駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



淡路屋

20080330140714
最近どこにでもいる淡路屋。
ええ加減価値なくなるで。

大阪ドーム名物と言えば

20080330140156
グランド内で死角になる場所がある。
我々の席からレフトライン際とレフトフェンスの半分が見えません。

立派な大阪ドーム名物。

桧山のバッジ

20080330134532
前の席の少年が帽子に桧山のバッジをつけていました。
えらい!!

本日の主な業務

20080326225854
カタログの数を数える。
伝票の内容を台帳に書き写す。


俺に何させよるねん!(笑)

おはよう!

20080325081344
いよいよです!
ガンバリマス!

草津よいとこ

20080324112359
次はどこいこうかな??

阪神5R反省

20080323125450
2Rの変換金をここでも使用。
阪神外回り1600なのでダイナミックな血統の馬をチョイス。
と言いつつ前で粘りきりそうな1ハギノハーセルフを軸にするわけわからん状態。
回りの「1いいな」に反応してしまった。
フサイチダイチャンの単勝は取れたはず。
悔しい。

阪神3R反省

20080323114515
2Rの変換金があるので、1レース500円の禁をやぶって4頭ボックス。
しかしババヌキのようなメンバーなので前走から条件が大きく変わっている3頭と連闘の16で。
1、2着ともしっかり走っていて、狙い通り。

阪神2R反省

20080323110145
人気二頭2コンプトゥスと10セレスコクオーのうち内の2をとるか-10kgの10をとるかで絞れたと判断し10を。
前走変わり身を見せたメイセイカレンとの単勝二頭勝負。
が7が除外になって10は道中ひっかかり気味。

阪神1R反省

20080323102504
断然人気の11インプリシットを切って馬券の構築をスタート。
前に行きそうな馬から武豊の5マジックディーヴァを軸に最内1ラケナリア、ダート替わりに期待の7プリティアリエル、デビュー組で母父サンデーの8フラワーネックレス、一頭軽い12インターレースに流し、マジックディーヴァの単勝も購入。

レースは11インプリシットが道中三番手から直線半ばでマジックディーヴァを差し、圧勝。

レンタルビデオ店になってた。

20080322204808
昔よく参考書や問題集を買っていた本屋が、いつの間にかレンタルビデオ店になっていました。
衝撃を受けながらも店内にはいるとレンタル料半額セール中。
しかも新規入会無料。
でちょっと店内をプラプラしていると、やたらと品揃えがいいので4本も借りてしまいました。

これも単純所持かぁ??

何が勝とうが

20080322000258
微妙なメンバーで皐月賞が行われそうだもんなぁ。

やぎのペナント予想


阪神
中日
横浜
読売
広島
ヤクルト


ソフトバンク
ロッテ
楽天
日本ハム
オリックス
西武

詳しくは夜にでも。

今年もやりますプロ野球順位予想2008

20080313003848
毎号楽しませてくれる野球小僧の表紙。
今号はこの人。

…誰だかわかりますよね(笑)

ところで今年のプロ野球は3月20日開幕だって知ってました?
なんでそんなに早くするの??
オリンピック??
でもシーズン休まないんでしょ??

と言うことで、本年もやります。
プロ野球順位予想。
金にまみれた職業野球ですが、子供の頃からの習慣です。
割り切って行きましょう!

プロ野球セ・パ両リーグの順位を予想し、ブログをお持ちの方はトラックバックで、お持ちでない方はコメントにて予想した順位を書いて下さい。
シーズン終了後、1位的中の場合は6ポイント。
以下2位は5ポイント、3位4ポイント…と言う具合にポイントが与えられ、最高ポイントの方が優勝です。
と言うことで、みなさん本気で予想して下さい。

締め切りは3月20日正午。
ちなみに優勝者には何も出ません。

児童ポルノ

20080320000528
16歳。
こりゃまた上質の児童ポルノですな。

お疲れ様

20080319210235
いよいよ経営者生活もあと5日。
そんな今日、友人(男)からお疲れ様アニメが送られてきた。

ありがとう。
でも、そのアニメは微妙(笑)

ついに、ついに日本一!!

ここ最近私ラグビーばかり見ていますが、昨日ももちろんラグビーを観戦しておりました。
テレビでですけどね。

三洋11度目決勝進出で初日本一/ラグビー (日刊スポーツ)

ラグビー人気が今よりももっともっとあった頃から、三洋電機はあと一歩で優勝できないチームでした。
有名なところでは、、これでしょう。
当時の得点はトライ4点、ゴール2点、ペナルティゴール&ドロップゴール3点。
これを頭に入れて観てくださいね。
8分32秒ですが、是非。


1991年1月8日。
この試合は僕もテレビで観ておりました。
ほぼ優勝を手にしながらするりと逃げていった三洋電機悲運の歴史の象徴として、僕も何度もVTRを見ました。
ちなみに最後の同点トライを決めた神戸製鋼14イワン・ウィリアムスはニュージーランド代表で、ただいま弁護士をしております。

今季の三洋電機は本当に強くて面白くて、いいチームでした。
元オーストラリア代表のトニー・ブラウンが繰り出す絶妙のキックに素早く反応し、ガンガン走りまくる。
そして昨日の試合でも再三見られたターンオーバー能力の高さ。
ボールを持って倒れる相手には容赦なく絡んでボールを奪おうとします。
サントリーが攻撃をしてきても、孤立すれば必ずボールを奪いに行く。お前ら体力ありすぎ。
でも、一番三洋の面白いところはディフェンス。
ボールの位置に合わせてフィールド一杯にずらっと広がるディフェンスライン。ゴールライン10mより先に進むのは無理なんではないかと思わせる、鉄壁のディフェンス。
しばしば「赤い壁」と形容される崩しがたい牙城だった。

ホント、一年間楽しいラグビーをありがとうございました。
来年も再来年も継続して強くあってくださいね。
あ、近鉄とやる時はほころびを見せてね(笑)

そうそう、三洋電機の司令塔トニー・ブラウンはこのあと南半球の最後方リーグ「スーパー14」に参加している南アフリカのストーマーズに参戦します。
t_brown.jpg
ニュージーランドや南アフリカでも話題になっています。
「ついにストーマーズにワールドクラスのゲームメイカーがやってくる!」
と言う具合に。
そしてフランカーのタイオネも南アフリカのシャークスに参戦します。
こいつら、ラグビー好きすぎ(笑)

【追記】
こんなのも落ちてた。
色々内規や法律には触れるかもしれんが、ちょっと大目に見てやってくれ。

POG出走馬成績【2008.03.15-16】

3/16(日) 阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ) ラベ 4着 780P びんさん他
3/16(日) 阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ) パッションローズ 13着 0P びんさん他
3/16(日) 阪神5R 新馬戦 アドマイヤコマンド 1着 700P 愚兄チャベス
3/16(日) 阪神1R 未勝利 ジャングルゼット 6着 0P 鶴
3/16(日) 中京4R 未勝利 サバース 4着 75P 額に☆
3/16(日) 中山6R 500万円以下 ダノンインスパイア 7着 0P はるか&そら
3/15(土) 阪神2R 未勝利 ゴールデンルーヴェ 1着 500P ボブ
3/15(土) 中京3R 未勝利 ロードバロック 3着 130P 額に☆
3/15(土) 中京3R 未勝利 スズカコング 6着 0P ガブリ寄り
3/15(土) 中山10R アネモネステークス ブーケフレグランス 9着 0P おかむ
3/15(土) 中山10R アネモネステークス サマーファインデイ 13着 0P うめ吉
3/15(土) 中山10R アネモネステークス アクアリング 16着 0P ダーマン
3/15(土) 中山6R 新馬戦 シェリルピンク 1着 700P SEABLOG
3/15(土) 中山6R 新馬戦 クリファイブエース 15着 0P ダーマン
3/15(土) 中山2R 未勝利 ビーボタンダッシュ 競除外 0P よてむく

ビーボタンダッシュが・・・orz

新規契約

20080315225929
1円でした!

楽器大好き

20080314001228
音楽はほとんど聞かない。
でも楽器は好き。

のだめカンタービレにはまっております。
各巻の表紙に描かれている楽器がポイント高いですな。
そういや僕2年くらい前に「モナー楽団」を作ってたな。
覚えてる人いる?(笑)

今作ったらもっと作り込めそうな気もする。
やらないけどね。

現実から遊離したシステム

駅弁消費期限偽装、3年間で1500万食 JR東海子会社 (MSN産経ニュース)

駅弁の消費期限ってびっくりするぐらい短いんですよ。
昼前に買った弁当がその日の3時までが消費期限だったりして、そりゃもう大変なのです。

もちろんこういう偽装事は許されるべきではありません。ルール違反はルール違反。
ただ、ここまで賞味期限や消費期限の偽装が明らかになると
「どこでもやってるんだろ?」
って気分になってきます。
実際に食品会社で「ウチはちゃんとやってます」って証明できる会社はほとんど無いのではないでしょうか。想像ですけど。

結局、賞味期限や消費期限を決定する仕組み自体が現実と遊離してしまっているとしか思えません。
消費期限を少々過ぎていようが十分食べられるってことは今や社会の常識です。そんな「消費期限」を守ることに何の意味があるんでしょうか。
企業の綱紀粛正も必要でしょうが、賞味期限・消費期限表示のあり方を改善することも必要なこと何ではないでしょうか。
結局自分たちが定めた消費期限という仕組みに自分たちが振り回されている気がします。
見直さなければ賞味期限・消費期限のシステムは食品会社を圧迫するだけの単なる参入障壁でしかありません。

システムが肥大化し、身動きが取りにくくなってしまって、みんなが損をするのが現代日本社会の問題点です。
産業の構造改革は未だ進まず。

単純な話

<児童ポルノ>「単純所持」も禁止に 自民党小委で認識一致

先日、10年以上にわたり収集してきた私的エロデータ満載のHDDが読めなくなりました。
あー10年の記憶が。
ちーん。
もう塾講師辞めちゃうんで開き直っちゃいますが、単純所持がアウトになっちゃうと困ってしまうデータが多数入っております。
今後も収集をしたいので、ロリコンの立場からこの法案には反対。
断固として反対。

ぼんさんが「悪人しか斬れない刃はない」と題して、警察による乱用を恐れる記事を書かれています。
法律として施行されれば思いっきり使用されるでしょうね。
ただでさえ日本は
取り調べをしたい人物が発生

銃刀法違反(包丁持ってた)とか道路交通法違反(スピード違反した)とかの微罪で逮捕

逮捕の根拠となった微罪での取り調べは早々に終えて、本当に聞きたかったことを取り調べ(違法)

自白を得て本当に調べたかったことで逮捕状請求

自白を元に取り調べ

物的証拠発見!

てのが当たり前になってるんですから。
ぼんさんの仰るように
疑わしい奴に高校生の裸の写真を送信

任意で事情を聞く

あ、お前いいいけない写真持ってるな!

で、、、その件はちょっとおいといてだな・・・

となるのが既定路線でしょうな。
でもまぁ、仕方のないことですよ。
みんなそう言うのに無関心だし。

ロリコンのひがみだと思ってください。
ははははは。

真ん中

20080309144054
最後部はとんでもないことになってきたので、6両編成の真ん中へ移動。
空いてます。
一般人しかいません。
これでこそ試乗会。

マニアだらけ

20080309143333
うわ(笑)
一番後ろに乗ったら写真を撮るマニアだらけでえらいことになってる(笑)
正直キモイ(笑)

新しい電車

20080309140202
20080309140159
結局嫁と来ました。
ドキドキ。

こたつ

20080308134654
また来てもた!
しかも今回は隣のこたつが鍋持参(笑)

春に色づくJR和歌山線

20080306224522
昨日は結局近畿二府四県を巡回する旅は途中で挫折したわけですが、
網羅的に各路線に乗ったおかげで、色々と収穫がありました。
一番大きな収穫が、JR和歌山線。
奈良の王寺から和歌山を結ぶローカル線で、ほとんどの区間で単線です。
車内にも「使おう和歌山線!」とつり広告があり、ここも経営が苦しいことがわかります。
1時間に一本しか走っていないので、僕が昨日乗ったときも周りは高校生しか乗車していません。
しかも奈良から和歌山まで3時間もかかります。
そりゃ使いませんよね(笑)

でも旅行者として見ると駅はみな風情があって降りてみたいところばかりなんですよ。
これは乗りつぶしに行かないと行けませんね。

と言うことで、次回は和歌山線乗りつぶし。
あ、でも米子にも行きたかったんだ。
うーん。

結局

20080305205509
1時間ほど遅れたので、網羅は挫折。
嫁と飯食いに来てます。

近畿二府四県探検08

20080305172225
なんと阪和線で軽い事故が発生し、
乗っていた電車が日根野で運転打ち切り!
ど、どうやって帰ろう(笑)

近畿二府四県探検08

20080305164229
和歌山県庁撃破!!

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

