駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



2012年スプリンターズS予想

マジンプロスパー
確実に一歩ずつ前進している。○×○×なので次来てもいい。単勝20倍なら

フィフスペトル
夏競馬を経験していない。スプリンターズSは色んな意味で夏競馬の延長。

ドリームバレンチノ
キーンランドSが案外だった。今のところG3クラスかな?単勝30倍なら

サンカルロ
近走元気ないが、怖い。20倍程度なら

ラッキーナイン
香港の一番馬。安田記念依頼なのがマイナス。15倍なら

エーシンヴァーゴウ
好走のイメージが湧かない

リトルブリッジ
前走イギリスG1勝ち。レーススタイルが見えない。

スプリングサンダー
1200mのG3を2着2回。3着までか。

サンダルフォン
力不足

ブルーミンバー
力不足

パドトロワ
昨年の2着馬。この時期だけ走る馬なのかもしれない。10倍から

キャプテンオブヴィアス
シンガポール馬。まだ足りない

ダッシャーゴーゴー
取りこぼし、降着、人気先行。10倍程度なら

カレンチャン
今年の目標は香港。ここも残してるのか。5倍から

エピセアローム
1200mになって好調。アストンマーチャンよりは必然性あり。15倍から

ロードカナロア
打倒カレンチャンの第1候補。5倍から

馬連BOX
4,5,13,15,16
各100円




アイドルとは不完全なオナペット

まとめサイトでおもろいもんをみつけたのです。

AVの管理ってどうしてる?
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-17410.html

いやはや、世の中にはすごい人がいるもんです(笑)
しかも画像を見る限り、趣味が私と被ってます。
なにか自分の話を読んでいるようでした。
さすがに6000本とか2000本とかはないけど。

エロの力ってのは、今ここで書くまでもなく大きな流れを作ることがあります。
洗濯屋けんちゃんがVHSの勝利をもたらしたとか、エロサイトがインターネットの普及を促したとかそんな例はいくらでもあるわけです。

さらにここ10年のAVの進化は驚くほどで、女優の質から映像技術、グローバル化など一兆円産業と言われるまでに成長しました。

毎日のようにデビューする女優もとても美人でかわいい。しかも画一的な容姿ではなく、一昔前では考えられなかった地味めの容姿を売りにするシリーズや女優さんまでいたりして、地味好きな私にとって、楽園のような状態になっているのです。

そんなAV女優さんの中で今一番有名であろう方が蒼井そら。
http://aoisola.cocolog-nifty.com/
この方、中国でも大人気。中国版Twitter「新浪微博」ではなんとフォロワー1500万人(笑)
反日デモでも
「釣魚島は中国のもの。蒼井そらは世界のもの」
というスローガンがあるとかないとか。
974baeb5.jpg

ホンマにお前らどんだけ蒼井そら好きやねん!
とツッコミを入れたくなるような、そんな状況です。
普通のアイドルよりも絶対に人気あるな蒼井そら。

先日友人と話をしていました。
AV女優とは完璧なアイドルなのではないかと。
近年、男女が付き合ったら、ほぼセックスします。
そしてアイドルってのはオナペットです。今も昔も。
バーチャル恋人なわけです。
おっぱいが想像でしか存在しない一般のアイドルと
しっかり映像として露出し、演技であろうが喘ぎ声まで共有されているAV女優とでは
バーチャル恋人としてどちらが完璧か。
それは明白だろうと。

そう思うと、東アジアでの日本人AV女優人気もうなずけます。
香港では夕樹舞子の昔から日本のAV女優は人気ですしね。

と、ググってみたら夕樹舞子復活してるんですね。35歳の夕樹舞子に興味はありますが、やっぱり僕は
地味子は隠れ巨乳
とかの方がいいかな。

てことで、AV女優の皆さん。日中友好にご協力お願いします。

ネット口コミの勝ち組さんと話をした

先日、地元の人気のお店の店主さんとお話する機会があった。
Twitterで「東大阪の美味しい○○屋といえば?」と問いかけると、絶対に名前が上がってくる私にとっては超のつくほどの人気店。
実際に店主さんも
「ここ2年ほどで若いお客さんが増えてきた」
と言っている。

が、その原因について
「わからない」
とおっしゃるのだ。

僕はすっかり自覚されているのかと思っていたのだが、繁盛の一因はネットによる口コミとSNSだと思う。
まず大きいのが、食べログ。
食べログでウチの地元の地図を出すと、そのお店のみ色が違う。
おしゃれなお店なので、若い女性がいかにも好みそうな、そんな店内だ。
Twitterでも頻繁に登場するし、僕も
「○○さんはいいお店」
と言ってしまう。

さらに近所には超評判のいい産婦人科と、伝統のある女子大が公開講座なんかもしている。
その産婦人科や公開講座に出かける人が、ググったり食べログで調べて
「お昼はここ」
「お土産はここ」
「ここ2年」という話からも、SNSの影響は絶対にあると思う。
と、完全に情報の流れの上に乗っているのだ。
いわばネット口コミの勝ち組。情報強者。

でもでも、本当に自覚されていなかった。
僕はすっかり狙ってされている部分があるのかと思っていたのですが・・・。
面白いもんです。

でも大前提として、いい商品を提供されているってのがあるんですけど。

ホント、ここのサンドウィッチおいしいですから。

老化を実感した

昨日、23日は地元のジャズストリートを手伝っていました。
手伝うといっても、生きる力が弱い私。
会場を仕切ったり、Tシャツを販売したり、、、、とかそんなこと出来るわけもありません。
広報業務をお手伝いということで、Ustreamでの中継と写真撮影を行いました。
14会場すべてをくまなく撮影。しかも出演アーティストを全部!
というコンセプトで、3人手分けして。

当たり前ですが、疲れました(笑)

3人でローテーションして、Ustを見守りながら、さらに自転車で巡回巡回。
今、腰と膝がガクガクです。

白内障の件といい、最近老化を感じています。

白内障

昨日、と言うか日付的には一昨日の21日。
眼科に行ってきた。
少し前から左目が白くぼやけるからだ。

特別美人でもない助手の女性に検査され、院長先生とご対面。
その後問診、光を当てての診察。
そして出た答えは

白内障

単に老化が原因。
スポーツなどによる外的衝撃によっても引き起こされる時もある。
でも、39歳でなかなかないですね!

て言われちゃいました。
いやー、写真見ましたけど、綺麗に左目の黒目に3つ。白い点が。
これはどこからどう見ても白内障!
治すには手術しかないんだそうで。
窓口負担5万。
保険でいくらおりるのか、保険屋さんに確認中。

機種変後初のスクリーンショット


iPhone5を購入した。
下に一列増えた。
スクショをおいときます。

縦長縦長。

一年くらいほったらかしだった

POGもする暇がなく、時の流れがとてつもなく早く感じる今日この頃です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

頻繁にブログを書いていた頃とはかなり相当立場も変わっておりますが、またボチボチ更新していけたらなー。
とか思ったのですが、多分ムリですね(笑)

ま、時の流れに身を任せる感じで。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

