駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト


年末年始特別トラックバック企画:2006年G1レース通知票

昨年も催したトラックバック企画。
年末年始特別トラックバック企画:2005年G1レース通知票
が今年も帰ってきた!

昨年好評いただいた企画を今年もやっちゃいます!
2006年のG1レースを個人的・主観的に通知票をつけてしまいましょう!
ついでにベストレースも選んじゃいましょう!!
と言う企画。
面白かったG1には5点。つまらなかったG1には1点と5段階で評価していってください。

ちなみに今年行われた中央競馬G1レースの結果は
フェブラリーS カネヒキリ やぎは獲ってません
高松宮記念 オレハマッテルゼ やぎは獲ってません
桜花賞 キストゥヘヴン やぎは獲ってません
皐月賞 メイショウサムソン やぎは獲ってません
天皇賞(春) ディープインパクト やぎは獲ってません
NHKマイルC ロジック やぎは獲りました
ヴィクトリアマイル ダンスインザムード やぎは獲ってません
オークス カワカミプリンセス やぎは獲ってません
ダービー メイショウサムソン やぎは獲りました
安田記念 ブリッシュラック やぎは獲ってません
宝塚記念 ディープインパクト やぎは獲ってません
スプリンターズS テイクオーバーターゲット やぎは獲ってません
秋華賞 カワカミプリンセス やぎは獲ってません
菊花賞 ソングオブウインド やぎは獲りました
天皇賞(秋) ダイワメジャー やぎは獲ってません
エリザベス女王杯 フサイチパンドラ やぎは獲ってません
マイルCS ダイワメジャー やぎは獲ってません
ジャパンCダート アロンダイト やぎは獲ってません
ジャパンC ディープインパクト やぎは獲ってません
阪神ジュベナイルF ウオッカ やぎは獲ってません
朝日杯フューチュリティS ドリームジャーニー やぎは獲ってません
有馬記念 ディープインパクト

以上、ディープの嵐が吹き荒れた2006年。
あなたはどう見る?そして、ベストレースは??
期限は2007年の競馬が始まる2007年1月6日の前日、1月5日。

来年もいいレースが見られて、そして沢山馬券が買えますように!!

タッツさん・・・ベストレースは有馬記念
愚兄チャベスさん・・・ベストレースは神戸新聞杯
dodoさん・・・ベストレースは桜花賞
ボブさん・・・ベストレースは有馬記念
はるか&そらさん・・・ベストレースはジャパンカップ
やぎ・・・ベストレースは有馬記念
近藤634さん・・・ベストレースはエリザベス女王杯
SEABLOGさん・・・ベストレースはオークス
スポンサーサイト

コメント

どもどもっす。
拝見しました。
ご参加ありがとうございます。

記事をアップしてみました。
お時間のあるときにでもご高覧ください。

全然OKっすよ。
日を見てまた参加してください。

しまった

あけましておめでとうございます。
乗り遅れてしまいました。。。
今からでもトラックバック企画に参加してもいいですか?

>ボブさん
秋華賞の指摘サンキュー。助かりました。
トラックバックは気にしないでね。
多分ウチが悪いしw

>SEABLOGさん
去年はいいG1は少なかったですが、全体的に競馬は面白かったように思います。
今年も楽しい競馬でありますように。。。

ベストレース

POG断然最下位ですが、今年もよろしくお願いします。
(モンサンミシェルが出走するようなので、期待しています。おまけで1月から繰り上がりのエレクトロベルも少しくらい走ってほしいもの)

あと1分ですが、昨年はあまりいいGIなかったですね。今年はぜひいいGIにしてほしいものです。そんななかでベストレースはオークスかな。次いで阪神JF。

今年もよろしくお願いします。

アカン、TBしても失敗しまくり(´・ω・`)
原因が判らないorz
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/454-c452223eへのトラックバックの送信に失敗しました。
- Error:Not contains URL. やって。

その降着、思いっきり僕も煽りを受けましたorz
でもそれが競馬ですもんね。

カワカミプリンセスは今年まずはヴィクトリアカップを目標にするようです。
そんなショボG1相手にしなくても宝塚記念とれるような気がするんですがねぇ・・・って宝塚もショボG1でしたねw

いやな思い出が。。。

TBが面倒なのでコメントで参加

◎エリザベス女王杯◎
川上プリンセスの降着ですわ。。。

いやね馬券は買ってなかったけど、すっげ~昔
のメジロマックイーンの降着(天皇賞(秋))を
思い出しちまった。。。

マックイーン⇔プレクラスニーを一万円一点買い
してたんだよ、マックイーンは余裕でブッチぎって
いただけにショックが大きかったんだよね。。。

確か降着がなかったら800円くらいの配当だった
んだよ、泣いた、つーか唖然として最後は笑うしか
なかった。。。

そんなステキなことを思い出させた、この降着レース
が俺にとってのベスト!!!

でも、川上プリンセスの大器ぶりを予感させたよね
今後のレースに期待値大!!

牡馬を全部食っちゃうかも?(笑)

>dodoさん
どもどもありがとうございます。
今年もaibo目指して頑張ります。

>タッツさん
参加ありがとうございます。
&POG7位お疲れ様でした。
初参加で真ん中より上というのは中々なデキですよね。
今年も一年よろしくお願いします。

スイマセン

トラックバックpingが飛んでなかったみたいです。失礼しました。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

遅まきながら参加させていただきます。
1/5までですか・・・

>ひでさん
>ことディープの話になるとあまりに屈託がないのが不思議というか、可愛いというか。(笑)
僕別にディープインパクト好きじゃないですよ(笑)
ただ、自分が見てきた馬の中では絶対に最強だと思うから敬意を表しているだけです。
どちらかというとアンチディープ。特にディープ人気なんてものには非常に懐疑的です。あんなのマスコミとJRAが勝手に作り上げたものでしょう。それがこの有馬記念の入場者数の売り上げ大幅減で露呈したと思っています。
ディープが社会現象だなんて、僕いついいました??w僕としては、問題は是々非々で扱っているつもりですよ。

とりあえず、秋華賞の勝ち馬が去年の馬になってるよw

普段は何事にも深い考察をされるやぎさんが(←若干のお世辞)、ことディープの話になるとあまりに屈託がないのが不思議というか、可愛いというか。(笑)

ひとつ質問しましょう。ラストランの有馬記念の入場者数と売上げの激減をどう分析します?
私はマスコミの捏造である「ディープ社会現象説」の化けの皮が剥がれた結果だと思う。

私は三冠の頃から既に社会現象、社会現象と騒ぐマスコミに薄ら寒い思いを感じていました。
ハイセイコーオグリキャップもリアルタイムで体感していますが、ディープなど比較になりませんよ。

さあ、やぎさんどうします?まさかJRAの言う「ディープ一強で購買意欲が削がれた。」「混雑を予想して入場を控えた。」などという呆けた理由を支持しませんよね。(それでは社会現象とは言えない)さあ、どうする。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/454-c452223e

2006年G1レース通知票

2006年のG1レースを個人的・主観的に通知票をつけてしまいましょう! ついでにベストレースも選んじゃいましょう!! と言う企画。 面白かったG1には5点。つまらなかったG1には1点と5段階で評価していってください。 やぎさんから周ってきた企画。昨年はこんな感じ今年の

TB:2006年G1レース通知票

TB:2006年G1レース通知票やぎさんの2006年G1レース通知票という企画です。 2006年のG1レースを個人的・主観的に通知票をつけてしまいましょう! ついでにベストレースも選んじゃいましょう!! と言う企画。

TB:年末年始特別トラックバック企画:2006年G1レース通知票

この記事がアップされてる頃、仕事してますので、タイマー投稿していきます。今年は仕事場で年越し。全然年末年始の感じがしませんね。ちなみに明日も仕事ですし。(T_T)今年も最後の記事は、もはや年末恒例?3年連

[競馬] 2006年G1レース通知票

POG等でお世話になってるやぎさんとこのトラックバック企画用の記事です。各G1のレース内容を5点満点で評価するというものです。

2006年G1レース通知票

弟子Aあけましておめでとうございます。やぎあ、僕喪中やから。そうでしたね。じゃあ今年もよろしく先生。よろしく。今年一発目の競馬のお勉強は「2006年G1レース通知票」2006年の間にやっておきたか

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

