駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



元旦はいつもどおり花園ラグビー場です

明けましておめでとうございます。
ブログサボりまくりですが、そんなことはこっちに置いといて

元旦はいつも通り、ラグビーに行ってきました。
東大阪市が最も集客できるイベント「全国高校ラグビー大会」です。
第90回ということで、今年は色んな新しい試みがなされていたわけですが、
私もそんな新しい試みに関わってまいりました。
それは、、、

これ!
全画面キャプチャ 2011 01 02 191551
ご当地ゆるキャラ(R)高校ラグビーを応援!
全国のご当地ゆるキャラ(R)から応援コメントを貰って、あわよくば応援に来てもらおうという企画。
色々ありまして、このイベントのお手伝いを
年末からやっております。
と言っても全国のゆるキャラ(R)ちゃんが来たのは27日と30日。
この2日間は大変だったのですが、1日はなんとなくのんびりと
せんとくん、いしきりんトライくんのアテンドをしておりました。

DSC_0025.jpg
会場といいますか、ゆるキャラ(R)ちゃんが愛想を振りまいていた場所がこちら。

準備をしていたら、恋活ラグビーなどでお世話になっているトップレフリーHさんに
「なに元旦から働いてるんですか、しかもゆるキャラで(笑)」
と後頭部から言葉攻めをいただきました(笑)
そんなテンションの下がること2011年早々から言わんでも。

015.jpg
準備が終わったので少し休憩。
花園中央公園入り口の自動販売機でこいつを購入。
ネタにしようかと思っていたのですが、普通にうまかったので
「中途半端な!」
と言う怒りと共に撮影。

023.jpg
ゆるキャラ(R)登場。
私の任務は
・ゆるキャラ(R)の身の安全を守る
・ゆるキャラ(R)に対する質問に答える
・ゆるキャラ(R)の紹介をする
と言うものでした。
一番人気はここには写っていませんが、やっぱりせんとくんです。
あと、いしきりんは女子高生からキスされたり、頬ずりされたり、ハグされたり、とても羨ましかったです。

039.jpg
この日はそれなりに休憩もとれたので、ラグビー観戦。
こちらは第3グランド。
優勝候補の大阪朝高と広島の尾道。尾道は広島って言っても、メンバー見たら大阪出身ばっかですけど。
毎年当たり前のように年末からラグビー観戦漬けでしたが、今季はこれが初観戦。

063.jpg
ちょっとおなかがすいたので、中央公園の入り口で唐揚げを購入。
「お姉さん!」
と言うと山盛りにおまけしてくれました。
27日に購入したときは、これの半分くらいだったのに・・・。

073.jpg
こちらは第一グランドへの入り口。
何気なく撮ってるようですが、入り口右側のこの券売所が開くのは、高校ラグビーの時だけ。
それ以外のラグビーの試合は関係者や割引券・招待券を持った人が入場者の大半なので、券売所は左手の2つしか開きません。
よってこの図は貴重なんです(笑)

065.jpg
入ってすぐ左手にトップリーグのPRコーナー。
14チームのユニフォームが並びます。
やっぱり近鉄ライナーズのユニフォームが一番かっこいいな。
そう思いません?

069.jpg
2階の食堂へ。
試合中だったので、座れました。
試合の合間だとえらいことになります。
私がお誕生日席に座って、スタッフ5人で仲良くだべました。

067.jpg
私が食べたのが「スクラムうどん」。
えび天、きつね、肉が全部のった、訳の分からない味のうどん。
美味しいとは言えないけど、まぁ、ラグビー場だからね(笑)

071.jpg
ついでに少しだけ試合観戦。
第一がやっぱりいいよね。

次は3日にまたゆるキャラ(R)のアテンドします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/1451-523a4902

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

