駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



aiboへの道2006 阪神JF&朝日杯&阪神C編 その2

やぎ20061222143135.jpg
さて、次は朝日杯だね。

弟子A20061222143206.jpg
・・・。


やぎ20061222143135.jpg
ん?どうしたの?

弟子A20061222143206.jpg
なんですか。
これ↑

やぎ20061222143135.jpg
この方が実感湧くかと思って。

20061222143206.jpg
じゃ、うっとうしいんで名前なしで。
テキパキやってください!

20061222143135.jpg
はい・・・。じゃ朝日杯の馬券は・・・。これ。
20061222144426.jpg

20061222143206.jpg
2ゴールドアグリ、4 マイネルレーニア、7フライングアップル、9ローレルゲレイロ、13コアレスレーサー。

20061222143135.jpg
正直この週も適当。じいちゃんの葬式の日で、飯食いながら頑張って買ったから。

20061222143206.jpg
なにもそこまでしなくても・・・。

20061222143135.jpg
そうは言うけど、葬式の日に馬券を買うと結構当たるんだよ。
エアジハードーキングヘイローの馬券を獲ったのもばーちゃんの葬式中に買ったし。

20061222143206.jpg
そう言えば先生ここ何年かお葬式多いですもんね。

20061222143135.jpg
うん。毎年喪中だもんな。

20061222143206.jpg
ご愁傷様です。じゃ、馬券の方は「適当」って事で片付けますか??

20061222143135.jpg
ちょっとくらい回顧しようよ(笑)
ゴールドアグリは新潟2歳の勝馬だし、父タニノギムレットアゲインを狙って。
マイネルレーニアは前走京王杯を勝っているのに人気があんまり無かったのと、父グラスワンダーはこのレースを勝っているから。
フライングアップルは東スポ杯の2着馬。
ローレルゲレイロは僕が個人的にレベルが高かったと踏んでいるデイリー杯の2着馬。
コアレスレーサーは義理。だって父のダイタクリーヴァって、フジキセキの子。早い話がこの馬、サンデーサイレンスのひ孫だ。
もうそんな時代になったのか・・・。と言う意味でね。
あと、フジキセキの子ども達が今結構活躍してるよね。
カネヒキリ、ドリームパスポートなどね。この辺りの馬はそのうち種牡馬入りするはず。と言うことはここで先取りして「フジキセキの孫」を買っておけば記憶にも残るし、記憶に残ってさえいれば、カネヒキリ産駒、ドリームパスポート産駒が現れたときに「何の予備知識も無い」と言う状態だけは避けられる。

20061222143206.jpg
・・・それってものすごく先のこと何じゃないですか?


20061222143135.jpg
早くても5年くらい先。

20061222143206.jpg
気が遠くなりますね(笑)単に「フジキセキが好きだから」って言えばいいじゃないですか(笑)

20061222143135.jpg
それじゃ面白く無いじゃないか(笑)

20061222143206.jpg
無理矢理語ろうとする方が見苦しいですよ(笑)
・・・では勝った馬について教えてください。

20061222143135.jpg
ドリームジャーニーって名前がベタだよね(笑)この馬を切ったのは父ステイゴールドだから。デビュー2年目のサンデーサイレンス系何だけど、自身もその子ども達も、3歳夏頃に力をつけてくるんだよね。だから「ここじゃいらないだろう」って。ところがどっこい、
道中最後方で
20061222162907.jpg

4コーナーから気合いをつけて
20061222162838.jpg

直線ごぼう抜きでローレルゲレイロも交わす。
20061222162946.jpg
2,3着馬が前で残った組だから結構強いよ。
ただ、コンスタントに活躍できる馬では無いだろうね。
来年の春辺りに天皇賞ーマイルCSって感じかな。ダービーはちょっと辛いと思う。皐月賞は今後出てくる相手次第。レベルが低い年なら連帯できるだろうね。もちろん現時点での評価なんだけど。

20061222143206.jpg
この馬は「バキュン」なんですか?「ズドン」なんですか?

20061222143135.jpg
「ズドン」かな。これで伸びきれなくなってきたらステイゴールド。切れるようになってきたらサッカーボーイだ。

20061222143206.jpg
競馬って憶えることが多くて大変です(笑)。
ところで1番人気だったオースミダイドウって、POGグループの人が持ってるんですよね?

20061222143135.jpg
ダーマン君のドラフト一位だね。
葬式のあと会席食ってるときにダーマン君に指で「3」と合図を送ったらヘニャヘニャになってた(笑)

20061222143206.jpg
あはは(笑)
兄弟で葬式中に何してるんですか(笑)
でも骨折しちゃったんですよね。

20061222143135.jpg
うちは有馬までやるから解らないけど、結構重傷だってことなんで働いてくれそうにはないよね・・・。

20061222143206.jpg
と言っても私のお馬さんはまだまだですから、それに比べれば(笑)

20061222143135.jpg
それもそうだ(笑)

コメント

あ、間に合うの?それは嬉しくないなあ(笑)
フサイチホウオーは今日買おうと思ってるんだけど、ジャングルポケットの今後を占う意味でもすごく注目してるんですよね。トニービンの子どもってサンデーがいる間は一流につけてもらえなくてからっきしだったから。
サンデーがいないと楽しいなぁ(笑)

POGのデータは有効活用したいですよね。
何とか今週儲けてIntelMacでHP更新できる環境を手に入れたいですわ(笑)

あれ?ダイドウってもう曳き運動開始してんでしょ?
調教師はダービーは無理かもって言ってるみたいだけど、ギリギリ間に合うような気がする。
賞金積んでるから、勝ち負けは兎も角走れる状態なら絶対出てくると思ってる。

ウチは今週デビュー予定だったエアテムジンが理由不明の退厩w
正直、テムジンがコケたら牡馬クラシックは用無しやねw

ウチのメンバーの指名馬やとカズマルさんのフサイチホウオーが一番クラシックに近いような気がする。

朝日杯に勝ったドリームジャーニーに関しては青本に写真つきで載ってたけど、ステイゴールド×マックな上に(写真では)えらく首が短く早生まれの癖に腰が高いし全体的にコロンとした体型だったので速攻で斬ったのにね。

データーが集まるっていうのはオモロイね、まだ2年だけど今の感じで数年続いたら、ボブの下位指名牝馬は走るみたいなデーターが出てきたりしてねw
(フサイチパンドラ6位でG1勝ち、クーヴェルチュール7位で2歳時に3勝)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/438-d2125239

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

