駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



全日程終了を受けて

気がついたら全日程終了。
早いなぁ。
昔日本シリーズを行っている裏でロッテがペナントの残りを消化していた記憶があります。
消化ゲームが好きな僕は日本シリーズよりそっちを見たかったのですが、当たり前のように中継はしていませんでした。

では、2006年順位です。


1.日本ハム
ペナントのハナ差勝ちお見事。投手陣の整備が出来たのが大きいですね。
2.西武
オーソドックス過ぎる野球でキッチリ勝ちを拾えました。特に西口の安定感が光っていましたね。
3.ソフトバンク
先発投手陣の輝きからすると、この位置は解せませんね。
4.ロッテ
今年はスンスケの不振が響きました。
5.オリックス
惜しい。もうちょっとで一番下だったのに。
6.楽天
去年より遙かにマシな野球してました。来年は最下位脱出でしょう。


1.中日
野球の王道。次の塁を狙うこと、投手に多くの球数を投げさせることなど相手投手の調子がいいときにこそ光り輝く野球でした。完敗です。
2.阪神
昨年とほぼ変わらぬ投手陣だったことがすべて。若手の育成が失敗しているので来年はやばいかも。
3.ヤクルト
リグス、ラロッカ、ラミレスがAクラスに押し上げました。岩村はハッキリ言っていらなかったんじゃない?
4.読売
中途半端。
5.広島
前半調子の良かった梵、東出の失速が痛かった。先発投手陣の整備が急がれますね。って黒田流出かw
6.横浜
一度チームのバランスが崩れると中々うまくいかないものですね。

さて、今年の3月に企画で皆さんに順位予想をしていただきました。
WBCチャンピオンに敬意を表して、本日限定トラックバック企画!
では的中順位の応じてポイントをつけてみます。
1位的中で6pt。2位的中で5pt・・・と言う具合に。

・やぎ
0pt
的中順位はありませんでした。

・ハニハニさん
パ 1:ロッテ 2:西武 3:ソフトバンク 4:日ハム 5:オリックス 6:楽天
12pt
パリーグだけの予想で12ptは立派。でも一位は読めなかったかw

・ボブさん
パ 1:ソフトバンク 2:ロッテ 3:日ハム 4:オリックス 5:西武 6:楽天
セ 1:阪神 2:中日 3:ヤクルト 4:広島 5:読売 6:横浜
6pt
惜しいけどポイント化するとこうなっちゃったw

・はるか&そらさん
パ 1:ロッテ 2:日ハム 3:ソフトバンク 4:西武 5:楽天 6:オリックス
セ 1:ヤクルト 2:中日 3:阪神 4:読売 5:広島 6:横浜
10pt
下位に強い印象がw

・giants-55さん
パ 1:ロッテ 2:ソフトバンク 3:オリックス 4:西武 5:日ハム 6:楽天
セ 1:阪神 2:横浜 3:読売 4:中日 5:ヤクルト 6:広島
1pt
・・・お友達ですね、giant-55さんw

・ぼんさん
パ 1:ロッテ 2:ソフトバンク 3:西武 4:オリックス 5:日ハム 6:楽天
セ 1:阪神 2:読売 3:横浜 4:ヤクルト 5:中日 6:広島
1pt
いや、いいよぼんさん!お友達だよ!(笑)

と言うことで、優勝はハニハニさん。
ってそんなルールだった?w
ま、来年からはもっと大々的にやろう!

コメント

すごいよハニハニさん(笑)
来年はセも予想してくださいよ。

あ、あれ?そうか、よく見たら、1位と4位だけなんだww
1位読めませんよ~~誰が日ハム1位なんて思うでしょうか!
でも1リーグしか予想してないのに、すごいなー私w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/346-54d6ff94

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

