駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜出歩いても安全な町が、日本の誇りだったのに。

昨晩。
具体的に言うと、23日の深夜3時頃。
生まれて初めてドンキホーテなるところに行きました。
23日12時締め切りの仕事が出来ていないのに、プリンターのインクが切れてしまったからです。
こんな時間に開いている店は・・・。と言うことでドンキホーテです。

仕事場から10分ほどで着いたのですが、まず驚いたのが人の量。
いる。沢山いる。
3時10分ですよ。
さらに駐車場にはタバコを吸って、たむろしている若者。
そうか。
夏休みなんだ。

トイレで用を足そうと思い個室に入ると、便器の中にトイレットペーパーが丸ごと突っ込まれており、どう考えても使用できない状態。
我慢する。
店内に入ると、UFOキャッチャーやミニゲームに夢中になる大人(?)に混じって、小学生発見。しかも金髪。
よく見ると金髪率高いし。
深夜3時ですよ(笑)
ついでに子連れ率高し。
ランニング率高し。
ジャージ率高し。
平均偏差値20台か?

店の中のヤンキー:非ヤンキーは
9:1
くらい。
とんでもないことだよ(笑)
もちろん1の中に店員も含まれている。

帰りに気づいたのだが、近辺のローソンにもヤンキーがこぼれていた。
ついでに路上にも。

もうすぐやってくるんだろうか。
夜に出歩くのが危険である時代が。

深夜でもウォーキングが出来るくらい治安の良い町が、日本の誇りだったのに。
スポンサーサイト

コメント

確かに比率は大きくなりそうですね。
ヤ族率(笑)
全人口におけるヤ族率の比較を時間軸と空間軸で行ってみたいですねw

ますます少子化進むか。
増えるのはヤ族。

>CKさん
なるほどw確かにあそこは楽そうだ(笑)
しかし昔西成のあいりんに行ったときとはまた違ったやばさを感じました。
ある意味、日本中にこんなんがあることが怖い・・・。

>ひなさん
やばいっすよ。
どこのドンキホーテもそんなんだったら、全国に治安が悪い店があるんじゃないですかw
そこが拠点となって治安悪化が周囲に滲み出しますって。
こわ~。

、、、夏休みじゃなくてもドンキはそんなだよ??
うちの辺だけかな?

パジャマ(風?な服?)のまま買い物に
来てるカップルなんかいるけども。
ジャージじゃないと目立つのはあそこくらい??
だけど、ドンキに集結してそうだから、、PTAも警官も
そこだけ集中してパトロールしてたりして。
そういう意味では安全なのか?(違

そういうところじゃないとアカン理由

ドンキみたいなところじゃないと、職質受けるんだと思うで(笑
そこらへんの公園やと、通報されるやろし。
一番ラクな場所なんやって。ドンキが。

あと、真夜中の散歩は私でも職質されま・・・ってウチやからやったのか?

お。ドンキーホーテだけっすかw
そういや店の中はやたら
「ヤンキー御用達商品」
が多かったですねw
そういう狙いの店なんですね(笑)
みんな大人やなぁ。
はっきり「ドンキホーテはヤンキー多い」っていわへんのね。

でもさ。
こういうところから治安て悪くなっていくような気がする。
悪の巣窟やもん。どう見たって。

治安が悪いのはドンキだけ

新潟にもドンキはあるけど、似た感じですね。
ヤン車の違法駐車とか迷惑だったなぁ。
小学生がいるのは、風営法の対象じゃないからでしょうか。
飲み屋でもゲーセンでもないから。
(新潟は同じ建物にゲーセンが入ってますけどね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/225-a2730535

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。