駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



日本シリーズをガッツリ予想しましょう!2006

中日ドラゴンズのみなさん。
優勝おめでとうございます。
野球マニアを唸らせる王道野球の数々、対戦していてとても辛かったです。

でもやっぱり悔しいから、フクシ君のこんな画像を一番星さんの<負け犬のブルース>にて発見し、喜んでおりました。
fukusikiss.jpg

大スポマニアの僕が見逃してたネタ。捕獲ありがとうございます。

さていよいよ21日から日本シリーズです。
今年もやっちゃいましょう、恒例の日本シリーズ予想大会。FC2では初めてですね!

#過去の日本シリーズ予想大会
2005年 ロッテ4-0阪神
2004年 西武4-3中日

ルールは至って簡単。
トラックバックでタイトルに「○-△で□○×の勝ち!」としていただき、本文で思いっきり語ってください。(語らなくてもいいですよ笑)
もちろんコメントでの参加もOK。

ちなみに商品賞金は一切でません。得られるのは名声と勝利での満足感のみ!
完全に己のプライドのみをかけた戦いです!

締め切りは日本シリーズ開幕当日10月21日12時00分。
予想すれ!語れ!!

------------------------中間発表------------------------

・日本ハム
4-3 サキ(中3)
4-2 越後屋ポン太さん(Blog) ハニハニさん(Blog)
4-1 田中君(浦和レッズファン)、ありちゃんさん(ちはるさんつながり)、giants-55さん(ブログ)、ぼんさん(ブログ)、嫁(最近セックスレス)
4-0

・中日
4-3 akiさん(Blog)、TKさん(Mac仲間)、たかき(小6)
4-2 ボブさん(Blog)、ひでさん(かなこさんつながり)、サホ(中3)
4-1 やぎ(主催者)
4-0 近藤634さん(Blog)

コメント

>TKさん
実力で言ったら絶対中日ですよね(笑)
でも日本シリーズは必ずしも実力通りには決まらない。
だから、おもしろいんですよね。

>ぼんさん
>ハムがなんだかわからないうちに
去年の日本シリーズがまさに・・・orz

>ちはるさん
いいでしょ?おいしかったですよ。
見た目もいいし、雰囲気もいいし、横に座っていた子は可愛いし、最高でした。

駆け込み予想で~す。
巨人4-2日本ハム
・・・ではなくて、
日本ハム4-3中日
単純に交流戦の結果を参考にしたもの。
「あの頃とは違う」と思われるかもしれませんが、いやいや、お互いにその結果は意識しているはず。

ちなみに、日本ハムは困った時のダルビッシュ。
中日は山本昌が2勝。川上はまたも第1戦で敗戦投手になる。
これで、シリーズが終わる頃には私の偉大さが分かるでしょう(笑)

ケーキおいしそう!!!!

4-1でハム

勢いでハムが押し切るか、ドラゴンズが地力を出すか。
ハムが何だか分からないうちに勝ちそう。短期決戦は必ずしも実力を反映するとは限らないということで。

これは海外のニュースとかになって全地球的に有名になって欲しいくらいのビックリ親子ですね。

4-0で我が中日ドラゴンズ

密かに落合はこれを狙ってる気がするから(笑)

それにしても落合親子のキス、素晴らしすぎる!

>akiさん
誰もそこに触れてくれなかったので、寂しかったんですよね(笑)
ありがとうございます。
強烈でしょ??w

>ひでさん
僕も小笠原、新庄の他はデイエットくらいしか知らないです(笑)

日ハムの投手はダルビッシュと八木しか知らないんですよぉ~。だから中日の4勝2敗で。

打者も新庄と小笠原とソレイタぐらいだなあ・・・

日ハム4-2中日
と言いたいところですが
キスの記事を見てしまったので(知らなかったよ・笑)
中日4-3日ハム
でいきましょうか!

>ボブさん
中日とペナントを戦った身としては、やっぱり中日が強いと思っちゃいますよね。
特にあの一二番を出したらやっかいですよね。

>ありちゃん
参加ありがとうございます。
そろそろ勢いを経験が上回る日本シリーズをみてみたい気もします。

こんばんわ。
僕も参加します^^;
日ハムの4勝1敗で。
日ハムはプレーオフで勢いづいていると思うので。

4勝2敗で中日。
先発投手の層が違う。
川上とダルは1勝1敗、朝倉と八木だと八木が投げ勝ちそうな気がする。
中継・抑えはほぼ互角。

打線も似たような成績なんだけど得点力が10試合中日が多いとはいえ102点も差があるし。
球場によって守備力を落とさないといけない日ハムと打撃力を更にUPできる中日の差は大きいだろう、今年はセリーグ球場での試合が多いしね。

何より中日には監督・選手ともに経験がある。
前回(2004)と違って福留も出場、ウッズもいて攻撃力が大幅に向上してる。
上手くハマれば昨年同様スウィープもあるかも。

日ハムは新庄の確変でチームがお祭状態になれば逆転もって感じ。
それにしても最初のナゴヤドームを2連勝するっていう条件付きになりそうだけど。
チーム成績は似通っていても自力に差があるとジャッジ。

日ハムがあっさり買ったらゴメンなさいだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

新庄ばっかでつまんないですよ。

予想:日ハム4-2中日
理由:根拠無し!(笑)

単に新庄引退記念と言う事で(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/344-7962c295

日本シリーズをガッツリ予想しましょう!2006

やぎさんの日本シリーズをガッツリ予想しましょう!2006にTBとりあえず予想から。日ハム 4-2 中日ぶっちゃけどっちとも「何故強いのかわからない」 orzいやさーだってさーセリーグは元々疎いからしょう

2006年日本シリーズ予想

2006年日本シリーズ予想しちゃいます。毎年のように繰り返される解説者達の「今年の両チームは似たチームですよね。」にがっかりしているやぎです。お前らちゃんと野球観てる?&してた?打線は中日が圧倒的に

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

