駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



aiboへの道2006 阪神JF&朝日杯&阪神C編 その3

弟子A20061222143206.jpg
さーラストの阪神カップですよー!

やぎ20061222143135.jpg
あら?気合いが入ってるね。

20061222143206.jpg
3つ連続だなんて疲れますよ!
でもこれで来週まではないんだなぁ。
そう考えると嬉しいですね(笑)

20061222143135.jpg
・・・これで終わりと思うなよ。
これから有馬記念まで、しっかりお勉強してもらうからな!

20061222143206.jpg
マジっすかorz
20061222173903.jpg

20061222143206.jpg
久々の的中おめでとうございまーす。

20061222143135.jpg
正直ホッとした。

20061222143206.jpg
いつから当たってなかったんでしたっけ?

20061222143135.jpg
菊花賞が的中して、エリザベス女王杯が例の斜行の影響もろうけ(笑)
長かったなぁ。馬券あんまり買ってないから当たり前なんだけど。

20061222143206.jpg
いつもならどれくらい買うんですか?

20061222143135.jpg
だいたい一日3レース~5レース。土日関わらずね。

20061222143206.jpg
今年は極端に少ないんですね。。。やっぱり忙しいんだ。
では回顧に行きます。
7プリサイスマシーン,10フサイチリシャール,13マイネルスケルツィ,16シンボリグラン。。。。
あれ?
20061222183553.jpg
何気にすごくないですか(笑)
これ見ちゃうと「三連複のボックスも買っておけばよかったのに!」って思っちゃいますね(笑)
20061222183749.jpg


20061222143135.jpg
それは言いっこ無しです(笑)

20061222143206.jpg
じゃ、今回は思いっきり自慢してください!

20061222143135.jpg
勝因は「考える時間があった」って事でしょうか(笑)
当日の朝スポーツ新聞見たら前売りオッズが載ってたんだ。
それ見たら、ステキシンスケクンが10倍切ってるのにプリサイスマシーンが11倍くらいあって。
ステキシンスケクンの近走とプリサイスマシーンの近走比べてみようよ。
プリサイスマシーン近走
20061222204504.jpg

ステキシンスケクン近走
20061222204520.jpg

どうよこれ。近走だけ見たら絶対プリサイスマシーンの方がいいよね。


20061222143206.jpg
ほんまや・・・。先生がすぐ調べられるんやから、みんなもすぐ知れるんですよね?
なんでこんな風になるんですか??

20061222143135.jpg
ステキシンスケクンって3歳なんだよ。若い馬は基本的に人気がある。あと騎手がルメールっていうフランスで一二を争う騎手で、今年海外で活躍したハーツクライの主戦騎手でもあるんだよ。
プリサイスマシーンは前走のスワンS、マイルCSでも全く人気がなかったんだ。
実際に今まで「いいところまでは行くんだけど・・・。」って走りだったから、そろそろ愛想をつかされてきたと言う感じかな。


20061222143206.jpg
なるほど、、、で先生はまずそこに目をつけた。
よく先生が「うわ、、これ美味しいな」って言ってる奴ですよね?

20061222143135.jpg
そうそう。
それでもうガンガンやる気が出てきてさ。マスターズリーグに向かう電車の中でずっと新聞を見ていた(笑)
しかも一番人気はコートマスターピース。
前走のマイルCSでは僕も買っていたんだけど、今回はもう欺されねーぞと(笑)
全然競馬になっていないと言うか、馬場が全然あっていない。そりゃ5番人気とかなら買う気もするけど、一番人気で買う馬じゃない。
2番人気シンボリグランはこのところ調子もいい。阪神の坂は課題だろうけど、そんなこと言ったらこのメンバーのほとんどが坂に注文がつきそうだ。
一角には入れるべきだなと。
三番人気のオレハマッテルゼは近走がダメ。高松宮記念の勝馬だけど、それで人気になっているのなら積極的に切りたい。今年の高松宮記念と阪神Cなら断然阪神Cの方がメンバーが揃ってると思うしね。
こんな風にして、1~3番人気の評価は決まった。それにお得感一杯のプリサイスマシーン。
あと2~3頭でボックス組めば、中々いい配当に巡り会えるんじゃないか?と考えたんだ。

20061222143206.jpg
あとは先生得意の「適当」に見繕って??(笑)


20061222143135.jpg
今回はちゃんと根拠があるから(笑)
で、見繕ってもよかったんだけどここで僕の持論を持ち出してきた。
「今年の3歳は結構レベル高いんじゃない??」
と言うやつ。
まだ一線級の3歳馬が本格的に古馬と当たっていないから、ハッキリとはわからないんだけどドリームパスポートのジャパンカップ2着。カワカミプリンセス&フサイチパンドラのエリ女&ジャパンカップ。トップクラスは平気で古馬と混じっても好走してるから、ここは3歳馬の上位馬を選んでみようと。

20061222143206.jpg
それがフサイチリシャールとマイネルスケルツィですね。

20061222143135.jpg
フサイチリシャールよりもマイネルスケルツィの方が見込みあると思ってたんで、直線で芦毛の馬体が一歩前に出たときはビックリした。
これでPOGも逆転首位確定したし、最高やね。

20061222143206.jpg
あはは(笑)じゃご馳走してもらえるのかなぁ??(笑)

20061222143135.jpg
ダメダメ!去年同様、有馬に全額転がす!!


20061222143206.jpg
えー・・・。
じゃ、どうせ今年もコスモバルクだろうから、
望み薄だけどクリスマスプレゼントを期待しておきます。

20061222143135.jpg
なにいってんだよ!
今年ディープに勝って許されるのは、バルクだけだよ!!

20061222143206.jpg
やっぱりバルクなんや・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/439-f232988e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

