駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aiboへの道2006 アルゼンチン共和国&ファンタジーS

弟子A
「アストンマーチャン強かったですね・・・・。」

やぎ
「うん。5馬身差の圧勝。レコードのおまけ付き。阪神ジュベナイルフィリーズは決まりっぽいなぁ。」

弟子A
「え?ジェベ・・・??」

やぎ
「アストンマーチャンが勝ったファンタジーSは12月に行われるG1「阪神ジュベナイルフィリーズ(以下阪神JF)」の前哨戦でもあるんだ。残念ながら今年は我がPOG(仮想馬主ゲーム)のメンバー馬が阪神JFに出走できそうにはないんだな。」

弟子A
「あー、私もいつの間にか参加してる(笑)」

やぎ
「人聞きの悪いこと言うな。確かに君が選んだ馬たちだろう(笑)」

弟子A
「選んだって、あれは5月に先生が『好きな馬15頭選んで』っていきなり雑誌とか写真とか持ってきたんじゃないですか(笑)」

やぎ
「それでも君が選んだ頃に変わりはない(笑)そのPOGの馬がG1第一弾に出走できないかも知れないんだ。これは盛り上がりに欠けるなぁと。」

弟子A
「いつもは馬券のことしか言わないのに今日は何かが違う(笑)」

やぎ
「まぁ外したからなんでけどね(笑)ほら。」
20061108105139.jpg

弟子A
「あー日曜日の朝『好きな数字3つ言え』ってメールはこれだったんですね(笑)私が送った『3,7,11』が入ってます。」

やぎ
「そうそう。ファンタジーSとアルゼンチン共和国杯は今までに当てた記憶がないレースだったので、もうみきちゃんのカンに頼ろうとおもって。」

弟子A
「それでも大惨敗ですね(笑)」

やぎ
「そうなんだよな。このレースは毎年堅いんだよ。堅いレースは積極的に取りに行く僕なんだけどどうしたわけかこのレースは取れない。今年も『昨年まではサンデーがいたから堅かったけど、今年からは地味な血統の馬が穴を開けるかも・・・。って思っちゃった(笑)」

弟子A
「見事に裏目をかかれてますね。」

やぎ
「一応イクスキューズについては根拠があったんだよ。このレース距離短縮で人気になる馬はほとんど来た試しがないんだ。でも来年からは考え直さなきゃね。しかしアドマイヤコジーン産駒から早々に重賞ウィナーが出たか。」

弟子A
「思い入れのある馬なんですか?アドマイヤコジーンって。」
coji3.jpg

やぎ
「これはアドマイヤコジーンが勝った安田記念。この馬は朝日杯を勝ったこともある2歳チャンピオンだったんだけどその後怪我もあって不振でね。普通そう言う馬って早熟で復活することはないんだけど、アドマイヤコジーンは6歳になって再び安田記念でG1を勝ったんだ。ちょっと感動じゃない?それと騎手の後藤君も過去に後輩騎手を木刀で殴って謹慎処分になったことのある面白いやつでさ(笑)色々苦労してるのよ。で中央での初G1制覇で号泣してたの。それが忘れられなくてね。」

弟子A
「うわ!思い入れ炸裂だ(笑)」

やぎ
「あとこのレースでは3着になったハロースピードの父マヤノトップガンも好きな馬だったんだけど、人気になってたんで消しちゃった(笑)」

弟子A
「思い入れがあっても消せるレベルなんですね(笑)この日は他にアルゼンチン共和国杯もしたんですよね?」

20061108113858.jpg

やぎ
「このレースはとにかく荒れることを前提に考えた。それがまず間違っていたんだけど(笑)」

弟子A
「一番人気と二番人気で決まってます(笑)」

やぎ
「しかもトップハンデと2番目で決まってるし(笑)」

弟子A
「ハンデ?」

やぎ
「このレースはハンデ戦って言って馬の強さによって背負う重量が違うんだ。騎手の体重を合わせて60キロから50キロの間で調整される。このレースは50キロ代前半の馬がよく来てるレースだったんだけど、今年は57.5キロと58キロの馬で決まって笑うしかなかった(笑)」

弟子A
「・・・人生ってそう言うもんですよね(笑)」

やぎ
「あとレースには関係ないんだけど、この日僕は教室で自習の監督しながら予想してたの。で前日に「チェストウイングはパドックを要チェック。入れ込んでたら来ない」って聞いたからそれをチェックしようとテレビを観に先生部屋行ったんだけど・・・ドリーム競馬はアルゼンチン共和国杯のパドックをしたか?僕が見逃したのかも知れないけど、テレビつけたらオースミダイドウの特集してた。感動の内容なんだろうけど、それよりまず馬券だろ??と言う気がしてちょっとイライラした。やっぱり競馬を観るならグリーンチャンネル。」

弟子A
「パドックかぁ。観たことないですね、私。」

やぎ
「最近競馬中継はパドックになると視聴率が下がるらしいからね。弟子Aみたいな人が多いのかもね。」

弟子A
「以上で今週の負け馬券は終了ですか?」

やぎ
「いや、実はもう一つ。重賞しかしないなんて素人臭いことはしたくなかったんで。」
20061108115443.jpg

今年の三歳馬実は強い説を唱える僕としては混合の条件戦では3歳馬を積極的に買いたい。で三頭いた三歳馬のうちフィールドベアーの単勝を買ったんだけど、フィールドベアー以外の二頭で決まったと言う笑えない馬券。やっぱりこういう時は一番人気のない馬から流すか、該当馬全頭のボックスだなと。感じた馬券でした。」

弟子A
「よくわからないけど、2週続けて当たり馬券なしなんですね。来週は頑張ってくださいね。」

やぎ
「うん・・・orz」
スポンサーサイト

コメント

あ、ほんまやね。
この辺、年やなぁと思う。

>フェアリーS

ファンタジーSの間違いやね、フェアリーSは12月やもんw
出るだけならウチのクーヴェルチュールは権利あるんやけどなw
出ないけど(´・ω・`)
マイルまでならこなせると思うけど、無理する必要ないからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/380-9ceb2f4b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。