駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



投げる不動産王

投げる不動産王って知ってますか?
そうです。桑田真澄です。
入団時の経緯とか、借金とか、登板日漏洩疑惑とか、、どこへ行ったんですかね。
怪我して帰ってきたら善人になってた。
復帰のために努力したり、野球に対し真剣に向き合う姿と
野球賭博に荷担したかも知れないって話は別やろ?

とまぁ今ではすっかり少数派になったアンチ桑田のやぎですこんにちは。
昨夜スポーツニュースでちらっと見たんですが、、、、桑田がメジャー挑戦ですか?へー。
桑田巨人を正式退団、メジャーへ挑戦

桑田自身、早くからメジャーへの憧れを公言していましたし、今雨後の竹の子のようにいる
「取り敢えずどこでもいいからメジャーでやりたい。」
と言う頭が悪い選手とは思い入れも準備の長さも違うのはわかります。
ただ。
いったい今向こうに行って何があるのか?
パーフェクトリバティー教団はそんなことしか教えてくれないのか?
結局人格者とか投手の鏡だとか言われても自分のことが大好きなその他大勢の野球選手達と同じ発想か?
それならいったん自由契約になって、楽天とか、オリックスとか、広島といった今からチームを強くして行かなければならないチームと契約していた方がどれだけ格好良かったか。
人の人生にとやかく言うて申し訳ないけど、薄っぺらく感じたなぁ。

と、昨日から今日の朝にかけて
「若い頃の夢に向かって」とか「メジャー挑戦がんばって」
と言った論調の話しか聞かないので天の邪鬼になってみました。

しかし、、、ほんま今回は登板日漏洩疑惑の時よりガッカリしたな。
元々好きじゃないけど。

コメント

そか、、ボブさんは桑田が好きだったな。

>所詮、他人の人生よw
いや、それ言ったら何も言えないw
だからこの一文は無視して書きます。

>入団時の経緯は桑田じゃなく巨人や読売主導の問題じゃん。
でも自分の問題です。自分がそういうのひっくるめて「巨人に入る」って決めたんです。叩かれたんなら言い訳してよ。説明してよ。と言いたい。清原との絡み考えたら、ヒールになるのわかってるはず。今は逆になったけど。
僕は「プロ野球選手はプレーでいいものを見せてくれればいい。」とは思いません。

>借金問題=義兄が勝手に実印つかって桑田を保証人にしただけっていうのが定説じゃん。
でも借金は借金。それって「定説」になったのいつですかね。
大したこと無いかどうかしりませんが、騒がれ出したときと同じくらい根拠がないように思えます。裁判をして勝ったとか負けたとかなら別ですが。

>登板日漏洩
これ、賭博やってるやくざに自分の登板日を漏らしたって問題じゃなかったですかね。
野球賭博と繋がりのある人物と交流があった。ってのが問題なんじゃないんですか。

>本人に悔いが残らないように好きにしたらいいんじゃない。
一野球選手としては嫌いじゃないですよ。大きくない体で、体の手入れもして、毎年課題をクリアして、、大選手だと思います。
ただ桑田と僕とで野球に対する価値観が違うだけなんでしょう。そう言う点では口が裂けてもメジャーなんて言わない清原の方が理解できますよ。清原は野球が仕事じゃないけど、桑田には高校生の時から仕事感(いい意味でも悪い意味でも)がでてて嫌でした。自分を高めるための手段に見えましたね。

僕は「立浪女癖悪ぅ!」とか言いながら見るプロ野球が大好きなんですよ。生活の上に野球があるところが見えてくる野球が好きなんです。
だから通用しないのわかってて自己満足のためだけに行く修学旅行のようなメジャーにはなーーーんにも意味を見いだせないんです。

入団時の経緯は桑田じゃなく巨人や読売主導の問題じゃん。
借金問題=義兄が勝手に実印つかって桑田を保証人にしただけっていうのが定説じゃん。
登板日漏洩=正直巨人のローテーション投手の登板日なんて、ある程度の知識があればド素人にも簡単に推測できるし、漏洩した事が問題なら自分の登板日に予め家族や友人を呼んだ先発投手は全員クロじゃん。
パリーグの予告先発制度は野球賭博の温床だっていう人いる?
居ないでしょ?元々大した問題じゃないんですよ。
マスコミの取り上げ方で印象操作されてるだけだと思うけど。(良くも悪くもね)

俺は桑田のピッチングが見てて面白かったから好きだった。
野球選手の私生活とか人間性なんて枝葉の問題で要はプレーでいかに魅せてくれるかが重要でそれ以外は比較的如何でも良いw

>いったい今向こうに行って何があるのか?

桑田の場合は野球選手としての死に場所を探しているんでしょ。
本人に悔いが残らないように好きにしたらいいんじゃない。

所詮、他人の人生よw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/375-18273189

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

