駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



田中さんが800万近く払い戻しを受けようが、僕にとっては佐々木&榎本夫妻の方が大きな話題だ

爆笑田中が皐月賞で800万円「即換金!」

先日行われた皐月賞にて、爆笑問題の田中さんが見事大穴を的中。
総額800万円近い配当を受けていたことがわかった。
<以下引用>
 15日の皐月賞(中山競馬場)で、162万円馬券を的中させた爆笑問題田中裕二(42)が17日、都内で会見し、馬連と3連単合わせて4万3000円分買った馬券が797万8000円になったと明かした。

 田中は優勝馬ヴィクトリーを中心に3連単(配当162万3250円)を200円×90通り、馬連(配当9万4630円)は5000円×5通りを買い、ともに的中させた。

 田中は「即換金ですよ! 取材なんて考えてないもん」と、興奮した様子。事務所スタッフたちに小遣いを渡し、食事会などもする予定で、納税もあるため「結局赤字になるんじゃないか」。
<引用終わり>

・・・。
馬券マニアから言わせてもらうと、三連単の16232.5×200円=324万6500円よりも
馬連の946.3×5000=473万1500円の方が驚き。
だってヴィクトリー軸の馬連5点にサンツェッペリンを入れられるってところがすごい。三連単90通りなんて、
「あ、俺の馬券当たってる」
てな感じでしょ?
浮気心で適当に入れた馬が来た。それで取れちゃう。
でも馬連5点で9万馬券はとんでもないですよ。

しかし可愛そうに。
大スポ(東スポ)でコラム持っているばっかりに的中したことが周囲にばれちゃって(笑)

大スポの紙面でも月曜日夕方版で取り上げられてましたしね。
HI380073.jpg
吠えとる吠えとる。
そりゃ、吠えたくなるよなぁ・・・。
ん?
ちょっと紙面の左下。
HI380073a.jpg
騎手におっさんが飛びかかってますよね。
このおっさん、一番人気で4着に破れたアドマイヤオーラのオーナー近藤利一さんです。
HI380074a.jpg
勝ったヴィクトリーは近藤オーナー奥さんの持ち馬なんですよ。それで写真撮影が終わった後、
「このやろぉ!勝ちやがって!!」
ってじゃれてるんでしょうな。

いやいや、僕が言いたいのはそんなことではなく、オーナーの後ろに立っておられるこのお二人。
HI380075a.jpg
たぶん、、いや99%
佐々木主浩と榎本加奈子さんじゃないですか?!?!
佐々木は馬好きなのは知ってたけど、この野郎いつの間にヴィクトリーの関係者になってやがったんだ!
うらやましぃ!!

僕が大好きな佐々木さんと榎本さんのエピソードはこちら

コメント

>giants55さん
お久しぶりです。
僕も最高払戻額40万円ですから、いつか帯封を実現させたいと思っています。
しかし最近は何でもかんでも万馬券が偉いように言われて、ちょっと悲しい。

>ありちゃん
そうだったんですか?!
何気にアドマイヤマジンのPOです僕w
くそー、わかってたら獲らなかったのに!

大的中!

書き込み有難う御座いました。

実は自分も皐月賞の予想ズバリ的中させました。勿論、何時もの3点予想は完璧に外したのですが、知り合いに送った「どの馬が来てもおかしくない。」という予想が当たったという事ですが(苦笑)。

それにしても田中氏は大穴狙いとはいえ、今回の的中は立派ですね。仰る様に3連単も然る事乍ら、馬連を的中させたというのが驚き。田中氏は東スポで予想コーナーを持った第一回にも確か万馬券を的中させてますよね。自分も数年前に超万馬券を3点予想でドンピシャ当て(残念ながら当時は3連単が無かったのですが。)、大儲けさせて貰いましたが、その金額は田中氏の足元にも及びません。それから長い氷河期に入っている訳で、そろそろドカンと当てたいものです。

P.S. ジャイアンツ、今の所はまあまあのスタートダッシュを決めてくれましたが、何しろ昨年の例も在りますので油断はしておりません。何しろドラゴンズとタイガースは底力が在りますからね。

「荒勢のガブリ寄り」を御存知とは、確実に我が”おっさん同盟”の仲間入りが出来るかと(笑)。深夜番組「トゥナイト」で荒勢氏が旅館を訪ね歩き「いやあ、おかみ!此処の温泉は最高だねー!」と口にする、「荒勢のガブリ寄りコーナー」が大好きでした^^。最近は御姿を御見掛けしないなあと思っておりましたら、数年前に脳梗塞を患われ、現在は療養中なのだとか。又元気な姿を見せて欲しいです。

そういえば、アドマイヤマジンって馬いましたね。
馬主変更で近藤利一から大魔神になってましたね?
近藤的にはヴィクトリーが勝とうがオーラが勝とうが
どっちでもよかったでしょうけど、こっちはオーラのおかげで・・・

はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/keiba_blog1/archives/53772522.html
です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/638-5acc24a0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

