駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aiboへの道2006 マイルチャンピオンシップ編

やぎ
やっぱりね。馬券は熟考してから買わんといけんね。

弟子A
どうしたんですか?

やぎ
この土日は弟夫婦がノロウィルスに感染しちゃってさ。甥っ子の世話をしてたから前々馬券の考察に時間を割けなかったんだ。
20061121204018.jpg

弟子A
ボックスですが・・・合計3000円。少ないですね(笑)

やぎ
取り敢えずって感じだった。

弟子A
えーと。。。。コートマスターピース、スーパーホーネット、ステキシンスケクン、キンシャサノキセキ、マルカシェンク。なんかわかります。先生の好みのままって感じですね(笑)

やぎ
確かに好みだけで選んじゃった感が強いんだけど、一応理由はある。
週初めの計画ではスーパーホーネット本命だったんだ。復調気配だったし、去年は冬に朝日杯2着してるし、調子が上がってきてもいい頃だろうと。
軸にしてもいいと思っていた。
それが内枠に入っただろ。さらには大雨。これは軸には出来ないなと。

弟子A
先生にしては珍しく枠順とか気にしたんですね。

やぎ
自信の本命ってわけじゃなかったからね。枠で嫌われて人気下げてたり重馬場を嫌われて人気下げてたら積極的に買うけど、元々この馬そんなに人気にならないから。じゃボックスでいこうかと。

弟子A
なるほど。他の馬の根拠は?

やぎ
最初は3歳馬のみのボックスにしようと思ったんだけどね。それだと6頭になっていくら何でも多すぎだ。じゃまずロジックを消した。NHKマイルカップはフロックまでとはいかないけど、内の馬場が綺麗なところをうまく抜け出した成果だと思うしね。あと雨を考えてコートマスターピースは外国馬だし買っておこうかと。あと湿った馬場もイギリス馬だから歓迎だろうっていう安直なかんじで(笑)
じゃ何を外すかって考えたら、中山限定の臭いがしたマイネルスケルツィ。

弟子A
3歳の中で一番上位に来た馬を消しちゃったんですね(笑)

やぎ
今回の馬券で最も悔しいのはこのマイネルスケルツィと3着のシンボリグランが買えなかったこと。ちょっと自分の「3歳馬強い説」に固執しすぎた感がある。

弟子A
じゃやっぱり3歳は若いってことですか?

やぎ
今になって調べたんだけどマイルチャンピオンシップはここ10年3歳馬の優勝ってタイキシャトルとアグネスデジタルの2回なんだよね。この2頭はどう考えても歴史的名馬。今年参戦した6頭の中に歴史的名馬になりうる馬がいたか?(笑)

弟子A
あはは(笑)確かに(笑)

やぎ
なのに「3歳馬」っていうのに固執してしまった。せめて流した相手の馬に組み込むくらいの感じでいかないとなぁ・・・。あとこういったカテゴリー買いをするのなら基本は「人気のない順に」だよな。もうダメダメ(笑)

弟子A
確かに先生はいつも私に
「馬券は人気の裏裏で」
って言ってますよね(笑)

やぎ
その呪縛から放たれればシンボリグランは絶対に買い。去年の今頃は絶好調だったし今年の高松宮記念で一番人気になった馬。スワンSの2着は明らかに好材料だもん。スーパーホーネットと同じ発想。こっちの方が実績あるじゃん(笑)

弟子A
いつも「実績はバカにしちゃいけない」って言ってますもんね~。

やぎ
ダイワメジャーとダンスインザムードの1,2は仕方がない。覚悟の上だから。
でも穴馬が来てるのに買えなかったのは、正直屈辱だな。
ちょっと考えていればわかりそうなだけに。

弟子A
あ、やっと1,2着馬の名前が出てきましたね(笑)この後どうするんですかね?この2頭。

やぎ
ダンスインザムードは香港だって。マイルかな。ダイワメジャーは有馬記念っぽいね。

弟子A
香港かぁ。いいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/399-211a70c4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。