアウト。
 この日はかなり無理をして仕事に都合をつけ花園にやってきました。本来なら絶対に仕事をしているべき時間だったのですが、「この試合は絶対に見に行かなければならない」と感じて、色んな人(生徒&バイトさん)に迷惑をかけて花園にやってきたんです。こんな事30半ばのおっさんのすることではないとわかってはいるのですが、スポーツを愛する者が十年に一度込み上げてくるどうしようもない感情でした。

この日はとても風の強い日でした。いつもライナーズの旗を振っているおじさんの旗も最前列で綺麗になびいていました。
20080112image6.jpg
スコアボードの旗ももこんな感じで。これは、、、前半風上に立ってリズムに乗って方がいいんじゃないかな?と思ったんですが、、、
20080112image7.jpg
、、、風下だ(笑)関係ない関係ない!風なんか関係ない(笑)
 また余談ですが、この日も先週のホンダ戦に負けないかそれ以上に観客が多かった(後で2000人に満たないとわかってびっくり)です。そこかしこでお客さん同士が挨拶していたり(会社の仲間=近鉄グループ)、特定選手の名前ばかり連呼&見に行って「元気?」と声をかけたり(選手の家族)する人が相変わらず多いという身内率の高いスタンド風景でしたが、その分熱気は試合前から感じられました。

 さて、14時より少し遅れてキックオフ。
 キックオフから数分は近鉄がワールド陣内で試合をしていました。しかしすぐに気づかされます。
20080112image3211.jpg
ワールドの10ショーン・ウェブのキックのすばらしさ。近鉄が一生懸命ボールを持って前へ進めたのにハイパント(高くボールを蹴ること)で陣地を挽回しやがるんですよ!スタイルの違いなんだろうけどなんかむかつく!!

がんばったライナーズ!

23ー20
最後5分の攻防は一生忘れられません。多分。
特にサヨナラPGが決まった瞬間のあの大歓声は、野球にもサッカーにも負けない熱さがありました。

がんばれライナーズ!対ワールド順位決定戦2nd その3

20080112150208
負けて折り返し。
でも今度は風上!

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

