駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



ジャパンカップの歴代本命馬

2ちゃんねるで面白いスレッドを見つけた。
お 前 ら の ジ ャ パ ン カ ッ プ 歴 代 本 命 馬

面白そうなので、僕もやってみる。

08 ディープスカイ (スクリーンヒーロー買えず)
07 メイショウサムソン (本命馬3着。馬連しか持ってない)
06 ディープインパクト (直前で3着ウィジャボード外しw)
05 アドマイヤジャパン (本命馬11着)
04 コスモバルク 馬券的中 (よくぞ2着に粘った)
03 タップダンスシチー 馬券的中 (単勝ガッツリ)
02 ジャングルポケット (□外2頭買えず)
01 ジャングルポケット 馬券的中 (単勝、馬連それぞれ1点)
00 ファンタスティックライト (本命馬3着)
99 スペシャルウィーク 馬券的中 (インディジェナスで大もうけ)
98 スペシャルウィーク (本命馬3着)
97 ピルサドスキー 馬券的中 (単勝のみ)
96 エリシオ (3着。この年のJCが1番好き)
95 サンドピット (サイン馬券で買った)
94 アップルツリー (なんで買ったかは憶えてないw)
93 ウイニングチケット (競馬よく知らなかった)

こ、これはなかなか恥ずかしいぞw
93~96なんて、今考えたらあり得ない予想ですわ。
アップルツリーってw
今年は、、、コンデュイット、リーチザクラウン辺りかな。

アンケート

世界の指導者を選ぶときがやってきた。あなたの一票は、貴重な一票である。
以下は、候補者に関する情報である。
候補者A:
不正な政治家とつながりがあり、占星術者に助言を求める。 彼は二人の愛人を持っていた。
また、チェインスモーカーで、一日に8~10杯のマティーニを飲む。

候補者B:
会社を二度クビになった。いつも昼まで寝ている。
学生時代には阿片をやっていた前歴がある。 一晩に1クオート(約1リットル)のウィスキーを飲む。

候補者C:
彼は勲章を受けた戦争の英雄である。 菜食主義者で、タバコは吸わない。
ビールを良く飲むが、これまで浮気をしたことはない。

これらの候補者のうち、あなたは誰を選ぶか?

うどん巡礼が今年もあるらしい

昨年は秋から年末にかけて行われた「関西讃岐うどん巡礼」が今年は12月から3月にかけて行われるようです。

第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

去年はこことか
こことか
こことか
その他沢山のうどんを食べました。

そして僕がうどん好きであることを気づかせてくれたのが、うどん巡礼。
まだ選ばれた店舗は発表されていませんが、うどんの名店33店を約4ヶ月かけて制覇するこの企画。
だいたい4日に一件のペースで消化しないと全店達成できないハードな企画ですが、出来る限り頑張ってみようかとおもうんです。
単純にうどん好きですしね(笑)

てことで、仕事でもプライベートでもボランティア活動でも
近畿一円を回ろうかと思っています。
楽しみです。

世間に対する上から目線

ウチのバイトの子に、京都の大学に通ってる人がいます。
日本有数の有名大学です。

就職先も某官庁でして、ハッキリ言って
「俺とは全然住む場所が違ってるなぁ」
と感じることが多々あります。

先日、会議をしました。
かなり突っ込んだ話をして、しんどいことを沢山言ったので、夕御飯をみんなにごちそうします。
その席での雑談で

「事業仕分けとか訳判りません。いるかいらないかなんて、やってる人が一番よくわかる。
なんで専門家でもない人にとやかく言われなきゃいけないんですか??」

と、なんとも官僚的な発言が(笑)
それ以外にも、「私達は優秀なんだから任せて欲しい」
と言うニュアンスのことが沢山。例えるなら世の中に上から目線。
普段話してるととても腰の低い、穏和な子です。

うーん。やっぱりか・・・。とか思いながらちょっと思った。
よく考えたら、僕も仕事で
「任せて欲しい」
とか
「口出しするな」
とか思ってますわ(笑)
反省反省。
お客様第一主義&客観的視点の重要性を確認。

性根入れて頑張ります。

第34回エリザベス女王杯

1258261629-IMG_6807.jpg
34回だなんて、はるか昔からあったように思いますが、僕はもう生まれてたんですよね(笑)
京都の2200mの牝馬限定G1。
心情的には、カワカミプリンセスがもう一回強いところを見せて欲しいんだけどね。

1ウェデイングフジコ
近走負けすぎ

2メイキョウベルーガ
展開はまれば

3チェレブリタ
一枚落ちるか

4ジェルミナル
なんと言うか、柔軟性に欠ける印象。

5リトルアマポーラ
復活はあり得る

6ピエナビーナス
軽視はできない

7クィーンスプマンテ
ペースを遅くできればある

8カワカミプリンセス
買える材料は、かつて強かったと言うことだけ

9ブラボーデイジー
たたいて上昇、と言うシナリオもありえる

10シャラナヤ
ルメールが乗るので気にはなる

11テイエムプリキュア
ハマってももう無理か

12ブロードストリート
実は一番強いと言う落ちもある

13サンレイジャスパー
成績をみるとちょっと買えない

14ニシノブルームーン
近いうちに爆発するはず。ただ、もうひとたたき欲しい。

15ミクロコスモス
ペースが速くならないとどうしようもない。

16ブエナビスタ
久し振りに強いとこ見たいけど、最強牝馬は負け出すと案外脆い

17ムードインディゴ
ペース次第か

18レインダンス
買える要素乏しい

単勝では、ブエナビスタ一本被り。
ダイワスカーレット以外の最強牝馬が、負け出すと中々勝てなくなっているので、勝ち切るところまでは無いと判断。
ブロードストリートの方が勢いがある。
相手は5、6、7、9の
「好走には条件が付く」
面々をチョイス。
正体不明の10も抑える

単勝12 5000円
馬連 12-5,6,7,9,10 各1000円

積み重ねる

とある事業に参加していて、13日まで大忙しだったやぎさんです。こんにちは。
これからはちょっと落ち着くかな…。

んで、いきなり仕事関連の話を書くのですが
12月末にバスケットボールの試合を見に行くことになりました。
大阪エヴェッサの東大阪アリーナで行われる試合です。

んで、よく考えたらバスケットボールのルールよく知らないな(基本的なルールは判るけど試合周りの事がとくによくわからない)と思って、生徒の元バスケ部キャプテンの男の子に色々聞いてみました。

Q 1チーム何人なのか?
A プレーするのは5人。ベンチには18人入れる

Q 18人揃わないといけないのか?
A 5人から試合可能

Q 選手交代にルールはあるのか?
A 基本的にベンチ入りしているメンバーとならいくらでも交代可能。一度抜けたプレイヤーでも再度プレイ可能。

Q 試合時間は?
A ステージによって違うが高校以上なら、前半(10分-2分休憩-10分) -ハーフタイム10分- 後半(10分-2分休憩-10分)

Q 反則行為に対するペナルティは?
A 反則を犯すと相手ボールになる。一人につき5回が限度で、5回目のペナルティで退場

なるほどなるほど。
これは勉強になる。

この話を聞いた翌日、偶然bjリーグの「大阪対京都」の試合をテレビで見ました。
なるほどなるほど結構面白いんですね。
そして1試合見終わって感じたことは
「バスケットボールは得点を取ることを積み重ねる競技だ」
と言う事です。
攻めていって得点できる確率は、サッカーやラグビー、野球に比べてとても高いのですが
だからこそ「得点できた・出来なかった」事が積み重なって、最終的に点差になって表れてくるわけですね。

ちゅーことで、もう少し色々勉強してみたいと思います。

北新地であげあしを取る

先日初めて大阪駅南側にある「北新地」に行ってきました。
生まれて初めての北新地。
と言っても酒を飲まない&18過ぎたおねーちゃんにも反応しない僕にとって心ときめく場所ではなく
「任務の一部」
として、忠実に働いてきました。

行ったお店には入り口付近にビックリするくらい高額のワインやボトルに入ったお酒が並べられており、さらにお店のお姉さん達は上品でおきれい。
これは僕でも
「ちょっとおいしいなぁ」
と思う状況でした。

が、相変わらず天の邪鬼な性格が出てしまい、横の座ってくれたお姉さんと
女「やぎさんってウチのおにいちゃんそっくりなんですよ」
や「へー」
女「おにいちゃん、中学まで結構もててたのに、高校になって太ってもてなくなったんですよ。やぎさんと同じですよ」
や「ん?お兄さんが僕と似てるって事は、お兄さんオタクだってことですね?!ご愁傷様です・・・」
などという会話をしてしまいました。
わざわざ話の腰を折ったり上げ足取ったりして、明らかに不機嫌爆発させてました。
あー僕って相変わらず人間が小さいね。

ちょっとくらい我慢せーよな。

ちょっと書いておく

やぎです。
生きてます。

このブログもかなり放置してまして、すいません。
色んなサービス、色んな活動、色んな仕事に手を出して、ホンマに色々中途半端にやっております。
いけるとこまでやってみるつもりですが、その過程で色々捨てなければならないものも発生し
逆に捨てなければ新しいものに向かっていけないことにも気づき、今ダラダラと生きております。

で、何を切ろうかと考えたときに、このブログは
「絶対に切りたくないな!」
と感じまた恥知らずながら書き込みをしておると、そういった感じです。

理想とか色々あるけど、今はリアルに仕事が楽しい。
現在目の前に発生する色んな出来事が、しんどいけど楽しい。
そんなのを、ちょっとずつここで晒したいなぁ・・。
ま、またサボり出すんだけどね(笑)

てことで、今晩の準備に戻ります。

以上生存報告でした。

そうそう。
最近はTwitterにつぶやく事が多いです。
http://twitter.com/MaechanYK
よかったらフォローして。
あ、生徒に手を出したこととか指摘すんなよw

只今今晩の準備をしている

只今今晩の準備をしています。
水曜日は比較的柔軟に動けるわけですが、それでも指示はしっかり出しておかないと。

時間帯を2フェイズにしたいなぁ・・・。
ダメかなぁ。

角煮

1257900425-IMG_6807.jpg
塩角煮うどん

がおー

準備中

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

