駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



「街」特別版 をやっていたらS社のKさんがとんでもないこと言ってた(笑)

20060511133009
連休前に買った「街」のPSP版を最近始めました。
色々ゲームたまってるのに、よりによって前に終わらせたことのあるゲームを…と自分でも思うのですが、ゲームなんて気分が重要ですから(笑)
しかも「街」はゲーム史上に残る名作ですから。
只今二日目。馬部が組に乗り込んでいます。

「街」を僕がやる傍らで嫁さんは「逆転裁判」や「テトリスDS」や「迷宮組曲」をやっています。
なんだよこのゲームジジイとゲームハバァは(笑)

でもそういう事なんですよ。新しい、時間をたっぷりかけてするゲームもいいでしょうが、サクサク遊べるけど暇潰しじゃない心に残るゲームもあるんです。

結局はいつでも「次世代ゲーム機」なんてメーカー側の都合で開発されます。
それだけにメーカーは
「新しいハードではこんな事ができるんですよ!」
とプレゼンして回るわけですが

みなさんクタラギさんがとんでもない事言い出してますよ(笑)

ゲーム2社、戦略の違いくっきり 記者の「高いんじゃないの?」という質問に対して
PS3でユーザーはこれまでにない体験ができる。初代PSを3万9800円で出したとき、ゲーム機の相場は1万2000円程度だったが、見事にヒットした。

く、くたらぎさん。でたらめ言っちゃいけません(笑)
PSが出たときスーパーファミコンは2万円台です。ショップ実売でも1万円後半です。しかも39800円で購入したのは僕みたいなアホなゲームマニアだけで、価格改定で2万円台に落ちてきたのと同時にファイナルファンタジーのPS移籍が発表されて一気にPSに情勢が傾いたんでしょ?あとソフトが画期的に安かったってのも大きな要因です。「高くても成功した」んではないですよ(笑)

続けて
昼食の値段だって、社員食堂でカロリーを満たすだけの食事は数百円。ちょっとした仲間と外食したらその10倍を出しても高いとは言わない。初代からPS2、PS3とどんどん革新的なことをしているし、革新がなければ僕らはやりがいがない
いや、ゲームなんやから社員食堂やん。「普段とはちょっと違った贅沢」をゲームに求めるかぁ??(笑)あとクタラギさんいつも自分中心やけど「僕らはやりがいがない」って(笑)
そんなん知らんやん(笑)

「高性能を追求しすぎとの見方もあります。」との質問に
いつも性能過剰と言われるが、実際はすぐに世の中が追いつく。初代のときは3D(立体)ゲームなんてなかった。PS2のときだってDVDは全然普及していなかった。PSとソフトが世の中を牽引(けんいん)してきた

またまたクタラギさん。事実をねじ曲げちゃいかんですよ。「世界不思議発見」やないねんから。
「いつも性能過剰と言われるが、実際はすぐに世の中が追いつく。」
これはそうやと思う。クタラギさんは技術屋さん出身やし余計にそう感じると思う。でもさ
「初代のときは3D(立体)ゲームなんてなかった。」
って待てコラーー!!初代PSが生まれたときはセガがヴァーチャファイターで3Dに対する答えを出してからやろ?それは時代の必然。てかPSより早くから開発されてた64はもっと3Dに特化されたハードやったやん。ゲーム作りにくすぎて、ちっとも新作でぇへんかったけど。
「PS2のときだってDVDは全然普及していなかった。」って言うのは正解。でもそれはPS2は加速させたって表現が正しい。今回のブルーレイは誰が望んでるん。今のテレビやったら画質に差が感じられへんねんやろ?アナログ地上波が放送終わるの2011年。その頃にならんとみんなハイビジョンテレビなんて買わんで。その頃にはPS4の話してるんちゃうの??

別にソニーこけたら嬉しいとか思わんよ。
任天堂独裁時代の弊害もよく知ってるし。
でもPSPの時と同じ臭いがするねんなぁ。
昨日までは「どうしたソニー?!」って感じやったけどこの記事読んで
「そういうことかぁ」
ってPSPで遊びながら、変に納得してしもた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/44-111fd7d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

