駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



2006年日本シリーズ予想 4-1中日

2006年日本シリーズ予想しちゃいます。

毎年のように繰り返される解説者達の
「今年の両チームは似たチームですよね。」
にがっかりしているやぎです。
お前らちゃんと野球観てる?&してた?

打線は中日が圧倒的に上でしょ。
中日の注目はウッズの精神面。今年は3割にのったものの、横浜時代なんか.230ですよ。もう乙女並みです。って乙女に失礼か(笑)
大舞台で、再発かそれとも最終解脱した姿を全国のファンに見せつけられるか?
日ハムの注目は下位打線。マシーアス、稲田、鶴岡、金子その他色々。7、8、9誰がどこを打ってもアンパイな打線は中日投手陣にとって楽すぎないか?

僕は「日本シリーズは先発投手の出来で決まる。」と思っているので先発比較を。
7戦なんだから勝ち頭3人で十分。
日ハムはダルビッシュ、八木、、、金村つかうんですよね?
中日は川上、朝倉、山本昌。
注目は「頭悪そうに見えて実はかなり野球を理解しているダルビッシュ」が川上と投げ合って耐えきれるか。
ここがダメなら一気に中日だね。

で、結論。
4-1中日。
何十年もモタモタしてないでさっさと日本一になれ。

コメント

予想ありがとうございます。
タイガース検定は面白そうなので企画化したいのですが、FC2移転後のうちのアクセス数では、限界がありそうですね。頑張ってはみますが。

アメリカの階級社会について。
江戸時代の日本は人口がほとんど増加せず、同じような数字を行ったり来たり。それとは違ってアメリカは爆発的に人口が増えています。もちろん移民受け入れによってですが。
この辺りの研究がもっと進んできてもいいような気がします。例えば階級が存在しない社会とはいったいどんなものか、最下層の精神状態というのはどういったものか。そこを解明して、教育していかないと、階級社会というのは是正されないように思います。

諸々

書き込み有難うございました。

とうとう全日程を終了してしまいましたね。今年”も”ですが、ジャイアンツ・ファンとしては中盤以降がとても長く感じられました(苦笑)。開幕前に予想した順位を顧みると、セ・パ上位3チームは以下の様に考えていました。

************************
(パ・リーグ)
1位: マリーンズ
2位: ホークス
3位: バファローズ
(セ・リーグ)
1位: タイガース
2位: ベイスターズ
3位: ジャイアンツ
************************

昨年はマリーンズ大躍進を的中させたものの、今年は大惨敗の結果となってしまいました。特にセ・リーグは2位&3位と予想したチームが4位&最下位なのですから御話にもなりません(苦笑)。

さて日本シリーズの予想ですが、元名古屋人としてはドラゴンズの日本一を期待したいものの、ファイターズの若さがより以上のパワーをチームに与え、意外とファイターズの圧勝に終わりそうな気がします。ズバリ4勝1敗でファイターズの日本一に終わるのではないでしょうか。

書き込み戴いた件ですが、阪神タイガース検定を是非受けて戴きたいです。出来れば、タイガース・ファンの方で部ログを運営されている方々が多く参加され、誰が一番になるかといったイベントになれば楽しそうな気が^^。

タイガースはムッシュやタブチ君、春団治、ヒジョーにカケフ君にイガー君と、昔から個性的で愛すべき野球人が多く、ジャイアンツ・ファンの自分ですら放っておけないチーム。意外と自分がこの検定を受けたら、結構良い成績を修めてしまうかも(笑)。

アメリカンには厳然とした階級制度が在るからこそ、より”下の層”を作り出す為に移民を入れているというのは、江戸時代に「士農工商」の商を納得させる為に、エタ&非人という階級を設けたのと似通っているのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/345-048d5b32

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

