駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



西山 道隆、フレッシュオールスターで投げる。

昨日。2軍のオールスターゲームである「フレッシュオールスター」が開催され、セントラルが8-4でパシフィックを下しました。
MVPはヤクルトの飯原誉士。
一打席目で内野安打を打つと、それから打つわ打つわ。
結局5-4です。
フレッシュオールスターでMVPを獲るような選手は二軍レベルでは「抜けている」ことが多いので追う注目です。
念のため1990年以降の
フレッシュオールスターMVP獲得選手を列記しておきます。
1990年 石井(近) 近鉄の4番打者。162本塁打、打率.289
1991年 種田(中) 中日の名セカンド。後に横浜でカムバック賞。現役。
1992年 鈴木(オ) イチロー。現役。
1993年 桧山(神) 阪神の左打者。一時4番。現役。
1994年 井上(中) 中日の外野手。貴重な控え。選手会長。
1995年 北川(神) 後に近鉄からオリックスの主軸。
1996年 朝山(広) 怪我に悩まされながら引退。8本塁打、打率.219
1997年 倉野(ダ) ソフトバンクの中継ぎ・先発。現役。
1998年 ケサダ(広) ポスティングシステム第一号。
1999年 古木(横) 横浜期待のスラッガー。現役。
2000年 河内(広) 広島期待の若手。現役。
2001年 里崎(ロ) ロッテの正捕手。現役。
2002年 藤本(神) 阪神のレギュラーセカンド。現役。
2003年 今江(ロ) ロッテの若手にして。貫禄十分。現役。
2004年 青木(ヤ) 安打数セリーグ記録保持者。現役。
2005年 鶴岡(日) 日本ハムの二番手捕手。現役。
2006年 飯原(ヤ)

ここまで名選手が揃っていると気持ちいいですね。
飯原がこれからどんな選手になるか、楽しみ。
要注目ですよ、みなさん。
そんな絶好調だった飯原を唯一抑えた投手はソフトバンクの西山道隆。一回打者四人に対戦し、無失点に抑えました。
僕も150km/hを超える速球と聞いていたので注目していたのですが、130km/h台の速球と変化球(おそらくフォーク)をうまく打者を料理する。そんなピッチングでした。
この西山投手。僕が応援している四国アイランドリーグ出身の投手で、今年一軍でも登板しているのです。
と知ったように書いていますが、西山投手の投球を見るのは初めてだったりします。
中々現地に行かないと見られませんからね。
交流戦期間に一軍に上がっていたんですが、制球が定まらず失点を繰り返しています。
これをきっかけに後半は再度一軍へ。そして今度は一軍の打者を相手に三振を獲ってくれ!
がんばれ西山。
大きな選手になって、石毛が言うように
「僕は四国リーグ出身です。」
と胸を張って言ってくれ!!

コメント

>この日の東京ドームのスピードガンは大分辛かったですよね。
おお。そうなんすか。
いいこと聞いちゃった。

>新井良太
うんうんw
僕も「うわ!似てる!」って思ったw
悔しがり方とかそっくりでしたよね。

もっとファームの試合も中継してほしいですよね。
あと、地上波でフレッシュオールスターをどこか放送してやってください。

スカイAでバッチリ見てました~

私の中でフレッシュオールスターは夏の甲子園に次ぐビッグイベントです!
フレッシュオールスターは見ててワクワクするので大好きです!

フレッシュオールスターでMVP獲った選手ってほんと見事にブレイクしますよね~。
こうやって並べると壮観ですなぁ~。

>僕も150km/hを超える速球と聞いていたので注目していたのですが、130km/h台の速球と変化球(おそらくフォーク)をうまく打者を料理する。そんなピッチングでした。

この日の東京ドームのスピードガンは大分辛かったですよね。
先発した山口俊を始めほとんどの投手が常時130キロ台でしたし。5キロ以上辛かったと思います。
そんな中で金子千尋(オリ)がコンスタントに145キロ位マークしてて「おっ!」と思いました。

あと、玉置隆(阪神)の縦割れのカーブは絶品でしたね。
市立和歌山商時代からいいカーブ放ってたけどいい感じに育ってますなぁ。

新井良太(中日)のバッティングフォーム(特にフォロースルー)が兄貴にそっくりなのは印象的でしたねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/216-dfc35f1a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

