駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト


日経の「私の履歴書」がここ3ヶ月気合いが入っている

20080201151130
日本経済新聞の最終面に掲載されている「私の履歴書」がこのところすごすぎる。
昨年12月は女優の森光子。今年1月は元FRB議長のグリーンスパン。
そして今月からはこの人。

Jリーグと言うのは日本のスポーツのみならず、日本の歴史自体に大きなインパクトを与えた存在だ。
そのJリーグを長年率いてきたこの人の半生。
興味がないわけがない。
何を見、なにを感じてきたのか。
今月も毎朝が楽しみだ。
スポンサーサイト

コメント

ハニハニさんへ

参考になりました。少しお金を稼いでみます。32なので、若いとは言えないんですけどね^^;;

ツームストン・パイルドライバーさんへ

ツームストン・パイルドライバーさんこんにちは、初めまして!
いつもやぎさんにお世話になっております、ハニハニと申します。
就活についてのコメントが目に入ったので横レスですが・・・。
(やぎさんすいません)

私は福岡に住んでいるのですが、うちの弟はほとんど貯金なし状態で東京に就職しました。
敷金・礼金・家具家電の購入費と1,2ヶ月分の生活費を私や祖母に借りて。
家自体は会社の借り上げ住宅みたいなカンジで、家賃はいくらか安くなったようです。
で、仕事はクレーム処理。
という具合にホワイトカラーでも貯金なくても、他所の土地に行って就職することは可能です。
まぁ帰省するくらいの余裕はなかったようで、3年間一度も帰って来ませんでしたが(笑)
もちろん手助けは要りますが、生活が軌道に乗ってから借りたお金は返していけばいいと思います。
こんな例もありますので、まだお若いんでしょうし頑張ってください!!

>ポン太さん
>W杯なんかでにわかサポーターになる程度の人にとって見れば、最大の功労者だろうねぇ。
そうそう。
サッカーの未来とか将来とか日本代表のどうとかじゃなく、人々のスポーツを見る目を変えてしまった。それがJリーグ。
その中心にいる(ように見える)のは川渕三郎であるんですわ。良くも悪くもね。

>パイルさん
じゃ何でもいいから仕事して、100万円貯めて大阪に出てきたら?やばい仕事でもきつい仕事でもなんでも。それから就職活動してもいいし。
あと履歴書にウソ書いたっていいでしょ。本気で就職したいなら。後が大変だろうけどね(笑)
地元で司法試験の勉強してもいい。土木関連の仕事でもなんでもやってステップアップしていきゃいいじゃん。
面接に行って「経験が」って言われるのはそう言うことなんじゃないですかね。
自分が岡山在住だっのも、自分が選んだ道です。
僕は努力して今の地位を築きました。
パイルさんも是非そうなさってください。
「自分なりにやってる」
って言うんじゃなくて、多くの赤の他人が認めるくらいに努力してください。

それが無理なら、まぁ仕方ないね今のままでも。

>ありちゃん
お久しぶりです。
磯谷は僕も聞いたことあり。
まぁ、いい話ではないけどね(笑)

>ぼんさん
その老害の部分。教えて欲しいなぁ。

本題とは関係ないけ求職

管理人さんは大阪在住だから、阪神エリアへの求職はしやすいですけど、岡山県民ですので。今時、住み込みで雇ってくれる会社・・・パチンコと土木と自動車製造工場ぐらいでしょ?ホワイトカラーはとても・・・・リクナビで探すと、首都圏とかだけど、先立つものなく、首都圏に応募・・・・ウーン。住むアテなし、メル友は居るけど、居候するほど親しくないし。

批判も多いけどね~。
でも、W杯なんかでにわかサポーターになる程度の人にとって見れば、最大の功労者だろうねぇ。

まるで功績がないとは言わないけど、少なくとも今のこの人は老害だよなー。

会社でとってる日経を読んでみようかね。

確か94年のナビスコカップのヴェルディ戦で
7対1で大敗したときですね。>消えて無くなれ発言
あのときのガンバは確かに暗黒時代でしたが
礒貝とか山口敏弘とか大好きでしたよ・・・
まあ今やガンバとヴェルディの立場は逆転しましたが。

ではその「おいしいとこどり」の半生をじっくりと堪能させてもらいます(笑)

で、その本当の功労者についてボブさん
かたっちゃくれねーかね?

彼が何を語るのかは知らんがJリーグ誕生の本当の功労者はこの人じゃないよ。
ハナが利くといえば聞こえがいいが、典型的な美味しいとこ取りだけの人。
勿論、全く貢献してないとまでは言わないけどね。

あとサッカー協会会長になってからの独裁者ぶりには非難も多い。
あと弱かった時代に『ガンバなんて消えて無くなれ』とまでコイツに言われた事を根に持ってるガンバサポも多いw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/1082-4ecf73de

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

