駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



一年の計は元旦にあったりして2006年反省&2007年目標

昨年の目標は何一つ達成されていません。
・・・・あ、仕事の「生徒三人増」だけ達成かな。
これを達成するために他の物をすべて犠牲にした感じ。
兎に角忙しい&色々会った一年でした。
ちょこっと整理。

○競馬
目指せ20万。

なんせaibo自体が生産中止になりましたからね。すごい不測の事態(笑)
企画自体の危機(笑)
今年aiboの代わりに目指すのは・・・
まぁ初回のaiboへの道2007で明らかにしましょう。

○私生活
と言うことで大晦日にはマイナス20kg。
毎週日曜日に「体重この一週間」として自分の自堕落ぶりを振り返ります。

93キロまでは減ったんですが、さっき量ったら98キロでした(笑)
いやぁテニスと野球に行かなくなったことを考えればよくやった・・・
相変わらず自分に甘いなぁ俺。

○仕事
生徒3人増。
なんとか5人増。春先にガンガン中2が辞めたときにはどうなることかと思いましたが、引っ越しとともに生徒が増加傾向に。
でも先生を増やしたからね。もっとやるぞ。

○Blog
中文記事で毎日更新。
いやぁ・・・毎日更新もままならない状態でした。

○フィギア
と言うことで、一ヶ月一体宣言。
大丈夫?

全然大丈夫じゃない。
引っ越ししてからフィギアの道具に触ったことすらなかったですよ(笑)

○ゲーム
レビューを書くことを前提に、一ヶ月いゲームレビューを義務化。
ゲームほとんどできませんでした。
これが大人になるって事ですね(笑)

全然目標達成できてねぇなぁ。
じゃ続けて今年の目標。
・競馬
競馬はウチのメインコンテンツ「aiboへの道」にて発表します。
今年はキチンと収支を出しましょう。

・私生活
まずは体重。四捨五入で100キロの私。やっぱり痩せて
「やぎ先生大好き!」とか言われてみたい!!
と言うことで体重ー20キロ!
今年は食事制限本当にしなきゃ。自炊もしなきゃ。

・仕事
去年は仕事での目標を達成できて万々歳。
でも引っ越しに150万円使って、先生も3人から5人に増やしてるんでまだまだ生徒が足りない。
さらに生徒5人増。
そして月一万円かかっているコピー費用を半減。
一年を通して6万円でお願いします!

・Blog
去年は「長い文章書かなきゃ」って気持ちが頭の隅にあって、キーボードが進まなかったんです。
よって今年は毎日更新を目標にします。
中文は週一を目標に。
あと、去年は意図的に時事ニュースには反応しないようにしていましたが、今年はガンガン反応していきます。
目指せ一日200アクセス
12月平均値で超えていたらOKってことで。

・フィギア
モナーバンド、牙沢、岩隈、バース。
あー溜まりに溜まった製作途中の猛者達・・・。
どうすんの?
・・・まぁいいや。月一体。
あと、ウチのキャラクター「ユウジロウ」も細かく作っちゃおう。
・・・でもユウジロウってのまネコそっくりやんね。

・ゲーム
去年やったゲームは結局4本。
あーすくねー。
ちゃんとレビュー書かなきゃダメじゃん。
ってことでゲーム月一本制覇。
年12本制覇。
今月のタイトルは「ゼルダの伝説」

とこんな無茶な目標で今年も頑張りマース。

コメント

>ほづやん
よよよよ・・・・!!
中国史の専門家に僕の記事読まれると思うと緊張・・・。
でも僕ガンバル!!

>羽衣さん
キラーは人気者だなぁ。
よし!キラーネタもなるべく書くようにしましょう!!

あけましておめでとうございます!!

ファンの為にキラーくんのネタもよろしくです。

中文記事?

やぎやんの、中国歴史記事が読みたいなぁ。
私、魏晋南北朝以外はけっこう疎い(門外漢と言ってはいけないけどほとんど知らへん。やばい)から。

みんな時間が無くなってきたと言うことなんですよ。
今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(_ _)m

越後屋も歳のせいかゲームの本数落ちましたねぇ。
やっても長続きしないで、途中で放り出してたり…。
でもモンスターハンターだけはTotalで700時間オーバーする時間を費やしてみたり…。
夢中になれるソフトが少ないって事ですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/460-f6bf8855

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

