駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aiboへの道2006 菊花賞編

弟子A「いやぁ来ましたねw」
やぎ「きたねw」
弟子A「前の晩やぎ先生に推奨馬を聞いたとき『穴はソングオブウインド』って言うてはったの、実は『ホンマかぁ??』
って思ってましたw」

やぎ「自分でもビックリw」
弟子A「しかし予言してたわりに単勝買ってないんですか?w」
20061022a.gif

20061022b.gif

やぎ「まさか突き抜けるなんて思ってもいなかったからwしかも三着の時に損せんように複勝買ってるしなw」
弟子A「え?そんなのありなんですか??」
やぎ「だって馬連予想だもん。」
弟子A「そりゃそうですが。」
やぎ「土曜日にも言ったけど、去年のディープインパクトと今年の「二年連続三冠挑戦ムード」の中でみんな忘れてたんだよ。今の菊花賞は兎に角上位人気が来ないってことを。だから思いっきりブン回して、人気薄から総流しにしようと思ってたの。」
弟子A「でもでも。先生が僕に言った推奨馬5頭(アドマイヤメイン、マルカシェンク、ドリームパスポート、アペリティフ、ソングオブウインド)のボックスやったら10点で済んだから、一点にもっとつぎ込めたんちゃうんですか?」
やぎ「あ、僕はもっと大変な馬券を狙ってたからw」
弟子A「えw?」
やぎ「例えばもしアクシオン2着に来たら。いや、僕は全然アクシオンなんか5着に来るなんて思ってもいなかったんだけど実際来てるやん。馬券の予想なんてそんなもんで、全部が全部論理的にならんでも、、、ようは取ったもん勝ちやろ?せっかく人気薄を注目してるんやから、とんでもないことが起こる馬券も狙ってみたいやん。とんでもない馬券なんて、こういう風にしないと絶対獲れないしね。」
弟子A「そんなでかいの狙ってたんですかwじゃなんでソングオブウインドが臭いてわかったんです?」
やぎ「誤解の無いように言うとくけど、裏のうどん屋じゃあるまいし毎レースうまく行くわけじゃないよ。ただ今回は神戸新聞杯の時に「ソングオブウインド」を本命に押している専門家が結構いてね。結局3着だったけどレース後の騎手のコメントは「悔しい」って感じだったから、調べてみたんだよ。そしたら結構期待はされてるみたいだから。」
弟子A「それだけ??w」
やぎ「他には父エルコンドルパサーはことごとくダート馬になるから結構みんな「ダート種牡馬」としてあつかってたけど、キングマンボが年を経る事に芝に対応した子供出してるでしょ。特にエルコンドルパサーにはサドラーズウェルズが入ってるんだから、芝や長距離に対応した子供が出てきても不思議じゃない。あとヒシミラクルにしてもデルタブルースにしてもマンハッタンカフェにしても穴をあける騎手は「誰それ?」って感じの騎手じゃなくて、それなりのランクの騎手が来る。こんなとこかな。」
弟子A「それで複勝と馬連買ってたんですね。でもやっぱり単勝買ってないのは痛いですよ(笑)それにこのところ当たったときにしか回顧しないんで嘘くさいですし。」
やぎ「そう言うな。ついでに秋華賞のハズレ馬券晒すから許して」
20061015a.gif

弟子A「カワカミプリンセスを外した馬連4頭ボックスですか」
やぎ「カワカミは休み明けだわ本田だわで変えない要素たっぷりだったからね。そんなこと関係なく、能力で勝っちゃったんだけど(笑)」
弟子A「取り敢えず、来週も聞きに来ますんでw」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/355-30aa8c14

第67回 菊花賞 感想

ドリパス!ドリパス来い!差せ!ドリパスー!!アッー!!俺のドリームパスポート惜しくも2着。当然の如くドリパスから買ってたから直線アツかったわー!めっちゃ叫んだ。ここ最近で一番叫んだ。10Rで単勝を勝ってた

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。