駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



エチオピア音楽は最高だね

一昨日に行って参りました。
あ、ネタバレ含みます。ダイレクトなのはありませんが。
FI2533622_0E.gif

近藤さんお薦めの「ブロークンフラワーズ」。
本来なら嫁さんと行くべきなんですが、今日から田舎に帰るための準備があるようで不参加。
よって仕方なく(?)愛する生徒Aと行って参りました(狙い通り?(笑))
いや、お礼にパフェおごったり夕方から友達と待ち合わせている大阪駅の南口まで送って行ったりして結構大変やったんですよ。ワガママいっぱいに育ててしまったから。

大阪でやっている映画館がスカイビルのシネリーブルだけという選択肢のなさ!
大阪駅近くのコインパークに愛車ワゴンR(モスグリーン)を停めて、12時40分からの回に間に合うべく、地下道を歩きます。
テクテクテクテク。
そう言えばこの地下道。
11年前の5月、就職活動で面接時間に遅れそうになって猛ダッシュしたんですよね。
結局間に合わなくて、汗だくで面接を受けて、インパクトで採用されたんだよ。
なんて生徒Aに話したら
「センセー11年前からそんなネタみたいなことしてたんや」
などと言われorz

さてそんなこんなで映画をみてきました。
僕も生徒Aもハウルの動く城以来の映画館でした。

2時間後。
や「面白かった?」
M「…うん。所々。」
や「てことはあんまりやってんな(笑)」
M「えーだって最後『これで終わるの!?』て感じやん。」
や「んーまー若い娘さんにはわからんかー」
M「33歳のおっちゃんやったらわかるん?」
や「どうなんやろ。感じかたはそれぞれやと思うけど、、、オチのない映画やと言えばそうなんや。なんと言うか、んー、、、若い頃の美しい記憶てホントに懐かしくて、僕も君達が大学に行って新しい勉強をして出会いがあって、彼氏が出来て愛し合って喧嘩して別れて就職して結婚なんかもして…って経験するんやと思うとすごく嫉妬してしまうんよ。」
M「ヤキモチやいてるんや(笑)」
や「そうそう(笑)で自分ももう一度!て思ってしまうこともしばしばでな。でもそういうのて映画でもやってたけどとてつもなく馬鹿げていて、悲しい業の溢れた行為なんよ。昔の自分と今の自分が違うと言う現実が受け入れられへん自分が恥ずかしくなるんよな。」
M「なるほどー。だから『大切なのは今』なんや。」
や「そんなとこかな。過去は思い出したり懐かしんだりすることは出来ても、決してなぞり直すことなどすべきではない。僕が11年前にこの地下道を走ったように、今ここでまた猛ダッシュしてもおかしいやろ?今はあの頃を懐かしみながら、事前に下調べして計画した通りに車をとめて映画館につき映画を観てこの地下道をゆっくり歩く事ができるし、それが11年の歳月ってもんや。あのラストはそういうことやと思うで。」
M「相変わらずセンセーは語りだしたら止まらんな(笑)じゃ私はやさしいおじさんから計画通りにパフェご馳走してもらうわ(笑)」
や「アハハ(笑)約束やからな。好きなとこ行き。」
M「ありがとう!あそこのパフェな、美味しいけど高いからいつも我慢しててん。そんでセンセーにもあんな風に思い出してしまうような女の人おったん?」

相手の方が上手でした(笑)

映画は楽しめました。
かなり。
自分を見つめ直すきっかけが出来ましたし。
未見の方は是非どうぞ。
特にあなたが中年以上の男性であるなら、是非。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/244-e6b7d97c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

