駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



10月18日の日記 

明日は模擬試験なので、中3生を対象に仕事。
そして、本読みクラス。

昼からは、元気にうどん巡礼。
と言うことで、思い切って加古川まで行ってきました。
片道2時間。もうすぐ岡山。
麦きりトクオカさんです。
しかし遠かった(笑)
こんな事は当日の思いつきでするもんじゃありませんね。

店内はバーのような作りになっていまして、とてもうどん屋には見えません。
おしゃれな感じ。お気に入り女子を連れてきたいけど、遠い(笑)
注文したのは・・・えーと、なんか長い名前だったんですが
「天ぷらぶっかけ」
と言う認識で概ねOKなやつ。
ただ、
生麺からゆでるので15分ほど待ってね。
と言うことでした。
お味の方はなかなか。僕の好みで言うと、ちょっと出汁の味が濃いか。
一緒に行った生徒君達は
「いや特に何ともおもわんかった。」
と言っているので、僕の好みなんでしょうウン。

うどんのみ食して、帰還。
バイトの先生に授業の支持をして(2日続けてスマン)、とある会合に。
場所は元近鉄阪神で活躍した吉田剛氏が経営するお店
沖縄やきとん屋吉田
会合メンバーの一人が八尾駅付近に住んでいたので、食べログ様にお聞きして行き着いた次第。
豚がメインのお店で、しゃぶしゃぶ焼肉とも大変美味しかった。R35なメンバーだったのでちょっと美味しい店がやっぱりいいですな。

店内にテレビがあり、クライマックスシリーズがやっていました。
R35のオッサン達は、元プロ野球選手の店にもかかわらず、思いっきり野球談義。しかもかなり偉そうに。
結局いつものように、先発がちょろっと点を獲られ、アッチソンで突き放されて、球児を無駄遣い。
いつも同じパターンで、工夫に欠けると言うのが、R35の結論でした。

帰り際に店長らしき人に会釈をすると、店から我々が見えなくなるまで見送ってくださいました。緊張します。
多分店長どもの元野球選手だった記憶が・・・
中村さんとおっしゃいます。情報求む。

結局9時頃店を出て、八尾、加美で時刻表をもらい、永和駅の撮影。
と一通り遊びながら実家に帰り、11時30分になってまた外出。
実はここからが本日のメインイベントで、近所の陸橋の封鎖の見学&撮影に行ったのです。

陸橋の脇まで行くと、予想通り多数のギャラリーがおられました。
看板を見ると、この陸橋は72年間ここにあったんだとか。
72年の歴史のうち、僕が知っているのは35年足らずですが、感慨深い物があります。
封鎖された瞬間、ちょっとこみ上げてくる物が・・・・。
って事もなかったんですが(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/1261-3c4cb9b6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

