駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



第38回 スプリンターズステークス(GI)

1デュランダル
や:もしかしたらとんでもなく強いかもしれないんだよね。
ひ:届くわけないって言われてきたレースでことごとく届いてますからね。
や:ほんとはもっと距離に融通のきくタイプで、メンバー的に手薄な短距離路線で届いてるだけって言う線もあるんだけど。
ひ:どっちにしろこのメンバーでは能力だけなら抜けてるかも知れませんね。

2シルヴァーゼット
や:単勝90倍はないだろ~笑。
ひ:3歳馬なのと、時計がない(いいタイムで走った実績がない)ことが嫌われているようです。
や:みんな今年の3歳は強いっていってたのに。まあ、毎年言ってるけど笑。一番不当に評価されてないのはこの馬かもね。

3サニングデール
や:こいつとは相性悪いんだよ。基本的には平坦小回りコース専門でいいと思うんだけど。
ひ:阪急杯で着てますよね。それに函館を惨敗したりしてます。
や:結局調子の良し悪しなのかなぁ。そう考えると今回はどっちなんだろ?
ひ:前走の内容から見るに調子いいみたいですよ。

4ナムラビッグタイム
や:青函Sを除けば堅実に走ってる。でもシルヴァーゼットとこんなにオッズ差(30倍)がでるか?
ひ:一応古馬に混じって勝ちましたからね。
や:潜在的能力はあるかもしれないんだけど、バクシンオー産駒だからもう少し成長したあとじゃないのか?

5カルストンライトオ
や:こいつは分かりやすい。平坦でしか好走でしず、強い馬にはあっさりやられるタイプだよね。
ひ:勝ったり勝ち負けしているレースはほぼそうですね。問題は今回のメンバーが強いか弱いかです。
や:この馬より弱いってことはないだろ笑

6アシュダウンエクス
や:外国馬だね。
ひ:はい。
や:わかんないよ笑。
ひ:3頭出ていますが、すべてセン馬(去勢された馬)です。
や:じゃ一頭くらい買っとこう。

7カフェボストニアン
や:色々注文がつく馬だよね。
ひ:楽に前に行けなきゃだめ、1400m以下じゃなきゃだめ、G1はだめ。
や:じゃ今回はいらないよね笑

8タマモホットプレイ
や:不人気3歳馬軍団だね。この馬も単賞40倍代。でもまだ正体不明だし勝たれても不思議じゃないと思うんだけど。
ひ:一応1600mのシンザン記念で好走してますがここ2走は1200mでそこそこですね。
や:フジキセキの牡馬といえばダイタクリーヴァだけど、あの馬はG1だともう一歩足りなかった。勝てたかと思ったマイルCSでアグネスデジタルみたいな反則気味の馬に差されたりと運も無かったよね。
ひ:同タイプだと判断すると買い控えることになりそうですね。

9ゴールデンキャスト
や:前哨戦を強い勝ち方をしたよね。その割りに人気がない。
ひ:速い流れでついていけるのか不安もありますし、この馬には3歳時にみんな痛い目にあってますから。
や:ああ、負けても負けても一番人気になってたよね。あれはあれでおいしかった。今回は武だし人気もそんなにないし、おいしいと思うんだけどね。ただ前に行って潰れないという保障はない馬だけど。

10ワンダーシアトル
や:母父トウショウボーイかぁ。なんかなつかしいね。
ひ:今回が重賞初挑戦ですね。正直あまり良く知りません。
や:成績だけ見るとクラスの壁を破るのに時間がかかるタイプみたいだけど、、母父に免じて単勝くらい買っておくか?

11フェアジャグ
割愛

12ケープオブグッドホープ
割愛

13シーイズトウショウ
や:僕の本命馬です。
ひ:今のところ3番人気ですね。
や:前走の函館スプリントSがダッシュもついてたし後ろをおさえて勝てたし、本格化したバクシンオー産駒だと思ったので。
ひ:確かにバクシンオー産駒は本格化するとしぶといんですよね。大崩はないかもですね。

14キーンランドスワン
よ:直線するする上がってきて3着。いつもそんなレースじゃない?
ひ:好走するときのパターンはそうですね。
よ:G1じゃもっと力強さが必要だと思うけどな。

15シルキーラグーン
や:重賞でなかなか好走できてないよね。
ひ:サマーダッシュやNSTオープンなんかをみると追走できなしし、伸びてこない。そんなイメージでした。
や:もうひと成長必要かもね。

16ウインラディウス
や:この馬、なんで短距離路線にいるの?
ひ:藤沢先生の馬ですから。
や:なんでもマイラーにしちゃうからなぁ。で結構来てたりしてね。
ひ:血統的に見ると2400mくらい走って走なんだけど。まあおさえとくかな。

ひ:で、結局なにかうんですか?
や:馬連で13から
1,2,8,9,16へ。各1000円。
あとワイドで3歳馬3頭と外国馬3頭に200円ずつかな。
ひ:サニングデールかわないんですね。なんか不安!


1.カルストンライトオ
2.デュランダル
3.ケープオブグッドホープ

関東は大雨だったんですって?しかも不良馬場だとか。
横浜にいる弟からのメールで知りました。

「こういうときはカルストンライトオあたりがきたりするね」

とかいってたら、本当に着ちゃった。

天気と馬場くらい確かめてから買おうぜ、俺。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/197-293f1b5c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

