駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



自分がまず倒さないといけないのは、プレッシャーに勝てない自分

毎年1月の後半はWOWOWに入りたい週間に突入します。
それは、テニスの全豪オープンがあるから。
全豪は毎年WOWOWが独占放映権を持ってるんですよ。
地上波ではまず観られません。

さぁ、、そろそろ3回戦が終わってる頃ですね。

昨年準優勝バグダティス2回戦敗退◇全豪オープン


 昨年キプロス人として初めて4大大会の決勝に進出したマルコス・バグダティスが今年は3回戦で敗退。相手は昨年の自分と同じようにノーシードから勝ち上がってきたフランス人の黒人選手ガエル・モンフィス。
 バグダティスはまだまだ安定して力を出せていません。昨年も全豪で決勝進出したかと思えば全仏は2回戦敗退。ウィンブルドンでは準々決勝進出したものの、USオープンでは引退するアガシに2回戦で捻られちゃってます。
 一応昨年最後にチャイナオープンで優勝していますが、そんなところで終わる奴じゃない。フェデラーと同じ時代に生まれたのが不運ですが4大大会制覇も狙える逸材ですよ。

 いや、しかしこの選手何がいいって出身国が「キプロス」ってとこですわ。
どこにあるか知ってます?
キプロス(Wikipedia)
人口775,927人。面積9,250km²。
鹿児島くらいの面積に、島根くらいの人口。
しかもその中で北部はトルコの影響を強く受ける勢力が実効支配しています。
もう30年以上も。
ですからハッキリ言って小国ですな。パッとせん国。
ただ貿易と観光により経済成長を遂げてきておりますが。

そんな小国から彗星のように現れた男こそバグダティス。
Marcos-Baghdatis-is-the-New-Wimbledon-Sensation-2.jpg

と言っても14歳の頃からフランスへテニス留学してるもんで、結構な有名人ですよ。

彼女も可愛いしね。
baghdati14_gallery__268x400.jpg

うらやましいぞ、この男!
コートではしつこくボールを追い回してフォアを強烈に決める。
こうかくとナダルと同じように捉えられるかも知れないんだけど、ナダルとバグダティスはボールを追いかけるスタイルが全然違うんですよね。
スタミナも十分。フットワークも抜群。
でもバグダティス僕が好きなところは彼のコメントなんですよ。

昨年の全豪四回戦でロディックを破った時に
「きょうからキプロスのテニスが始まる」
なんて言いやがったんですよ!!
くそ!このカッコツケマンめ!!

さらに今回の全豪では昨年大飛躍した男ってことで相当注目され、期待をかけられていたんですよね。それが本人には相当辛かったみたいなんです。
そして試合後に言ったコメントが

「自分がまず倒さないといけないのは、プレッシャーに勝てない自分。」

うひょー!!かっこいいー!!
これからも応援していくぜ!

コメント

そうですよね。
スポーツ選手と言うよりも、舞踏家もとい武道家ですよね。
アニキにも応援してもらえたら四大大会制覇も遠くないです!
あ~~・・でもイヴァニセビッチみたいに中々手が届かなくて最後の最後に手が届くって言うのもいいなぁ!!

と競馬的にテニスを語ってみました。
これからもバグダティスをよろしく!

すばらしい!

いいねぇ~彼女!(違?)

いやはやカッチョいいやん!
まさに正論、武道家みたいなことを言うアンチャン!

応援させていただきます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/483-5213b2c0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

