駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



処分品

20090430135136
プリンタのインクと、卓上電灯のタマを買いに近くのコジマに来た。

すると店内は、電気量販店とは思えぬくらいガラーン。
5月10日で、店舗統合のため閉店とのこと。
現品処分品の嵐となっていた。

良い機会なので、夏に備えて扇風機を購入。
縦型のかっちょいい奴が、2300円。

インクもタマも15%オフで、得した気分になった。

占い、あたった?

魚座の皆さんへ朗報

20090430001429
なんと、本日4月30日はバカヅキな一日になること間違いな
しのようです。

職場を明るく変えることが出来るチャンスですよ!

要求仕様

とある博物館から、

コレクションをエクセルで管理したいんだけど、
アクセスみたいに関連づけが出来て、さらに入力はフォームでしたい
そんなの作れない?

と聞かれた。
VBAで作れって事ね。OKOK。
で、昨日持って行った。
そしたら

「こんなん使いこなされへんわ!」

え、まじですかw
要求仕様通りだと思うんですが・・・

「これは難しいわぁ」

で、でも言われたとおりに作りましたやん(笑)

「無理無理。これは使われへん。だってアクセスみたいやもん」

え?どこが?

「入力するとことか」

そ、それフォームですやん!
フォーム使ってって言いましたやん!

「あ、これがフォーム?」

・・・・作り直しっすか(笑)

「うん」

わかりました(笑)


ソフト作るのって、どんなレベルでも難しいモンですね(笑)

バーに行ってきた

古くから読んでいただいている方ならご存じかも知れませんが、
私そんなに飲酒が好きではありません。
みんなが飲んでたら飲みたくなるんですが、一人で飲むなんて事はありません。
そもそもアルコールアレルギーで、たまに蕁麻疹が出ます。
もちろんアルコールの味なんてわかりません。

先週は何故かお付き合いが重なり、金曜日午後から日曜日夕方まで、アルコールが抜ける時間がないような生活でした。
これを続けたら死んでしまいます(笑)
そんな酒浸り生活の中で、2件ほどBarと言うところに行ったんです。
行ったことありますか?Bar。バーですよ。

飲み屋の雰囲気って、あまり好きではありません。
特に客と店の距離が近いところ。
若い頃に何度かスナックとかラウンジとかに連れて行ってもらいました。
もちろん未だにその種の店の呼び名に区別は付きません。
でもやたらとこちらのことを聞いてくるイメージがありまして、、、
ほら、床屋も苦手なんですよ。絶対に
「今日はお休みですか?」
とか聞いてくるやん。

そんな理由もあって、バーなんて行ったことがなかったのですが、
先日行ったバーは衝撃でした。
何が衝撃って、店の人がしゃべりかけてこない。
他のお客さんが
「もっと愛想よくしなよ」
と言っても
「そんなんえーやん」
とか言ってる。
ちょwなにそれw
それなのに、それなのに我々が話す競馬の話にはものすごく食いついてくる!
何ここw
競馬バーとかそんなん??w

競馬から少しずつ話を広げていくと、
「僕はここでお酒を飲まない人にお酒を覚えて欲しい。勉強する場にして欲しい」
とのこと。
なんかかっこええやん。
よっしゃいっちょ勉強したろやないかい。
毎週来るから覚えとけ!

・・・
・・・あれ?
もしかして、はめられてる?
まぁ、いいや。競馬の話も出来るし(笑)

華氏三九三

20090420212126
ふらっと入ったハンバーグ屋が、
アホほどうまかった。

鶴橋にある、華氏三九三って店。
和牛のハンバーグが、1300円。
そうでなければ、1000円。

また行きたい。

皐月賞

1ロジユニバーズ
世代最強と言うには、まだ早い。

2リクエストソング
格下か

3サトノロマネ
内枠先行馬

4トライアンフマーチ
勝ち切る事はない

5ミッキーペトラ
まだ正体不明

6ベストメンバー
中山はあいそう

7ナカヤマフェスタ
次はダメな番

8メイショウドンタク
能力的に厳しいか

9イグゼキュティヴ
出てるの今知ったよ

10ゴールデンチケット
常識的にはあり得ない

11アーリーロブスト
まだ見限れない

12フィフスペクトル
まだ何者がわからない

13モエレエキスパート
マイルカップで会いましょう

14アントニオバローズ
展開ハマれば

15セイウンワンダー
もう少し人気無ければ

16アンライバルド
強さの度合いがまだわからん

17シェーンヴァルド
外の差し馬は×

18リーチザクラウン
スローにならないか


1,11,16
かな

細胞分裂

あれ?
SA3B0737b.jpg
iPhoneが2台になってる?!
子ども産んだんか?!
細胞分裂か?!



ジョニーデップ

ウチの生徒がある日突然、すべての質問に
「ジョニー・デップ」
と答えるようになった。

この問題の答え解る?
「ジョニーデップ」

明日何時にこれる?
「ジョニーデップ」

なんで宿題わすれたん?
「ジョニーデップ」

なんでジョニーデップばっかり言うの?
「ジョニーデップ」

こう言うのは慣れっこなので、基本放置なのだが、
成績も下がり気味なのでちょっと説教した。

そろそろ本気で勉強しないと大変なことになるぞ!!

「何点獲ったらいいの?」

え?

「何点獲ったら、ジョニーデップに会わせてくれるの?」

ちょwwwなにそれwww

「俺は何点獲ったらジョニーデップに会えるん?!なぁ!!」

と、取りあえず平均80点取ったら努力してみるけど・・・。

「言うたで。言うたで!!400点な!!ジョニーデップな!!
ナイトスクープにハガキ出して、小枝が来て、変なコスプレして
『ジョニーデッピョンです!』とかは無しやからな!!」


と大きなクチを叩いていたのは去年の今頃。
そして彼は一度も平均60点を超えることなく、
この春高校に入学しました。

高速1000円をつかってみたい。

18きっぷ春シーズン。
今回は三重県鳥羽市に行ってまいりました。
所用で福井県・小浜と兵庫県・香呂にも言ったんですが、それは本当に所用だったので割愛です(笑)

ラグビーも無いし、夏まで遠征はお預けかと思っていたら、高速1000円ですよ(笑)
近畿圏のど真ん中に住んでいるので、実際には1000円じゃいけないんですが、それでもお得感がありますもんね。
と言うことで、ちょっと行ってみたい遠征プランを箇条書き。
遊ぶことばっかり考えてます。

1.新広島市民球場を体験遠征
デーゲームを見て帰ってくれば、日帰り可能じゃない??

2.地方競馬場笠松、名古屋、福山遠征
この辺の競馬場なら十分可能。

3.独立リーグ遠征
関西じゃなくて、四国・九州、北信越の方

日程
4/26:福山競馬 ~16時 片道4時間
4/26:新広島市民球場 13時30分 片道5.5時間
4/29:BC敦賀 19時~ 片道3時間
4/29:ILサーパス 13時~ 片道4時間
4/29:笠松競馬 ~16時 片道3.5時間 オグリキャップ記念
5/2:BC三国 14時~ 片道4時間
5/3:BC美浜 14時~ 片道3.5時間
5/3:ILサーパス 13時~ 片道4時間
5/3:福山競馬 ~16時 片道4時間
5/4:ILアグリあなん 13時~ 片道4.5時間
5/4:福山競馬 ~16時 片道4時間
5/4:名古屋競馬 ~16時 片道3時間 かきつばた記念
5/5:BC福井 18時30分~ 片道4時間
5/5:IL鳴門 13時~ 片道4.5時間
5/5:福山競馬 ~16時 片道4時間
5/5:名古屋競馬 ~16時 片道3時間
5/6:BC福井 14時30分~ 片道4時間
5/6:ILアグリあなん 13時~ 片道4.5時間
5/6:名古屋競馬 ~16時 片道3時間
5/9:IL蔵本 17時~ 片道3.5時間
5/15:BC福井フェニックス 14時30分~ 片道4時間

難かこう書くと、大変忙しいように見えるが、すべて遊び。
しかもほとんどが行かない遊び。
これだけいけるんだぜ!ってのが楽しいのである。

なんか、赤いねんけど

20090408214840
今日の昼食はココイチのカレーをいただきました。
昼前から夕方まで、ついこないだまで中学生だった高校生たちが試験勉強
に来たんです。
で、気前良くおごりです。先生嬉しかったからw
高校は入ってすぐにテストがあるんですよね。

賛否両論あるでしょうが、私ココイチ大好きであります。
トッピングってマジで萌えませんか?
あと基本油ものなので、そこもポイント高し。

が、唐辛子が基本的に苦手なので、ココイチのもう一つのウリである、
辛さアップが堪能できません。

あー、僕も
僕も「5辛で」とか言ってみたい。
という事で、
宅配を注文した際に、
子供たちは
「1辛」
と指定しているのに、
電話の向こうの女性には
「5辛で」
と言っちゃいました!w

持ってきていただいた、カレーを子供たちが開けた時の
「なんか、赤いねんけど」
という言葉が忘れられません(笑)

あー楽しかった(笑)

子供たちは汗だくになりながら、たいらげてくれました。
根性あるなぁー。

博物館的に

20090407232325
24種類、すべてそろいました。
最近のものは中が見えているので、根性要りませんな。

こうやって仕事場の壁に並べると達成感あります。
これからコレクションは積極的に壁に並べよう。

で、そういう塾って保護者的にどうですか?(笑)

真弓野球の方針より何より、阪神なんば線の威力を生で体感

昨日、阪神対ヤクルトを観戦に、京セラドームに行ってまいりました。
結果は皆さんもご存じの通り、7-6でヤクルトスワローズの勝利。
福原が単純に打たれすぎて、試合になっていない状況でした。
コントロールが全く出来ておらず、無駄な四死球を出して走者を貯めては、長打を打たれるという
情けない投球内容でした。
でもまぁ、福原って元々そんなに器用なタイプじゃない。
調子がよければ抑えられて、そうでなければ打ち込まれる。

それよりも、福原の直球がMAX140km/h台半ばだったのに驚いた。
もう速い球が投げられないのか、投げてないのか。
どっちにしても、一人で6点取られてちゃいかんわな(笑)

あと、客席の反応が面白かった。
だってみんな
「福原かえろー」
って3回くらいに言ってるのね。
真後ろの男性なんか
「真弓は『先発を出来る限り引っ張る』て言うてるけど、それはケースバイケースで・・・」
ってぼやいてるのよ。
でもそりゃあんた、その「ケースバイケース」をしっかりやって
「ここは代えとかなアカンやろ」
「ここは藤川いかなあかんやろ」
と言って中継ぎに対し異様に負担をかけ続けたのが、前監督な訳であって。
すっかりみんな岡田に(中途半端に強い阪神に)慣れてしまってるんやなと、感心した。

長々と野球の話をしましたが、それよりも阪神なんば線です。
いや、これ、便利やわ。相当。
だって、ドームが沿線上に出来てしまったんやから。
甲子園も尼崎で乗り換え一回(しかも降りたホームに電車が来る)やし、ホンマに
「こんなにしてもらっていいの?」
ってレベルで心地良いです。
最高。
IMG_0139.jpg
球場に着いたとき、そして後にするとき、なんかこの雰囲気、どこかで味わったような感覚になったんよ。
帰りの電車の中、ずっと考えててんけど、わかった。
東京ドーム周辺の雰囲気に似てる。
今まで大阪ドームのある九条って、ちょっと交通の便が悪かったけど、これからは難波からも近くて、面白い町になりそう。
取りあえず、WINS作ろうぜ、後楽園みたいに(笑)

駅も綺麗やし、今年はオリックスを沢山見に来ようかな。
どうせ甲子園の券は取られへんやろうから。

鳥羽

20090401192248
ラッコがのってた。iPhoneから送信

亀山

20090401120310
亀山到着。
ここからはディーゼルの一両

笠置

20090401100327
ちょっと花見iPhoneから送信

木津

20090401090659
乗り換えよーんiPhoneから送信

徳庵

20090401080930
行ってきます。iPhoneから送信

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

