駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいラグビー観戦

冬は毎週どこかでラグビー!

と言うことで、今週も行ってきました花園ラグビー場。
今回はトップリーグ昇格を賭けた、「トップチャレンジリーグ」の最終節に行ってまいりました。
このリーグで2位以内に入れば来季トップリーグに昇格します。
今年のトップチャレンジに進んだチームは
・キャノンイーグルス (トップイースト(関東のリーグ)1位)
・NTTドコモレッドハリケーンズ (トップウェスト(関西のリーグ)1位)
・九州電力キュウデンヴォルテクス (トップキュウシュウ(九州のリーグ)1位)
・ホンダヒート (地域リーグ2位同志のリーグ(トップチャレンジ2)の1位)
の4チーム。
前節までにNTTドコモの昇格は確定。
残り1枠を、最終節のキヤノン対ホンダの勝者が獲得すると言う、ものすごい熱い戦いが予想されていました。

てことで花園到着。
009-1.jpg
赤一色の集団が??
スポンサーサイト

仕事に関係ない外食を一年間行いません

人間、何か目標を設定し、それを成し遂げるためには強い先進力が必要です。アタリマエのことなんだけど。
誘惑に耐え、自分を律して、一点を見つめる。これができたら、立派な人だ。
カンブリア宮殿とかに出れちゃうかもしれません。

予備校生の時に、物理の先生が言ってました。
「目標を達成するためには、モチベーションを維持させるためにも精神的な支柱を作るためにも
「断つ」という行為をした方がいい。」
と。

大好きな、大好きなアスリートが、言っていました。
「走り抜けるには、荷物は軽いほうがいい」

てことで、ウチも一年間の勉強漬け確定の1年間を過ごすかどうか、踏ん切りがつかない生徒に
「受験までの1年間、なんか断ってみよう」
5年前、doblog(懐かしい(笑))でブログを書いていたとき、生徒に付き合って私もゲーム断ちをしました。

今年の高2にも、未だ踏ん切りのつかない男が2人います。
その二人に話をしたら
「ゲームを断つ」と5年前の生徒と同じ物を宣言してきました。
じゃ、僕も一年間・・・。

実は、私も今年勝負の年なんですわ。
2年間準備してきたことを、頑張って商売に結び付けなきゃいけない。
そんな年なんです。
この一年、来年子どもたちが大学に合格するまで、私が断つのは
「仕事にかかわらない外食」
です。
体調も悪いし、ちょうどいい。
あ、一週間に一回、仕事関係なものだけは許してもらいたいですが。

証拠を残すために、こことTwitter(@MaechanYK)で報告しますね。

897人のレベルファイブスタジアム

すっかりラグビー馬鹿なやぎです。こんばんは。
先日(お、もう一週間前か)に福岡はレベルファイブスタジアムに行ってきたので、報告します。

ジャパンラグビートップリーグはリーグ戦が終了。
1位~4位はプレーオフトーナメントに進みますが、5位~10位は日本選手権出場を賭けた
「ワイルドカードトーナメント」と言う、非常に判りにくいシステムの戦いに挑むことになります。
細かい話をするとキリがないのですが、我らの近鉄ライナーズはこの日福岡サニックスブルースに勝利すれば
23日「花園で日本選手権出場を賭けて神戸製鋼と対戦する」という、何とも客が入りそうな状態になるのです。
これは是が非でも勝たなければ!と思い福岡まで遠征したのですが・・・

大人の特権?リターン

2007年9月19日、
大人の特権として、なにげに地デジ対応
3年半ですからね。仕方ががないです。
の記事内で購入を報告したLG製のディスプレイが、この度昇天しました。
仕方が無いので、Amazonで購入。
BenQの液晶ディスプレイが24インチで16800円。安くなってますねぇ。

昨日の昼一に注文して、今日の昼前に到着。
いくら倉庫が東大阪市にあるからって、早すぎだAmazon。
しかも送料無料だぜ。
もうホント、ばかじゃないのアマゾン。

てことで、
004-1.jpg
とどいたぞー!

満員の花園

003.jpg
はーい。いしきりんちゃんですよー。
などと今日も一日ゆるキャラ(R)のアテンドをやってきました。
一日ってのはキツイですな。

今日はコタツ席を確保してたので、なんとかそこで観戦したいと思っていたのですが・・・。

元旦はいつもどおり花園ラグビー場です

明けましておめでとうございます。
ブログサボりまくりですが、そんなことはこっちに置いといて

元旦はいつも通り、ラグビーに行ってきました。
東大阪市が最も集客できるイベント「全国高校ラグビー大会」です。
第90回ということで、今年は色んな新しい試みがなされていたわけですが、
私もそんな新しい試みに関わってまいりました。
それは、、、

これ!
全画面キャプチャ 2011 01 02 191551
ご当地ゆるキャラ(R)高校ラグビーを応援!
全国のご当地ゆるキャラ(R)から応援コメントを貰って、あわよくば応援に来てもらおうという企画。
色々ありまして、このイベントのお手伝いを
年末からやっております。
と言っても全国のゆるキャラ(R)ちゃんが来たのは27日と30日。
この2日間は大変だったのですが、1日はなんとなくのんびりと
せんとくん、いしきりんトライくんのアテンドをしておりました。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。