駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



Macに魅了された男がやらかしてしまいました。

すいません。
と誰に謝ってるのかわかりませんが。
やらかしてしまいました。
生徒が減って出費を抑えなくちゃいけない時期なのに。
200607170050000.jpg

拡大してみてね。

200607170050001.jpg


ひえ~!!やっちゃいました~~(笑)
悩んでいたんですが、悩んでいたんですが!!

土曜日の夜散々迷ったあげくに、決心。
日曜日は朝から出かけてヨドバシカメラのポイントを使い購入する計画だったのですが・・・
嫁さんが起きたのが12時30分(笑)
それから用意して出かけたのが15時。
梅田に着くと、、、ヨドバシカメラに近づけません。
噂には聞いていたのですが、日曜日のヨドバシカメラはそこを起点に渋滞が起こるほど混雑すると。
結局しばらく渋滞に巻き込まれていたのですが、途中の信号を右折するとき車線を間違えて、さよなら。
まぁ、ヨドバシカメラくらい大きな会社だったら僕一人くらいの機会損失どうってことないでしょう。
次に向かったのがアップルストア心斎橋。
やっぱりMacはアップルストアで買わないと。
と思ったのですが、御堂筋の側道のみが何故か渋滞。しかも結構ひどい渋滞。
その渋滞に巻き込まれている途中で嫁さんが
「あ、、、アップルストアはポイント還元がない。」
と言い出したんです。
それは困る。
ポイントを貯めてA4サイズのタブレットを購入したいんだから、ポイントが貯まらないと。

ということでまた方向転換。ビックカメラかソフマップか。
夕立の中ドライブをしながら二人で悩んだあげく、ポイントが沢山残っているソフマップへ。

そしてそしてやっちゃいました。

MacBook黒。
メモリ1Gに増強。MithyMouseに画面保護シート、持ち運びようのケース、ATOK2006。しめて228000円なり。

・・・・。
で、ポイントは
合計で19700円分。
タブレットにはもうちょっと必要だなぁ。

ということでこの記事MacBook黒で書いています。
わーい。

コメント

>…しかし、OSXとなると全部買い換えだ。。
>無理っ。
アップルの賢いところであり、バカなところがここですね。
下位互換がない。
出版関連業界では未だにMacOS9が現役ばりばりです。
何とかして欲しい・・・。

やっと見にきました。。
うっ。。。なんか悔しいわ(激爆)
私は仕事するからMacは必須なのにぃぃぃぃぃぃぃ

…しかし、OSXとなると全部買い換えだ。。
無理っ。
やぎさんの幸せ眺めてることにします。

そう、幸せだからいいの。
でも、将来が不安なの(笑)

ところでMacでも使えるWebメモ帳しりませんか?
これからはWinとMacの両方を同じくらい使いたいのですが、GoogleNotebookが使えなくて。。。
なんかしりません??

あれあれ。するってぇとあっしのせいですかい?(笑)
いやぁ~、まいったなぁ。
でも、幸せになれたんだからいいじゃないですか(笑)

>TKさん
奇遇ですね(笑)といいつつ実はTKさんの
「小さなMAC屋さんがんばれ!」という記事に触発されたのも事実なんですw
色々使ってみます。
お互いがんばりましょう!(何を?)

>ボブさん
ほんまに安くなりましたね。
僕はボブさんがノートPCを買った頃に自作を始めています。
何でわかるかって?セレロン500 メモリ64MB HDD12GBってスペックが僕の初自作PCと同じだから(笑)

>越後屋さん
それはMacが
「借金トッシュ」
って呼ばれていた時代ですね~。
持ってるのは印刷屋さんかアーティストって時代の。
そんな時期に買ってるなんてすごい!

おめでとうございます!!(笑)そしてなぜか謝りたくなる気持ち。わかります(笑)
なんだか、同時期に手に入っちゃいましたね(苦笑)。

画面保護シートの調子はどうですか?少しは反射が軽減されますかね?
お互い色々使ってみましょう!!

パソコン、安くなりましたよねぇ。
ウチの嫁さんは独身時代にMacのパフォーマー&周辺機器を100万近い金かけて買ったんだとか。
それに比べればMacのノートが20万前後。
安くなったよなぁ~(--)(_ _)(--)(_ _)ウンウン

でも、自分用デスクトップPCを買い換える金がない…_| ̄|○

働け!(俺が言うな!)

新しいPCって面白いよね。
オラも初代のノートPCや今使ってる自作のデスクトップPCの使い始めの時は面白かった。
トラブルでまくりでw

特に最初のノートPCの時は上手く使えないし、メモリが少なくてフリーズするしw
セレ500、HDD12GB、メモリ64MB、CD-RW、13.1インチ液晶で27万弱だった。
PCはホントに安くなったね。

今使ってるデスクトップPCもEIZOの17インチディスプレーとOS混みで15万強だったからな。
アスロンXP2500+、HDD80GB、メモリ512MB、DVDマルチドライブ付きと凄い性能up、ザクとガンダム並の性能差だよねw
全然使いこなせてないんだろうけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/209-b20e2675

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

