駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



野球との軽いおつきあい

プロ野球ファンのみなさんこんにちは。
交流戦も2年目を迎えてちょっと盛り上がりに欠ける今日この頃、いかがおすごしでしょうか。
やっぱり春と秋に分けた方がよくないですかね。

ところでみなさん。
最近野球場行ってます?
僕は全然行ってません。
だってテレビの方が観やすいし、甲子園のチケットはとれないし狭いし、大阪ドームは激見づらいし、グリーンスタジアムは遠いし。
さくっと観に行く球場とチームが欲しいですよね。
昔なら大阪球場と南海ホークス。日生球場と近鉄バファローズ。

近畿圏にも独立リーグができるて話あったけど、どうなったんすかね?
山本球場なんか空いてるんでどうすかね?
大阪城もいい感じ。
最近スポーツの楽しみかたの幅が狭くなっているような気がするんですよ。
わー!と騒ぐのが当たり前で静かに燃えたい野球ファンは阻害されるような気がするんです。
コンサートで立っていない客に
「立てよ!立てよ!!」
て言ってしまった女性歌手みたいなもんで。
一見さんお断り。うちのラーメンには胡椒入れるなみたいな。

会社早く終わったサラリーマンが飲みに行く気分で立ち寄ったりする野球の楽しみ方が、学校から帰った少年が早く帰ってきた父親に「よし今日は野球観に行くか!」てノリで応援しに行く楽しみ方が。
今の阪神やオリックスには無理かもしれないですね。
でも楽しみかたのバリエーションを確保しておかないから、サッカーが盛り上がるたびに野球放れだなんだと騒がなきゃいけないんです。
家に帰ったら取り敢えず
「○○勝ってる?」
て聞くけど、気合い入れて球場のチケットを手に入れる暇のないくらいの野球ファンをないがしろにしてどうする?
ビジネスにもなると思うんだけどなあ。

コメント

いやぁ。。。やぎ理論ではヤフオクはダフ屋行為と大差ないと認識されるのでぴあにでも買いに行きますわ。

セレッソはタダ券を結構ばら撒いているから、結構安くみれるじゃないかな@セルジオ越後風w
ヤフオクだとカードにもよるけど3000円あればメインの年間指定席も落札できるよ。

んじゃ僕はセレッソで(笑)

>Jリーグって騒がずに観られる席ってあるんですか?

基本的にゴール裏以外はマターリ見られますよ。
ガンバ大阪の場合はSM席(メインスタンド側自由席)かSB(バックスタンド側自由席)がお奨めです。
セレッソの試合でも似たような感じですよ。

>ヤフオクは探せば定価以下で買える事が多いね。
これがもうすでに敷居高いっすよ(笑)
フラッと行きたいじゃんフラッと。
会社早く終わった日にさ。

楽天戦で負けたら笑えますね。って言っても三連戦あれば一回くらい負けるでしょ。僕の今までの勝率は3割くらいじゃないかな。暗黒時代に行きまくってたんで。

そうそうボブさんに聞いてみたかったんだけど、Jリーグって騒がずに観られる席ってあるんですか?サッカーの試合は観に行きたいんですが、騒ぐのゴメンなのでそうじゃない席がいいんですよ。
あとエモヤンいいね。近畿独立リーグ作ってくれって言いたいしね。あいたかったなぁ。

今年はもっぱらJリーグを観に行ってたんだけど、先週大阪Dでオリックス-ヤクルトを観てきたよ。
まぁ既に自分のところに書いたけどさ。
バックネット裏で3000円だった(ヤフオク価格)
31日には甲子園に行くよ、これまたヤフオクで定価以下で購入。
ヤフオクは探せば定価以下で買える事が多いね。
去年2回行ったけど(シーズン1試合、日本シリーズ1試合)どっちも定価で落札したから。
でもオラいままで1回も阪神が勝つところを見たことないのねw
で、最終手段の楽天戦ですよw
これで負けたらもう甲子園には行かない!(`・ω・´)シャキーン
あと応援コールはJリーグでも野球でもウザイに賛成w
オラはジックリ試合を観たい派なので。
応援してる自分に酔う派じゃないからね、宗教みたいでチョイ肝です(爆

それはそうと実はオラ大阪Dそんなに嫌いじゃないんだよねw
まぁ、今まで良席でみるかガラガラで観やすいポイントを確保できてたからだろうけどね。
あ、自分のところに書き忘れてたけど先日大阪Dでエモやん見たよ、エモやんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/56-f7b7acc9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

