駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト


既婚者のお付きあい

一人で仕事をしていると自分の理屈が世間の常識とずれていることに気付きにくいものです。

僕の行動が理論が常識的に考えておかしいものであれば指摘下さい。
先々週の金曜日、夜9時ごろからの話です。

普段僕は10時頃まで仕事です。
その日も授業をしていたので9時ごに嫁がくれたろ
「会社の人たちにご飯誘われたから行ってくる。」
というメールに気付いたのは10時に授業を終えたあとでした。

嫁はだいたい週一で会社の同僚と飲みに行ったりしています。
僕は特に嫁が飲みに行くことに反対はしません。
昭和じゃあるまいし。
が、遅くなれば心配はします。

11時頃まで仕事のかたづけをしていたのですが12時を過ぎてなんの音沙汰もないとさすがに心配です。
メールをいれても返事がありませんし。
電話しても電源が入っていない。

こうなるともっと不安になってきます。
我慢できずに恐らく飲んでいるであろうお店の前まで車を走らせてみると、外から嫁を含む男女5人が飲んでおりました。
その時点で1時です。

付き合いも大変だし中々連絡をしにくいこともわかります。
がさすがに1時を過ぎて何も連絡がないのは非常識ではないでしょうか。
人妻が(笑)
メール一通「まだかかる」
でいいんですから。
あと不思議だったのは一緒におられた同僚の男性。
その方は僕と同い年で既婚者です。

もし自分の配偶者が1時を過ぎても酒飲んで帰ってこなかったら、どう思うんでしょう?
どうとも思わないのが常識なんでしょうか?

で僕はどうしたか。
無事を確認できたので帰ろうかと思ったんです。
がそれはおかしいだろうと思いまして。
お店の前の道路に車を停めて近くのローソンで待ちました。

嫁から連絡があったのは1時40分。
店を出て、車をみて驚いて電話してきました。

嫁の話によると店の中は圏外で僕からのメールを見たのは店を出てからだったとか。
しかしである。
それは一度も連絡しようとしなかった証拠ではなかろうか?
それに同席していた男性方も、少々非常識ではないか?
と言うことで目の前に車を起き、抗議した。

僕に過ちがあるなら、指摘してほしい。
一人で仕事をしていると非常識になっているような気がして。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。そうなんですよね。。。
飲みに行ったら必ず午前様。
火曜日も梅田で会社の送別会がありましてね。
22時頃に
「迎えに来て~」
ってメールが入るから22時30分に梅田について待ってるのにいっこうに返事がない。
結局宴が終わったの12時10分ですわ(笑)

オレってなんなの(涙)

ほほぉ~

俺は怪しい行動の時こそ、マメに連絡するなぁ~
(マメすぎて怪しいと疑われることも多い(苦笑))
その論理からするとやぎ嫁は怪しい行動をしていない
ということになるが。。。
とは言っても、やはり男性と女性は違うだろうな。。。
たまには午前様もかわいいけど、それが常習化すると
さすがに「俺は何なんだ?」って思うよね

えぇぇぇぇぇぇ?!
僕いつも
「オレって常識無いなぁ」
で笑いを捕ってるんですが(笑)

やぎさんが常識人じゃなかったら、誰が常識人?

落としどころ

>人前で携帯いじるのを失礼と思う人間なので
これはわかります。
僕も目上の人との会合では絶対に携帯いじりません。
が、「遅くなる」メールはトイレに行ったらできるw
と嫁をいじめても仕方ないのでね。
適当に「遅くなるときは連絡をする」と言ってるんですが。
男と女が逆です(笑)
仕事がそういう仕事だから仕方がない。

あ。夫はね、人前で携帯いじるのを失礼と思う人間なので
どんな時間になろうと、お開きになるまでは連絡いれない。
「連絡の一つくらいしてよ」と言って揉めたとき、夫が↑こう考える
人だということを知りました。

ほー、そういう考え方もあるのね、と半ば納得しました。
で、日付変わるくらい時間かかりそうなら連絡する、が落とし所に
なりました。

>duca-meさん
そうそう。定期連絡は必要ですよね。
僕も嫁さんには22時、23時、24時に連絡入れます。

>アテにするなと・・・
アテにはしてないんですけどね。
僕は例え浮気しようともその辺は死守するんで、感覚がわからないというか。
そういうところから綻びが出るんですよね。
そういう気の使い方、自己保身の仕方が出来ないやつは浮気できないんでしょうな。
あ、あくまで例えばです(笑)

自分の場合

20時、22時、24時が連絡タイムかな?(爆)
20時:「まだかかる」
22時:「もう少しかかる」
24時に入れる連絡は「今から帰る。先に寝てて。」
てな感じですが(爆)

概ね間違いでは無いと思うけど、常識は結構幅があるから自分の常識と他人の常識が必ずしも一致するわけじゃないからね。

奥さんの場合は年も少し離れてるし子供も居ないそうだし、まだちょっと独身気分が残っているんじゃないでしょうかね?
一人暮らししたいとかって言ってはりましたよね?w(以前のネタより)
あと男って自分の配偶者や恋人にはチェック厳しいけど他人の配偶者や恋人とかに対してあまり配慮しない奴が多いような気がします。
アテにするなと・・・

>先手 先手ですね(違
そう。それが出来る営業の基本ですね!・・・って話がそれちゃった(笑)
でも、僕って日頃から非常識なんで不安ですわ。

いや、間違ってないでしょう。
既婚とかの問題じゃない気もします。
相手に対する思いやり(?) ←これもちょっと違うかな?

私はよく「自分に置き換えて考えろ」と言われますので
この場合置き換えてみるとですね、、
「事故にでもあってないだろうか?」とか 心配ですね。
楽しいのなら、、結果的には構わないけども。

私は、自分が安心して遊びたいので
「今、○○」とか「移動中 帰宅未定(爆)」とかメールします。
圏外なら「お店 圏外連絡不可能」とか(笑)
先手 先手ですね(違

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/171-2ce7405e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

