駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



強くなることは球団で儲けるための十分条件である。 【追記あり】

<西武現金供与>さらにアマ5選手に計6160万円 調査委

これはすごいことになってきましたね。
一場の一件が明るみに出たときに申し合わせで
「ちょっとやめときましょう」
と言ったのに。
守る気なんか更々無かったじゃん!!
と言う姿勢が思いっきり出ていますね。
まぁね。今までの日本プロ野球の歴史上
「ルール違反を犯してでも良い選手を獲ってきたスカウト」=「敏腕スカウト」
なわけですから、致し方ないと言えば致し方ない。
こりゃ今現役の選手でも裏金一杯もらっていたやつは普通にいますよね。

さて新たにわかった5選手がこれからどうなるのか注目な訳ですが一方で。
ドラフト改革が行われるらしいですね。
その内容や時期を巡ってまた揉めています。
この間見た報道では、昔の抽選方式にするような案があるんだとか。
いやぁ・・・。
それは結局同じじゃないですか?
抽選方式だと「入団拒否」や「逆指名」する選手がいるから色んな矛盾が起こってきたんじゃないですか。
スッパリとウェーバーにすりゃいいのに。
そうすればスカウト費も圧縮できるでしょう。
今の案じゃ元の木阿弥っぽいけどね。
各球団儲ける気あるの?
強くなったら儲かるなんて思っているから西武みたいな事になるんだろうなぁ・・・。
チームが強いと言うことは儲けるための十分条件であって必要条件ではないんですよ。

追記
アマ球界に新たな衝撃=西武裏金問題
なんとなんと。
一場の一件で裏金の存在が知れるようになるまでの、27年間でのべ170人のアマチュア野球関係者に「謝礼」として金銭を渡していたことが判明。
こりゃ、、、西武だけの問題や無いな。
しかし
<以下引用>
社会人野球を統括する日本野球連盟は4日、「詳細が分からないので、コメントを差し控えさせていただく」とする松田昌士会長の談話を発表。日本学生野球協会の内藤雅之事務局長は「(中間報告の)コピーをもらっただけなので、コメントのしようがない。コミッショナー事務局から正式な報告書がきてから対応を考えたい」と話した。 
<引用終わり>
とは恐れ入った。
170人ともなると、アマチュア側からたかりでもせんかぎり、出てくる数字や無いもんな。
そりゃ「ノーコメント」としか言いようがないの。
希望枠撤廃の議論の時には
「俺らは被害者や!」
って言うてた連中が、ようもまぁ・・・。

コメント

僕も思い入れが無くなってきたんですが、なんとか裏金問題で繋がってる感じですw
あの強かった西武を支えてきたスカウト活動が今白日の下に晒されるんですから、こんなに面白いことはない。

トラバしてみました。
思う事を書こうとしたのですが、今のプロ野球に思い入れが無い事に気がついた次第です(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/612-92c930da

工夫が無いな

いつ頃からだろうなぁ・・・。 プロ野球に興味がなくなったのは。 なぜだか知らない

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

