駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



aiboへの道2006 有馬記念編

弟子A20061222143206.jpg
やっとAーPATのメンテナンスが終わって、有馬記念の回顧が行えますね。

やぎ20061222143135.jpg
うん。やっとだね。まさか12/27~1/4までメンテナンスで使えないなんて思わなかったよ(笑)

20061222143206.jpg
確か土曜日に2レース買って、日曜日は、、、
有馬記念は一緒に見てましたよね。
ディープインパクト強かったなぁ。

20061222143135.jpg
うん。強かった。僕はディープインパクトの最終戦にして、ついにディープインパクトの正体を見た気がしてたんだけど、それを遙かに超える強さだったよ。
有馬記念を3角まくりで、坂がないかのごとくスーー!っと外から他馬を抜き去ってしまった馬を初めて見た。中山で府中の競馬をやっちゃったよ(笑)

20061222143206.jpg
やっぱり強い馬ってかっこいいですよ。うん。
引退するなんて寂しいです。
でもそんな話してても仕方がないので反省していきましょう!


20061222143135.jpg
結論から言うと、坊主だったんだけどさ。

20061222143206.jpg
はずしましたねぇ。

20061222143135.jpg
綺麗にね。
普通これくらい外れると諦めが付くんだけど、ラジオNIKKEI杯は痛恨。
ラジオNIKKEI杯
20070105152047.jpg

20070105152138.jpg

20070105152146.jpg

20070105152155.jpg
フサイチホウオーの頭は固いと思ったんだよ。
今までのレースぶりからアグネスタキオンやダンスインザダーク程じゃないにしてもザッツザプレンティぐらいの実力はあるだろうと。
後は相手。ここでナムラマースを本線に選んじゃったの。

20061222143206.jpg
選んじゃったんですね(笑)

20061222143135.jpg
そう(笑)
コスモス賞と札幌2歳Sを力で勝ってるからさ。ここで間違いないだろうぐらいの安易な本線で。
でも今改めて父を見てみると、チーフベアハートじゃん(笑)

20061222143206.jpg
チーフベアハートの子どもはダメなんですか?

20061222143135.jpg
いや、別にダメじゃないんだけど、チーフベアハートの代表産駒ってマーブルチーフ。
マーブルチーフは日経新春杯や京都記念は好走するんだけどそれ以外はからっきしダメな馬で有名なんだよ。
あともう一頭チーフベアハートの子どもで有名なのはマイネルレコルト。
この馬自身は朝日杯を勝っていて「京都専門」ではないんだけど、勝ち鞍が2歳のみ。
どうもチーフベアハートの子どもは好走条件が非常に限定される馬が多いみたいなんだよね。
そう言う馬を相手本線にしちゃいけなかったなと。

20061222143206.jpg
センセーがよく「信用ならん奴」ってよく言ってますもんね。

20061222143135.jpg
そうそう。それで3番人気のヴィクトリーに2着に突っ込まれてるんだから世話無いよね(笑)

20061222143206.jpg
どうしてヴィクトリーは買ってなかったんですか?

20061222143135.jpg
この馬POGのドラフト前に調べたんだけど、リンカーンの弟なんだよ。でも他の兄弟はリンカーン以降ドンドン成績が落ちている。
「大した馬じゃねぇな」って思いこんでた(笑)

20061222143206.jpg
色んな予備知識があるのも考えものなんですね・・・。
あと2レースについては?

20061222143135.jpg
中山大障害は洒落で買ったから有馬記念やね。
中山大障害
20070105151942.jpg

20061222143206.jpg
コスモバルク単勝とコスモバルクからの馬連(笑)
やっぱり予想通りだ(笑)
20070106113003.jpg

20070106113013.jpg

20070106113020.jpg

最後のは・・・ディープインパクトーデルタブルース??
これはどうして??

20061222143135.jpg
実はそれが本戦で(笑)
バルクは何というか、、、ここで来て馬券買ってなかったら悔しいやんか。
だから買ってしまったんやけど、、、冷静に見たらデルタブルースが一番かなと。

20061222143206.jpg
冷静に見ても当たってませんね(笑)
弟子B君は当たったらしいですよ。

20061222143135.jpg
らしいね。
ディープ頭で5頭ずつの三連単フォーメーションを500円ずつ持ってたんやと。
すげ(笑)

20061222143206.jpg
もしかして、、、弟子B君の方が馬券上手なんじゃないですか?ジャパンカップも当てたらしいですし(笑)

20061222143135.jpg
そ、そうかもしれない。
青は紺より出でて紺より青し
つーことで2006年を締めくくろうじゃないか。

20061222143206.jpg
強引な締めですね(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/461-40bd1f15

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

