駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト


オールスター2005を前に

もうすぐプロ野球のオールスターゲームが始まりますね。
そこでファン投票選出選手についてコメントを。

パシフィックリーグ
★先発 松坂 大輔
知名度ですね。今年はなまじ調子がいいからオナニーピッチ全快ですし。
おそらくパリーグの選手をほとんど知らないアホの阪神ファンが大量に投票したと思われます。
今年は杉内(ソ)か渡辺(ロ)が良かったな。
僕はもちろん渡辺(ロ)に入れました。

★中継 薮田 安彦
勢いに乗るロッテ軍団からロッテの象徴として選出ですね。
個人的には先日遊んでた相手が自殺未遂した吉武(ソ)に入れてました。

★抑え 小林 雅英
今年はここ数年で一番調子悪くないですか?と毎年言ってるな。そろそろ下り坂の選手。
恐るべしロッテパワー。
僕は豊田(西)に入れました。

★捕手 城島 健司
もう正直逆らえんでしょう。
今や球界ナンバーワン捕手。

★一塁 松中 信彦
この人が選ばれなかったら野球終わってますね。

★二塁 西岡 剛
やたらとスポーツニュースでプチ特集やってませんでした?ロッテの象徴ですね。
僕も彼の高校が地元にあるので入れちゃいました(笑)
石井善(西)ってのもありかと思ったんですが。

★三塁 小笠原 道大
ここでも松坂同様「あほの阪神ファン票」かと思ったんですが、
うーん。。。サードって人材難ですね(笑)
今年の小笠原が入ってしまうかぁ・・・。
僕はバティスタ(ソ)にいれました。

★遊撃 川崎 宗則
こ、今年だけでも小坂(ロ)にしてあげてーー!
と言う僕の叫びもむなしく響き渡るのみ。
女性票すごいんだろうなぁ。

★外野 SHINJO
 礒部 公一
 和田 一浩
一位は「阪神ファン票」。
外野って低迷球団の最後の砦なんですよね。3人までかけるから。
昔阪神から真弓だけ選ばれたりしましたっけ。
磯部はまさにそれ。
僕は大村(ソ)和田(西)ベニー(ロ)に入れました。

★DH ズレータ
僕もズレータに入れました。
文句なしでしょう。
李(ロ)の集中力も見てみたかったけど、オールスターじゃね。

セントラルリーグ
★先発 黒田 博樹
上原(読)になるんじゃないかってひやひやしてました。
僕は福原(神)に入れてたんですが(笑)
広島ファンの力を見ろ!!って感じですか?

★中継 藤川 球児
まぁ、阪神ファン以外から見ても順当ですね。

★抑え 五十嵐 亮太
むむむ・・・。
いつも思うんですが、この投手オールスターでみたいですか?
僕は岩瀬(中)に入れました。

★捕手 古田 敦也
昨年のスト騒ぎと2000本安打が追い風になりましたね。
僕も古田に入れましたが、そろそろ運動量の多い若い風がキャッチャーに吹いて欲しいですね。

★一塁 清原 和博
古田が選ばれるんなら野村(広)が選ばれるのもアリじゃないか?
と思ったりします。
清原・・・もうええって(笑)

★二塁 藤本 敦士
いや~。
いくら何でも選んじゃいけないでしょう(笑)阪神ファンとして恥ずかしい!
今年は絶対種田(横)やって。

★三塁 今岡 誠
目下打点王。小久保(読)と僅差なのがびっくり。
読売ファンの意地も通じず。
僕は新井(広)に入れました。
だって今岡嫌いだもん(笑)

★遊撃 鳥谷 敬
投票するときに「じ、人材難やなぁ・・・。」と感じたポジション。
結局鳥谷に入れてしまい結果を見て激しく後悔。

★外野 赤星 憲広
 金本 知憲
 前田 智徳
赤星は妥当。盗塁はオールスターでも見せられる。
金本もまぁ妥当。前田は僕も大好き。榎本喜八以来の変人選手。
もちろん僕もこの3人に入れました。

阪神が調子がいいと阪神勢がファン投票ジャックします。
それについては阪神ファン以外から「カナリムカツク!」と言われますが、僕はそれもありかと思っています。
だって阪神が弱い時、ファン投票外野手部門三位で選ばれた真弓だけが出場で監督推薦でも無し。
当時読売の監督だった藤田元司が
「オールスターと言えど、勝つことも考えないとね」
と言ったんです(笑)
「この野郎!今に見てろ!今に見てろ!!」
と思ったのも懐かしい思い出。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/224-a625022c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

