駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



aiboへの道改め 「トリッカーへの道2007」 その002 シンザン記念編 

弟子A20061222143206.jpg
7日は馬券買わなかったんですか?

やぎ20061222143135.jpg
今週は3日間あるし、1日お休みをいただいたのだ。

20061222143206.jpg
へーそんなこともあるんですね。
いつも「馬が走ってたら何でも賭けたい。」とか「スケートのショートトラックに賭けたい。」
とか言ってるんで、何が何でも賭けたい人なんだと思っていましたよ(笑)

20061222143135.jpg
うん。まぁ冬休みで忙しいっていうのもあったんだけどね。
そして8日もシンザン記念だけ。

20061222143206.jpg
シンザンって馬の名前なんですよね?

20061222143135.jpg
うん。昭和39年の三冠馬。今から43年前の馬で、とてつもなく強かったから記念レースができたんだ。
ちなみにJRAにおける馬名をとった記念レースはシンザン記念を最後に創設されていないの。

20061222143206.jpg
へー。ディープインパクトでもダメなんですか?

20061222143135.jpg
できたらいいんだけどね。
あのとてつもない強さは末代まで語り継ぎたいしな。
そんなシンザン記念の馬券は、こちら。
20070118170909.jpg

20061222143206.jpg
的中おめでとうございまーす。

20061222143135.jpg
どもども。

20061222143206.jpg
単勝ってわかりやすくていいですね。勝てばいいんですから。
応援のしがいもあるし。

20061222143135.jpg
そうだよね。最近は三連複とか三連単とか馬券の種類が増えてきたからね。
初心者は大変だと思う。
だから最初は単勝から初めて、馬連、馬単・・と進めていくのがいいんじゃないかな。

20061222143206.jpg
じゃ私もキューティゴールドちゃんがレースに出たら応援に単勝馬券買おうかな。
勝ったアドマイヤオーラは先生のお馬さんなんですよね?

20061222143135.jpg
そうだけど、別に僕は応援馬券って訳じゃないんだ(笑)
去年の12月16日に行われた中京2歳Sがすごくレベルが高いレースでね。
そこで1,2着したダイワスカーレットとアドマイヤオーラが出るんで、狙ってたの。
馬連でも一点買いしようかと思っていたら、ダイワスカーレットの単勝が1倍台だったの。2歳戦の接戦なんて1ヶ月の時間の経過と距離などの条件でいくらでも逆転可能なのにさ。
これは4倍台のアドマイヤオーラに賭けるしかないよね。

20061222143206.jpg
へー・・・。
やっぱりそう言う風に沢山馬やレースを見ていた方が当てやすいんですね。
私がもし「単勝で一番人気がある」って聞いたら「強いんやぁ」って思って終わりやもん。

20061222143135.jpg
それはそうかもね。
でも、知らない方が見えることもあると思うんだよ。
それをお互い擦り合わせていけばより効率のよい馬券を得られるんじゃないかな。

20061222143206.jpg
なんかわかったようなわからないような感じです(笑)
あ、この馬が勝ったからPOGでも先生一気にトップとかですか?


20061222143135.jpg
いやいや。みなさん良い馬持ってるからまだまだ7位ぐらい。重賞勝馬もっていてトップ3じゃないなんて、2年前には考えられなかったけどね(笑)

20061222143206.jpg
そっか。レベル高いんや。
私のキューティーゴールドちゃんも早くデビューして欲しいなぁ。


・投資 7300円
・回収 8800円
・収支 +1500円
・回収率 120.5%

コメント

POG更新できて無くてすまんです。

ボブさんの今年の布陣はちょっと春は辛そうな感じですよね。
でも秋に向けてジワジワ力をつけた馬がアロンダイト的に重賞勝てば、まだまだ可能性はあるはず。
まだまだ諦めるのは早いっすよ。

いいなぁ~、評判馬が評判通りに活躍して・・・
ウチの指名馬も殆どの馬がコンスタントに走ってくれてるけど・・・。
エアテムジンはデブだは、コンゴウダイオーは毎度毎度ゴール100m手前で失速して勝ちきれんは、稼ぎ頭のクーヴェルチュールは1着入線後失格でOP勝利を1つフイにするは、チグハグなんだよね。

まぁ、7頭中5頭が既にデビューしてて4頭が勝ちあがりトータル7勝(OP1勝)も重賞未勝利が響いて最近ランク落ちてきたし、昨年は皆勤だったクラシックも今年はクーヴェルチュールの桜花賞くらい?
詰まんなス(´・ω・`)

あ、正月のTB企画のヤツ今朝TB送ったら出来たよ。
やっぱFC2がジュゲムからのTBを弾いてたらしい。
別のユーザーがクレーム出して改善されたらしい(また何時駄目になるか判んないけどw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/484-59141e66

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

