駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚

ラグビーとか東大阪とかの情報を発信する男のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人間は誰しも、 過去に犯した罪を償いながら生きていくんだ。

清原和博さんについては、特に大好きだった選手というわけではないけれど、やはり子供心に「すごいのがいるな」とビビっていたので、残念な気持ちはある。
ただ、やっぱりいじめられっ子の僕は、メディアで有名になってしまった
高校時代の後輩いじめ

現役時代のゴーカイ伝説
などには引いてしまう。
笑い話ちゃうやん!て。そして、やっぱりこわい。
シェアした記事の中にある、田代まさしさんの「僕が初心にもどったらシンナーやっちゃうけど?」てのは、読み手をうまく笑わせながら本質をついてると思う。
人間は誰しも、何度もつまづき、失敗を繰り返して、そして死を迎えるんだ。
過去に犯した罪を償いながら生きていくんだ。
法的な意味だけではなく、過去に犯したたくさんの罪を悔い、償う清原さんを何かをとおして知ることができたら、たぶん僕ははじめてファンになれるのかもしれない。
人生そのものが罪人のような私がえらそうに言うてすんません。


田代まさしが激白 清原逮捕時「ストロー発見」の意味とは
http://news.livedoor.com/article/detail/11203352/

| スポーツ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/1545-7a902332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT