駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト


報告!

年が明けて、就職活動をはじめてみました。

地元の優良企業(製造業でここ半年くらいで新商品を発表している会社)を新聞の記事からを拾い出し、HPでリクルート情報が有る会社5社にメール。
そのうち返事が返ってきたのが1社。
20人~50人の会社を選んだから、メールチェックしてないとこも多いだろうしね。
1/5だったら上出来かな。

で、昨日行ってきました。面接。
面接は和やかに進んで、現場を見せてもらって、会社の就業時間を聞いて(実質9時から8時くらい。そんなに働かなくていいのか(笑))、、、

「社内で検討して、後日連絡します。」
と言うことで帰ってきました。
その返事が今日の午前中にありまして、、、

内定っす。
しかも面接で
「今の仕事をキッチリ片づけたいから、1ヶ月は待って欲しい。」
って言ってあった件も
「いつからでも結構です。綺麗に廃業できたら連絡下さい。3月一杯かかりそうなら4月から勤務でもいいですよ。」
と超甘い言葉をいただきました!!

と言うことでみなさん心配かけましたが、次の仕事取りあえず見つかりました。
一発目で内定しかも超待遇がいい(給料は普通(笑))ので
正直「就職活動こんなに楽勝でいいのか(笑)」って感じではありますが・・・
あまり甘えるのもおかしいので3月中頃の高校入試が終わったら廃業します。
そして新しい仕事してきます!!
よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

>tachiさん
>春からがんばってください!
もしここに行くって決めたら、CADの勉強をしとこうかとおもっています。
ちょっとでも早く仕事をしたいですもんね。

>パイルさん
僕は求人情報をたぐって仕事を見つけたんじゃなくて、自分で調べて「この会社で働きたいな」と思った会社に勝手に面接の申し込みをしたんですよ。
求職ってのは本来そうなんじゃないですか?
京阪神に良い求人があれば、連絡獲ってみればいいんじゃないかと。
そして、自分をアピールすれば何とかなるんじゃないでしょうか。
そこで「経験がない」って言われたら、今までの自分を悔いて、自分を高めればいいんじゃないかと思います。
正論ですが、それ以外に就活がうまく行くテクニックなんて無いんじゃないですかね?
もちろん僕もまだ就活続けます。

>SEABLOGさん
>競馬でドーンと発散してください!
どーんと月給持って行かれそうな気も・・・(笑)

おめでとうございます!!
1社目で内定ってすごいですね!

春からがんばってください!

おっ、おめでとうございます。
宮仕えは別のストレスがたまりますので、競馬でドーンと発散してください!

就職

実は私も求職中。首都圏、京阪神に面白そうな仕事があるんですけど、住むとこのアテがなくて、応募出来ないで困っております。どうしたもんでしょうか?

>ポンタさん
そうっすね、そう言うところ狙ったってのはあるんですが。
雰囲気もいいし決めちゃおうかとも思うんですが、もうちょっと条件のいい会社を探してみます。

>tessさん
実はtessさんの仕事っぷりに憧れているんです。
新しい仕事では同僚・上司・先輩・飲み屋のおねんさん・昔の女性にtessさんのような接し方ができるよう、がんばってみたいと思います。

>ぼんさん
ありがとうございます!
他の会社も見ているところですが、なんか心に余裕が出てきました。
「お、オレって社会から必要とされてない訳じゃないのね」
って(笑)

>ボブさん
一番付き合いの長いボブさん、どうもありがとう。
お馬鹿な人生だけど、それで笑ってくれたら嬉しいな。
これからもよろしくね。
あと、既婚者であることは余り関係がない(笑)

おめでとうございます。
たいしたもんだ。

おめでとうございます。
好意的な会社でよかったですね~。
なんにしろ、将来が見えてないってのはキツイですからねぇ。

(; ・`д・´) す、凄すぎる...
しかし電光石火っすな。
これが既婚者の性能なのか?

おめでとう。

おめでとう!
うまく職が見つかってよかったですね。
頑張ってください!!

まさに旅立ちの春っすね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/1077-1cf915a5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

