駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚

ラグビーとか東大阪とかの情報を発信する男のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんばパークス

20070216231104
今日は新大阪と難波に用事があったのでお昼から外食をしました。
行ったのは旧大阪球場後に建てられているなんばパークス。
大型ショッピングモールです。

大阪球場の跡地がショッピングモールと聞いただけで野球ファンは悔しいよね!?
僕らの子供の時のスターたちが消費社会に押しつぶされたようなもんですよ。
でも聞くところによると南海ホークスメモリアルパークが用意されているってことなんで昼食を食べた後行こうと思って立ち寄ったんですよね。

お昼はね。
おでん博覧会と言う日本中のおでんが集められた企画があったので、それを食べました。
正直高すぎでしたけど。
4ネタで600円ですよ。

でまあ心のメインディッシュ南海ホークスメモリアルパークに行こうとしたら。
あんた。
4月まで閉鎖中だって(笑)
4月から新館が建つそうでそちらに入るらしいのです。
かわりに1959年南海ホークスが日本シリーズを制覇したときのパレードの写真が壁一面に貼ってありました。

それを見ていた老人がいたんです。
お世辞にもキレイとはいえない服を着た汚れた顔をした老人がじっとそれを眺めていました。
鶴岡や野村、杉浦の若かりし日の顔を食い入るように。

老人の目には、何が映っていたんでしょうか。

| 日常 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南海ファンの人は野球をよく知っていると有名でした。
僕も家から電車で15分ほどで難波に出られたので、大阪球場にはよく行きました。
繁華街の中にある野球場。
汚くて狭くて客も少なかったけど、最高でしたよね。

| やぎ | 2007/02/19 16:27 | URL |

ぼくは実はパでは南海のファンだったんですよ。
もっとも野村が追放されるまででしたが。
生まれて初めて生で見たのはタイガースと南海ホークスのオープン戦でした。
シリーズ以外はテレビでは見られなかったのに、何だか好きだったんですよ。

| tess | 2007/02/17 19:06 | URL |

さすがにその時間にはもう教室にいました。
麺だらけ無くなるんですね。
まぁ、、、その方がいいよって感じのラインナップでしたがw

| やぎ | 2007/02/17 12:10 | URL |

あら、まあ、越後屋も今日なんばパークス行ってましたよ。しかも麺だらけ覗いてました。2~3時頃だったかな?
嫁さんの実家に帰省中です。
ニアミスしてたかな?(^^)

| 越後屋ポン太 | 2007/02/17 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/529-988d5842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT