駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



auに変えようかどうか迷ってる

番号ポータビリティは10月24日だったかな?

僕は1999年からDoCoMoユーザーなんですが、最近のDoCoMoは僕が所有している7年の間で最も元気がありませんね。
「家族で持つならドコモ!」
とかやってますが、端末自体に魅力が無ければちょっとなぁ。

FOMA 903iシリーズの噂

代々ドコモは規格自体の進化を50X、90Xといった型番の数字の部分を進歩させるときに行って、半年で枝葉機能を追加させた90Xisを投入。
更に半年後に数字を上げる・・・。と行ってきました。
もちろんその流れに沿わないシリーズもあるわけですが、基本的にはそうなっていたんです。
で、次の903はもうすぐだなと。そう。噂では今日発表があるらしいのですよ。
その簡単な内容をちょっと引用させていただくと・・・。

・903iではワンセグ搭載機なし
・903i派生機種として、HSDPA対応のF903iX、P903iX、
 ワンセグ対応のP903iTV、D903iTV、SH903iTVが噂されています。
 2~3月発売との噂です。
・P903iTV・・・2.8インチワイドQVGA(400x240)、320万νMaicoviconカメラ(AFあり)、ワンセグ再生5時間(現時点で最長)、約140g、回転二軸★
・D903iTV・・・2.8インチワイドQVGA(400x240)、131万CMOS(AFなし)、GPSなし、厚さ20mm以下、スライド式★
・SH903iTV・・・3インチのメイン液晶、GPSなし、アクオスケータイ★


わお!ワンセグ機能搭載機無いの?!?!
僕ワンセグ機が欲しいんですよ。P903iTVは3月かぁ。遠いなぁ。

そこで今考えてるのがau移籍なんですよね・・・。 公式サイトを見た限りではW43SAってのが良さそう。
ワンセグ機で、カメラにオートフォーカスが付いてる。
どうやらauはWinって言うシリーズでないと定額制が導入できないようだ。
FMラジオチューナー搭載かぁ・・いいなぁ。
AMも欲しいけど、そんな携帯ない(笑)

確認しなきゃいけないのは、文字の入力し具合。
写真撮影時のライト(今の携帯は接写時に携帯自身が赤色光を出し、被写体自体をすべて赤く染めるw)

ちょっとまとめてみよう。
・W43SA
+要因
・ワンセグ機である。
・AF機能あり。
・なんと動画撮影時もAFが効く。
・FMが聞ける。
・ICレコーダーになる。
・ポケベル入力対応。(←重要)
・某Mさんもau。(←最重要)
ー要因
・三洋であること。
・DoCoMoLoveな嫁とキャリアが別れる。
確認事項
・カメラ撮影時の画質。及びライト。

今のところ三洋だってところ以外最高なんだけどなぁ・・・。
三洋には積年の恨みがあるもんなぁ。
思案中。

コメント

auと言うか、ドコモでも出るみたいですね。
これで機種変する口実崩壊w

↓この記事に寄れば…

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/infotech/23099/

auからもアクオス携帯(と言うかシャープ製ワンセグ携帯)出るみたいですね。

ボーダのメールにも件名はありますよ。
ソフトバンクモデルは知らないけど(^^;

>ポン太さん
>だとするとソフトバンクのアクオス携帯が最強なんだよなぁ
やっぱそうなんですか。
>それ以上にauの端末って若者向けの可愛らしいデザインばっかりで、
え、そうですか?僕が目をつけているW43SAのデザインは世代選ばないと思ういません?
やっぱりデザインって主観なんですね。

>はるか&そらさん
10月末ですからね。僕はもう少し悩んでみます。
>いいですよ~、ワンセグ。画がきれい。
あ~でも誘惑に負けそうw

>ハニハニさん
>なぜソフトバンクのシャープ端末が選択にないんですか!w
す、すいませんwなにせ最初の動機が
「某Mさんと同じauにしてー。」
って事だった物ですからw
あとソフトバンクはメールの件名が無いでしょ。
そこが結構ひっかかってます。

>ひなさん
昔は「嫁と一緒のがいい。」と言ってDoCoMoにしたんですがねwなんか僕って同じ事ばかりしてますよね、ボブさん。

>TKさん
>違う所に来たのかと思いました(笑)。
あ、どうもすいませんw
でも前より見やすくないですか?
>ポケベル入力=マニュアル車みたいな運命だと、勝手に思ってます。
あー、それは的確かも。
カタログスペックに出ないから何気に切り捨てられていく機能。

>ボブさん
>でもワンセグ欲しい・・・
ですよね。
あれだけの画質見せられたら教室にテレビいらねーじゃんって感じですよ。
ボーダのは、、あ、誰かが語ってくれてますね(笑)

auへ、いらっしゃ~い!
わたし移動通信の頃から使ってます。
W43SAは欲しかった端末でしたが、
最近、緊急で端末を新しくしなきゃならなくなって
W43SAの発売を待てずW43H(日立)に機種変更。
いいですよ~、ワンセグ。画がきれい。

越後屋はソフトバンクキライです。だからボーダフォンからauもしくはウィルコムへの乗り換え計画中です。
とは言え越後屋が欲しいのもワンセグ端末。だとするとソフトバンクのアクオス携帯が最強なんだよなぁ…(ーー;
それ以上にauの端末って若者向けの可愛らしいデザインばっかりで、四十路のオッサンが持つには気恥ずかしい…(^^;

ソフトバンクのシャープ端末はたしかにすごいよ!
私、、1円だったから違うのにしたけどw

某Mさんがauなのが最有力??
嫁とキャリア別れてもいいじゃないすか。。
かえって、、同じ機種にならずに平和かもしれませんw

なぜソフトバンクのシャープ端末が選択にないんですか!w
端末の機能としてはソフトバンク優秀ですよ。
サイト上でポケベル入力とかの確認出来ませんけどorz
というか、ソフトバンクのサイト見難い!!

オラは昨年末に機種変更したばっかだからな、当分変えないような気がする。
でもワンセグ欲しい・・・

今の携帯はアナログTVとFMラジオが視聴できるんだけどネット関係が弱い。
2Gだから機能制限もけっこうあるけど、基本メールと通話位しか使ってねーしな。
TVやFM機能は便所で大をする時とか便利w
でもアナログだから場所によってはノイズだらけで見れたもんじゃない。
ワンセグだったら無問題なんだけどね。

でも確かauの携帯って解約(機種変更)とかしたらTV見れなくなるんだよね?
旧ボダ機は大丈夫らしいけど。
ソフトバンクの新機種はどうなるんだろね?

違う所に来たのかと思いました(笑)。

ワンセグより、ポケベル入力が必要という意見は、私の周りにもあります。
が、カタログを飾ることが無いため、機能ごと削除されちゃうこともしばしば・・・。

ポケベル入力=マニュアル車みたいな運命だと、勝手に思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/338-7bfdc49c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

