駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



弘田澄男という男がわかりやすく解説してくれていますよ

昨日は朝7時に起きてから
POG指名馬の整理をし馬券の検討をしていると昼前に嫁さんが起きてきたので一緒に難波のKYKまでトンカツを食べに行ってきました。
それからWINSで馬券を買って天王寺付近を軽くドライブして帰宅。
甲子園の野球を観つつ競馬をチェックしていました。

競馬は惨敗だったのですが額が少なかったのでそれほどダメージにならず、阪神はサヨナラ勝ち。いい日だねこりゃ。
夕方から嫁と母は夕食の買い物に出かけ、僕は再びPOGの整理。夕食は焼き肉をすることになったらしく、昼も夜も肉か。
と苦笑いしながら千葉マリンの試合をJ-sportsで観戦しながらすき焼き肉を鉄板で焼き美味しくいただいているときに事件は起こったんです。

小関、三塁ベース踏み忘れる

野球好きの皆さん。昨日から散々ニュースでご覧になったでしょ。各局小関のベースランニングの映像なんか撮ってる訳もなく、ホームランとロッテ今江のアピールくらいしか映像を流していなかったんですが、すぽるとだけ映像がありました。ちょっと見づらい角度でしたけどね。
そこでデーブ大久保さんなんかは「踏んでるように見える!」と仰っていますが、CSのフジテレビ739の「プロ野球ニュース」では弘田澄男さんがナイスな解説をされています。
プロ野球ニュースにおける弘田澄男の解説(YouTube)

本来このようなリンクを貼るのはやばいんでしょうが、739の宣伝だと思ってくださいね、フジテレビさん。
僕がどうのこうの解説するよりいいでしょ(笑)

これを見て際だつのは今江の判断。別のスポーツニュースでは今江のコメントとして
「僕はいつも三塁ベースを踏んでいるか確認している。今回は踏んでいないという確信があったからアピールしただけ。アピールはタダですからね。」
と言っています。
・・・さすが野球エリート。確実に3年、5年したら日本プロ野球を代表する選手になってるでしょうね。
西岡といい今江といい、誰か取材して「大阪桐蔭の秘密」みたいな本書いてくださいよ。

ちなみに弘田澄男さん、過去に巨人の一塁ベースコーチをされておりWBCでもコーチとしてアメリカに行っております。
ほら、ローズと揉めたコーチです。
先日、イ・スンヨプが横浜・佐伯の隠し球に引っかかった時にも詳細な解説をされていました。野球ファンは今すぐ弘田さんの解説を聞くために739に加入してください。
あと若い方はご存じないでしょうから、弘田さんの現役時代の話を。
体格からもわかると思いますが、小柄で器用なセンタープレイヤーでした。ロッテの二番打者です。
野球殿堂入りで有名な阪急・山森のサーカスプレーの打球を打ったのも弘田さんです。
晩年なぜか阪神にきて2番センターを打っていました。
1985年阪神タイガースは2番打者を「北村」「吉竹」と「弘田」で戦っているのですが、出場試合が最も多いのは弘田さんでした。まだまだ若い北村と吉竹のお手本として丁寧な守備・バント・バッティングをして優勝にも貢献されております。

詳しくはそのうちプロ野球人名辞典で書きましょう。
・・・そのうち(笑)

コメント

アウトセーフの誤審ならまだしも、見た見てないの誤審にクレーム付けるなんてどうかしてます。

巨人が今日になって誤審やってクレームつけてるみたいね。
まぁ抗議はあっさり却下されるだろうけどw

いやぁ。奥様に仰ってください。

「あんなローカル色溢れるCMで全国なわけ、ないやん!!」

と。

KYK

♪トンカツトンカツケーワイケーフゥ~!
と言うCMなんだそうですね。
関西じゃ有名なCMだとか。
関東人の越後屋は知らないと言ったら、関西人の嫁はえらくビックリしてました。
全国チェーンだと思ってたとか…(^^;

KYKだけに対する駄反応でした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/102-a035fbe1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

