駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



春の足音

え?
まだ2月なのに春の足音だなんておかしいって?

今年は暖冬ここに極まれり。って感じですもんね。
その気候のせいか、今年は競馬でも春の足音が聞こえてきました。
先週の共同通信杯。勝ったフサイチホウオーはこれでデビューから4連勝。
間違いなくG1の一つや二つ獲っていく器です。
ウチのPOG(仮想馬主ゲーム)でもメンバーの方が持っていて、盛り上がってきています。
さらに牝馬では2才女王のウオッカが早くも登場。こちらは大楽勝で桜花賞に向けて視界よしと言ったところでしょうか。

続く今週も「きさらぎ賞」というレースが行われます。
ここ最近はダービーなどのクラシックレースには縁のないレースなのですが、今年はちょっと一頭凄そうなのだ出てくるんです。
その名は
オーシャンエイプスご存じない方は下に貼った新馬戦(デビュー戦)をご覧下さい。
4番の馬です。
ちょっと凄くないですか??
先日テニス友達(≒競馬友達)の新年会でも
「あの凄い馬」として話題に上りました。
また父マヤノトップガンってのがいいじゃないですか。
ここでも新馬戦の様なインパクトを与えられるなら、先ほど話したフサイチホウオーと2強でクラシックシーズン(春競馬)に突入する可能性が出てきますしね。

と言うことで、今週の競馬からも目が離せません。

コメント

>ボブさん
マヤノトップガンの子は思ってたより軽いですよね。それに成長曲線も緩やか。
同じ父ブライアンズタイムのナリタブライアンが子ども達に鈍重さのみを伝えていたのとは対照的です。よかった。
オーシャンエイプスのように新馬でも圧勝できる子どもが出せたとなると、早い時期に勝負したい馬主さんが購買対象と考えてくれるかもしれないので、今週のきさらぎ賞はそう言った意味でも重要ですね。

うちの子達はあらかたデビューしちゃって、アドマイヤオーラ以外は使い物にならんことが判明しちゃいましたw
早く5月のドラフトがしたいw
でも今思ったら母アドマイヤサンデーが7位で取れちゃうって、すごいですよね(笑)
あと母プライムステージのアブソリュートが良い勝ち方してたんですよ。でこれはウチで誰も指名していないから、ヒヤヒヤして二戦目を見ることになるでしょうね。

ドリームジャーニーは色んな意味で面白いね。
2ちゃんでも「マイラーだ」「いや距離は持つ血統」と色んな角度から根拠がある物からオカルトチックなものまで、ほんとケンケンガクガクで。
こういうのも競馬の楽しみですよね。

>近藤さん
>フサイチホウオー、タスカータソルテとの対決
タスカータソルテがイマイチピンと来なくてググってしまいましたw
弥生賞は今のところ
ドリームジャーニー、アドマイヤオーラ、メイショウレガーロ、タスカータソルテ、トーセンキャプテン、サンツェッペリンあたり。
面白くなってきましたぞw

ディープみたいな競馬するねぇ~、いいかも?

フサイチホウオー、タスカータソルテとの対決
が楽しみになってきましたネ

確かに凄いね、トップガンは小まめに良い馬だしてるよね。他の大種牡馬の産駒達の影に隠れてるけどw
ただ、対戦相手のレベルはそれ程でも無いので評価は今週のレース次第でしょうね。

そうそう、ウチの補欠馬だったシャインウェーヴが今週デビューです、勝たれたら嫌だなw
あと1位のエアテムジンは今週武豊騎乗で追い切りを掛けたらしいッス。
来週の東京開催でデビューすんじゃないかって噂もあります。
上手く行けばギリでダービーに間に合うかもね。
あとオースミダイドウも調教開始してるらしいね、NHKマイルかダービー出走を目標にしているらしいよ。

あと何回も言ってるんだけど、ホウオーを指名しなかったのは痛恨のミスやった。
房朗のデビューはかなり遅れそうってコメントを鵜呑みした俺が悪いんだけどさw
無傷の4連勝で重賞3勝って鬼や。・゚・(ノд`)・゚・。

牡馬クラシック、ドリームジャーニーは如何なの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/520-a8b5faac

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

