駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



がんばれライナーズ! 第五回 対大阪府警戦 プレゼントてんこ盛りの巻

 10月の中部電力戦以来、久々の花園ラグビー場です。東大阪市情報サイトを目指してたのに、いつの間にかライナーズ応援サイトになっていますが、そこは気にしないことにしてください。さらに今回はラグビー観戦初体験のやぎ嫁と一緒に来てみました。
「今日はお付き合いいただきましてありがとうございます。」

やぎ嫁「あんなに『一人で行くのがさみしい』ってクドクド言われたら『行く』って言わなきゃいけないような気になってきます。」

す、すんませんorz

 今日もちょっと実力差がありそうな大阪府警戦なので、楽な感じです。おっと今回は沢山サプライズ(死語?)がありました。
 まずは駐車場の隣でルーク・トンプソン様が試合前の調整をしていました。中部電力戦の時は原付で門の前につけたんでわかりませんでした。
2007120401image4.jpg
やぎ「ル、ルーク様だ!!」
やぎ嫁「C3POみたい(笑)」
 次のサプライズは、オリジナルグッズ。
2007120401image5.jpg
会員受付のテントでいただいちゃいました。
これは可愛いです。非会員であるやぎ嫁はもらえないのでちょっと申し訳ない気分。

やぎ「ごめんなんさいね。でもあげないよ。」
やぎ嫁「くれないんならいちいち言わなくていいです。」

2007120401image6.jpg
 続いてオリジナルカレンダーの抽選会です。
先着200名って事でしたが、正直アタリの方が圧倒的に多い抽選でしたorz
僕の前に並んでいた方も「アタリしか入ってないんちゃうか?」とおっしゃってました。
いえいえ。僕の二人後ろの方がはずれてビックリされてましたよ。

ライナーズフィフティーンの皆さんがクジをめくってくれました。ありがたやありがたや・・・。
 こちらはやぎ嫁もあたって良かった良かった。
やぎ嫁「ラッキー。会社で机の上に敷きます。」
 えらい!職場でもライナーズをアピールしてね!

 などと喜んでカレンダーをいただこうとした時、手渡してくれたライナーズフィフティーンの方の手が異様に大きいことに気がつきました。

・・・バ、バツベイ?!?!
batubei_20071203162014.jpg
やぎ嫁「・・・近鉄電車に描かれてる人?」
 そうさ!そして去年のマイクロソフトカップでMVPだった男さ!!人情味あふれる聖地の巨人さ!!
と言うことでやぎ嫁と一緒に記念撮影させて頂きました。
お仕事中なのに、ありがとうございますバツベイさん!

どうでした?バツベイさんと記念撮影した気分は。
やぎ嫁「大きかった・・・」
やぎ嫁が小さいって説も有力なんですけどね(笑)
 さて今日は時間的にも余裕がある(嫁と一緒だと時間に余裕を持って行動させられる)のでラグビー場の中をブラブラしてみました。綺麗に改装され(15年くらい前の話)てからこっち、ラグビー場内をゆっくり歩くなんてありませんでしたから。
2007120401image8.jpg

 確か今日は焼きそば100円引きで買える日だったのでまず売店に行ってみました。・・・。
 あ、ラグビーまんもいいなぁ。
でもやっぱり焼きそばにしよう。ラグビーまんは次回のお楽しみって事で。
2007120401image9.jpg
・・・・味の方は結構微妙(笑)
まぁ売店のバイトの子(推定年齢16歳)が可愛かったから許そう!
てか花園ラグビー場の売店にいる女の子達はマジで可愛い!
東大阪中から可愛い子を集めてきたんじゃないかってくらい!

 続いて食堂(レストランって書いてるけど)を覗いてみました。
2007120401image10.jpg
 「トライカレー」に「タックルうどん」。・・・・競馬場の「勝つカレー」と同じ発想だ(笑)でも競馬場で「勝つカレー」は地方に行かないと見られなくなっちゃいましたから・・・・貴重っすね!でも先行きの不安は若干残りますね(笑)
 さてさて、しょーもない冒険at花園ラグビー場を終えて、いよいよ試合開始です。 1 石田大起
2 重枝孝二
3 成昂徳
4 袋井隆史
5 L・トンプソン
6 佐藤幹夫
7 濱里祐介
8 タウファ統悦
9 キム チョルウォン
10 坂本和城
11 松井寛将
12 山崎明俊
13 タフィア・タウファ
14田中優介
15四宮洋平
初生キムチョルオンきたー!!
前回いい動きをしていた右ウイング田中がスタメンっすね。
リザーブは
16  塩見圭大
17  浜辺和
18  イポリト・フェヌキタウ
19  大隈隆明
20  橋本俊治
21  アンドリュ・マイレー
22  太田洋治
とこんな布陣。フェヌキタウは元気ですね・・・。

 12時15分キックオフ。試合中は例によってあまり写真を撮っていられません(笑)
結果は48-12。圧倒的な勝利ではありませんが、力の差は感じた試合でした。
ここからは素人の個人的感想ですが、今日の試合はとてもテンポがいいように感じたんですよね。実力差がありすぎるからかな?でもでもパスもリズミカルだったし、タックルもちゃんと決まってた。何より前半のモールやラックでは必ず人数で勝っていたような気がするんですよ。監督もブログでおっしゃっていましたが、大阪府警もけして悪い戦い方はしていませんでしたし、そんな相手に力の差を示す結果で終われたのは次節につながると思うんです。ただ後半になるとミスもあって大阪府警ペースで試合が進んでいったのは、不安材料ではあります。
と言うことで、本日のベストショット。

前半19分。5ルーク・トンプソンのトライ。
2007120401image12.jpg

 もう一試合観て帰りたいところでしたが、無理を言って着いてきてもらったやぎ嫁にお昼ご飯をご馳走しなきゃいけませんからスタンドを後にしました。
出口(入り口でもある)を出ると、前回もいたワールドのマスコット「ブル太君」を発見。
「おぼえてる??」
と聞くと2度ほど頷いてくれました。わーい。
 と言うことでやぎ嫁と写真撮影。

 ブル太!ちゃんとピースしてや!!
buruta2.jpg
やぎ嫁「し、知り合いなん??」
さて。いかがでしたか?初のラグビー観戦は。
やぎ嫁「・・・・寒くて眠かったです。」
・・・ 頑張れライナーズ!
やぎ嫁が夢中になるくらい、迫力あるラグビーを目指すんだ!!

コメント

>パイルさん
>論点ずれてました?
ずれてるずれてる。めちゃずれです(笑)
だって「真のファンとは?」って話をしてたのに星野がどう落合がどうって、思いっきり関係の無い話になってるじゃないですか。
わかりやすくたとえ話を出そうとされてるのかもしれませんが、パイルさんの技量では話を混乱させるだけだと思います。現に話しずれてるし(笑)

>けたさん
ラグビーまん、普通の肉まんな気がします(笑)
今週のライナーズは鈴鹿で試合ですからラグビーまんはまたお預けですが、来週の土曜日にはラグビーまんレポできると思います。

寒くて眠いですか・・・ うーん、率直だ(笑
次回付き合ってもらうには あったかーいベンチコートを買ってあげて TVで下予習をしてからでしょうか。
そろそろシーズンたけなわになってくると 試合も応援も力が入ってくるので そうするとまた回りの熱気に巻き込まれて熱くなってくるんですけれどもねぇ。

とりあえずラグビーマンがすごく気になります。
次回の写真をお待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/1005-d5036b71

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

